体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月28日 (金) | 編集 |
30代の女性で、「半年くらい、上を向くと首の付け根が痛い」という方を施術しました。

睡眠不足が続いていたそうで、ストレートネックもありました。
コリはそうでもありませんでしたが、牽引をしっかりめにすると、施術後は、上を向いても何をしても痛みがなくなりました。

疲れがたまると、椎間板が弱ってしまって、縮むことがあるんですよね。
この牽引の手法は、力任せにするのではなく、ゆがみやコリを取った後に、じわーっと伸ばしていくので、椎間板が悪い方が受けると、「ずーっとこのままでいてほしい、気持ちいいー」と言われます。

たしかに、すごく気持ちいいんですよね^^

この手法をされてるとき、感動してるうちは、まだ椎間板が悪い状態なのでは、と思います。
「良い状態に戻された時に、気持ちいいと感じる」というので~。

維持するためには、7~8時間の睡眠時間を確保して下さい!
寝てる間に人間は回復するので、寝ないと回復できません。

自然形体を受けると、深く眠れるようになり、寝つきも良くなる、とよく喜ばれます。
だから、なおさら自然治癒力がUPするんですね♪

弱った状態で無理を続けると、ヘルニアになってしまう可能性が増えてしまうので、そうなると痛くて毎日が大変になり、生活の質が下がってしまいます。
そうなる前に、早めに対処してほしいと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
初コメントです
NOGです。
先日の『喰兵衛』ではお会いできて嬉しかったです。
私も「治療家」として、こちらのBlogは
今後参考にさせていただきたいと思います。
ちょこちょこお邪魔させていただきますね。
2008/12/04(木) 00:33:06 | URL | NOG #-[ 編集]
NOGさんへ
コメントありがとうございます^^
こちらこそ、先日はありがとうございました!
偶然にも同業者とのことで嬉しいです~
わたしは「治療家」じゃなくて「施術家」ですが^^;
これからもよろしくお願いしますね♪♪
またお会いできる日を楽しみにしてます^^
2008/12/09(火) 13:50:08 | URL | まりりんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
