体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月08日 (木) | 編集 |
5年来の片頭痛で通院中の、20代の女性の話です。

「お風呂が大好きだったけど、片頭痛がひどくなってから、ちょっとでも体を温めてしまうと片頭痛が出るから、入れなくなりました」と。。。
シャンプードレッサーで頭を洗い、体は、シャワーに一瞬だけ入って洗うそうですが、シャワーですら「一瞬以上」の時間浴びてしまうと、痛みが出てしまったそうです。

肩も首も、すごくこっていますし、猫背だし、目も痛いし、ほんと、痛みって年齢は関係ないんだなーと思います。

年末に2日続けて来院して、お正月あけに3回目の施術を受けに来た時に、
「片頭痛が、全然出なくなりました。お風呂にも入れるようになりました。バブも入れられるようになって、最高です!」と、喜んで下さいました!
こんなに早く、5年間の症状からサヨナラできるなんて、わたしも嬉しいです
近いうちに、体験談を書いてもらおうと思っています。
〇〇さん、よろしくお願いしますね^^

いつもは、患者さんに、「こりがある時は、首までしっかりお風呂につかってゆるめて下さいね」と指導するくらい、お風呂って、こりに効果があります。
なのに、こりがひど過ぎてお風呂に入れないと、どんどん症状が悪化してしまいますよね。。。

病院でも、片頭痛は、「細くなった血管に、血液が大量に行くと、症状が出る」という説明をされたようですが、やはりそうなんだろうな、と思います。

こりによって、血管が圧迫されて、細くなったところに、お風呂であったまって勢いよく血液が流れると、想像しただけで、「痛そう!」ですね。

だから、今回は、こりがゆるまったことで、片頭痛の症状が改善されたんでしょうね。

でも、まだ、完全にゆるまったわけではなく、首の痛みもあるし、こった感じもあるし、まだまだ「肩こり症」は残ってますが、「片頭痛持ち」ではなくなったようです^^

もう少しで「肩のこらない、健康な人」に戻れると思います。

いまから楽しみです^^


そんなこと言ってるわたしですが、髪を切りにいって、肩を揉んだり叩いたりしてもらったせいで、現在右肩が痛いです(汗)
さっき、「ぴきっ」となったし・・・・。
「肩はもまないで下さい」って、断れなかったんです(涙)
せっかく好意でしてくれてるのを断るのって、難しいですよね。。。
院長のわたしですら、断れないのに、通院中の皆さんどうしてるんでしょうか。
でもこんなに肩がこったのは、ほんと久しぶりです。。。
「ぱんぱん」って、肩が悲鳴をあげてる感じです。。。
やってくれた人には申し訳ないのですが。
お風呂にゆっくり入っても、症状は改善されませんでした!!
ちょっと重症の肩こりの仲間になっちゃったかしら・・・。
これ以上こじらせないうちに、早く治しちゃおうと思います。
寝る前に、色々してみます。

みなさんも、お体を大切になさって下さい。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
美容院のマッサージ
私もシャンプー後の首もみ?で肩こりになったことがあるので、それ以来「あっ、それはイイです」と普通にお断りしています。「合わない人もいるんですよね~言ってくださいね。」とすぐ中止にしてくれます。軽くお願いして大丈夫だと思いますよ。おばさんにコワイものなし。まりこ先生若いもんね・・・。ところでテニスの錦織圭選手のニュースで、ゲーム中に右腕が痛んで中断しトレーナーを呼び、ギュウギュウと腕を揉まれてました。そのあと治るどころか悪化して負けた。何で揉むの?逆効果のような気がしてなりません。日本にはめったにいないスゴイ選手なのに・・・・。
2009/01/09(金) 09:17:53 | URL | 大室でーす #-[ 編集]
大室さんへ
コメントありがとうございます^^
前回は、違う人が、ぶるぶる系のマッサージをしてくれて、それは全然平気だったので、今回も大丈夫かなと思って油断してたら、あらららら・・・という感じでした。。。
でも、あんなに一生懸命やってくれたら、悪くて言えないですね^^;
次回からは、やる前に言いますね~。
やってもらってからだと、「下手だから?」って気にしちゃうかもしれないから(笑)

ギュウギュウ揉むのは、自然形体療法的には、まったく逆効果ですね・・・。
残念ですが、自然形体療法は、まだ極々一部の、かなり恵まれた幸運な人じゃないと知らないので、仕方ないですが・・・。
いい選手なのにもったいないですね。

5年後くらいには、「揉まずに改善する方法」がメジャーになっていてほしいです!!
わたしも微力ながら、広まるようにがんばります。
これからもよろしくお願いします^^
2009/01/10(土) 01:19:34 | URL | まりりんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。