体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月11日 (木) | 編集 |
ひさしぶりに症例書きます!
なかなか更新できなくて申し訳ないです。
「これは是非書きたい!」と思った症例が、いったいいくつ更新できずにたまってるか・・・。
本当にごめんなさい!!

肩こりがひどかった人の症例を書きますね。
お孫さんもいる、40代後半の女性です。
現在も仕事をしていますが、長年肩こり&首痛に悩まされ、あちこちの整体・カイロ・マッサージ、病院に「なんとか治したい」と通院したが、結局カチカチのまま・・・。
この歳まで来てしまいました、とのことでした。
そのほかに、腰痛や膝痛もありました。

施術していくと、本当にカッチカチのカチカチでした(汗)
初回の施術では、とことん体の緊張をゆるめることに専念しました。
揉まれすぎた「つぶれ」もあったようです(筋肉の損屈と呼んでます)
施術後は「楽になったけど、まだスッキリしない・・・」と。
今まで強い刺激の施術をたくさん受けてた人は、体がかなり緊張状態になってしまって、初回では完全にゆるまないときがあります。
(よっぽどじゃない限り、施術直後は楽になります、癖で悪い状態をまた思い出すかどうかは別ですが)

2日後くらいに、また施術しました。
「腰痛と膝は、ゴルフをしても楽でした!」と。
「肩は、まだこります、首も痛いです」と・・・。

施術して、施術後は痛みもこりもなくなりました。

お孫さんと旅行に行くので、帰ってきたらまた連絡します!とのことでした。

それから1ヶ月半くらい経ち・・・。
連絡がこないので、「うちの、ふわふわした刺激にもしかしたら納得できなくて、違うところに行っちゃったかな~」と思ったりもしてました。

そうした頃に、予約の電話を頂き、来院されました。
話を聞くと・・・

「あれから、首も肩もすごく楽で、全然こらなかったです。
孫を抱っこしたまま飛行機に乗ったりしたから、また絶対こるだろうなーと思ってたのに、全然大丈夫で、今回はバックを肩にかけてしばらく歩きまわってたら、ちょっと肩がこってきたので施術してもらいにきました」と!

施術してみると、たしかに、初回のカチカチだった肩や首とは全然違う、まぁ「普通の人の肩こり」レベルになっていました(笑)

症状が軽くなっていたので、施術の時間も短くて済み、体の負担も少ないと、良いことだらけでした。
施術後には、すっかりどこも自覚症状のない体に戻ってもらえました。
「本当に不思議ですね、今まであれだけ色んなところに通ってダメだったのに。。。」と。

わたしも、あれだけカチカチだった人が、2回の施術でこんなに良くなってるとはびっくりしました。
やっぱり、「連続2回」っていうのが、すごく効果があったんだなーと思います。
「体がいい状態を忘れないうちに、更によくする!」ということです。

体が正しい状態に戻れば、痛みやこり・しびれのない状態に戻るということです。

元気な体は、整体なんか必要ではありません。
お風呂に入って一晩寝たら、すっかり元気に戻れるのが、「健康な体」です。
そういう体に戻る「お手伝い」ができるのが、「自然形体療法」です。
ほんとにこの療法を学ぶことができて良かったです^^

これからも、「肩こりは得意ですよ」と言い続けられるように、技術の向上に努めたいと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。