体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月17日 (木) | 編集 |
40代女性。自営業(軽作業)。

子宮筋腫がこの療法で小さくなるか、試しにやってみたいっていうことで、施術することになりました。

ゆがみを直し、腹部の緊張をゆるめる施術を念入りにすると、最初さわってわかるほどだった大きさ&硬さの子宮筋腫(6cm×4cmらしいです)が、さわってもどこにあるのかわからないようになり、うつぶせになってもいつもある違和感がなくなった、って言っていました。
でも、3時間くらいするとちょっとずつまた戻ってきて、次の日の朝にはまたあったのですが、施術をするとまたなくなりました。このまま施術を続ければ、もしかしたらいつかなくなるのかもしれない・・・と思いたくなるような施術結果でした。

それと、施術していて、筋腫のある場所以外にも、下腹部の真ん中あたりが平均より硬かったので、そこも念入りにゆるめる施術をしておきました。
すると、その2日後に生理がきたのですが、「いつもなら初日は薬を飲んでずっと寝ているのに、生理痛がすごく軽くなっていた、薬を飲まなくても痛くなくなった、まぁ寝てはいたけどw」という報告をしてくれました。

【解説】

やはり、生理痛はこの療法で楽になるんだなぁと再実感できた症例でした。若い時からずっと生理痛がひどかったそうです。施術したあとは痛みがこんなに楽になるのなら、生理前に施術を受けて、生理を快適に過ごせるようにする・・・という利用方法もあるのでは、と思います。
わたしの場合は、毎日のように施術してもらっていたので(研修で練習台になったりして)、施術を受けないようになっても何か月も楽でした。体がどのくらいの期間、正しい状態を維持できるかは、個人差もあるし、日常の生活習慣にもよるので、生理痛を改善したい場合は、ある程度定期的に通院した方が確実なのでは、と思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。