FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
今日、妊婦さんのつわりも、自然形体で楽になることがわかりました。
・・・っていうか、研修仲間から聞いてはいましたけど、初めて実際につわりがある妊婦さんに施術する機会を持てました。
ありがとうございます。

やさしーく、全身のゆがみや張りを改善させていくと、施術終了後には、お腹の張りがだいぶゆるんで、全身の疲れがとれた上、「気分も楽になりました」と喜んでいただけました。

「楽になったから、色々無理しちゃいそう!」とも言ってましたが、いきなり動くと体がびっくりしてしまうので、何事も「慣らし運転」しながらはじめてほしいと思います。

自然形体は、痛いことや無理なことを一切しないし、楽な姿勢だけで施術を受けることができるので、たとえば臨月の妊婦さんでも受けられます。

逆子で悩んでる方にも、自然形体はとても良いです。
(今度、逆子の方の症例書きますね!1人しか施術したことないですが、無事に正常になりました~)

妊婦さんの場合、5ヶ月目以降はうつ伏せの施術はしませんので、全部の手法を使えるわけではありません。
だけど、制限がある中でも、すごく楽になりますよ~。

お母さんの体がつらいと、お腹の赤ちゃんも、同じようにつらくなります。
かわいい赤ちゃんのためにも、お母さんが元気になることが一番大切です。

腰痛や股関節痛で悩む方が多いと思いますが、自然形体をぜひ受けてみて下さい。
楽な体で、めったに経験できない「妊婦ライフ」を最大限に満喫してもらえたら、と思います。

施術する場合、妊婦さんの場合は特に、絶対に無理をしないで下さいね。
痛いことや、違和感があれば、必ず教えてくださいね。
おなかの赤ちゃんのことを第一に、やさしく施術していきますからね。
安心して、気持ちの良い施術を受けながら、楽な体になって笑顔で帰ってほしいと思います。

妊娠中で困った時には、同じ女性同士、いつでも「らくーん」に相談して下さいね。
お待ちしています^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する