体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月27日 (火) | 編集 |
先日、変わったお悩みの方が来院されました。
30代の女性で、事務職でした。

なにやら、「酸素が足りなくなる」んだそうです!
朝は足りるけど、仕事が始まって10時くらいになると、酸素がなくなる、と。
夜お風呂に入ると、完璧ではないけど楽になる。
深呼吸しても酸素が足りない感じがする、と。
長年、肩こりや首こりもあり、朝だけ少し軽くなる程度で、ずっと辛かったそうです。

【1回目】
背骨や骨盤のゆがみを取って、緊張も念入りにゆるめてみました。
酸素がいっぱい吸えるように(笑)、胸郭も広げておきました。
施術終了後は、「酸素がいっぱい吸えるようになった気がします!」と教えてくれました。

【2回目】
数日あけて、再度施術を受けてもらいました。
最初の問診の時に、「息がしやすくなった。首と肩が楽!軽くなった。夕方は重いけど、動いてたら楽になります」と、改善されていることを教えてくれました。

施術すると、だいぶゆるんでて、いい感じの体になっていました。
楽だけど、多少は悪いところがあったので、きれいに調整しました。

施術後は、とても楽な状態になってもらえたので、「これでしばらく様子を見て、辛くなったらまたすぐに来て下さい」と、2回で終了にしました。

【患者さんからのコメント】
こんなにすぐに通院が終わるとは思ってませんでした。
週に2~3回通って、1か月とか続けて少し良くなっていくくらいかな、と思ってました。
「軽症なら、数回で改善する」と書いてあったけど、自分は絶対重症だと思っていた。
すぐ治してくれて、とても良心的ですね!
と、嬉しそうに話してくれました。ありがとうございました。

【院長からのコメント】
問診の時から、とても楽しい方でした^^
早く改善してあげられて嬉しかったです!
やっぱり、辛い症状が出たらすぐに来てくれる人だと、改善が早いなーと思いました。
こじれてしまっていたら、もう少し回数がかかると思います。
でも肩や首のこりは長年だったのに、すぐになくなったのが本当に良かったです。
<私信>
また辛くならないように、色々気をつけて下さいね^^
遊びに来てくれてもいいですからね♪
楽しい時間をありがとうございました!癒されました(笑)


変わった症状の施術は、ドキドキするとともに、とても良い勉強になり、自信が増えます。
「こんな症状も良くなるんだー」と、もっともっと自然形体療法が大好きになります。
たぶん、他の先生方も、きっと同じ気持ちだと思います。
自然形体に出会えて、本当によかったなーと感謝する毎日です。

そして、いくら素晴らしい技術を学んでも、施術を受けて下さる方がいらっしゃらなければ、「宝の持ち腐れ」だと思います。
いつも、毎日たくさんの方が来院して下さってますが、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、自然形体療法で施術をする楽しみを毎日味わえています。
重症な方が改善されていったときには、本当に何より嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。