体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年09月13日 (金) | 編集 |
何ヶ月か前に、半月板損傷で通って下さってた男性が、先日「腰がすごく痛い」と来院されました。

かなり痛くて大好きなゴルフも辛いそうで、動いてみてもらうと、少し前屈するだけでもかなり痛がってました。
足を上げるだけでも痛いそうで・・・

それで、施術していくと、なんだか体中から「ひんやり!!」とするんです~
すごく冷えてますね、というと、「先生は温かいですね」といい、わたしは普通なので、体がとにかく冷えまくっていました。

話を聞くと、車の冷房は21度!!家でも寝室が暑くて眠れないから、今のクーラーの真下に移動して、毛布も何もかけずに冷房をガンガン全身に浴びて、毎日のように寝ていたそうです。

確かに暑いと眠れなくて辛いですが、極端でしたね~^^;

それで、冷えを解除していってみて、痛みを確認してもらうと「痛いです!!」と。
あれー勝手には抜けないタイプだったのか、と思い、今度は、「車の冷房はせめて26度くらいにして、クーラーの下で寝るのもやめて、ゴルフの時のアクエリアスも凍らせないで持って行くって決めてみて下さい」と言って、「はい」と返事をもらい、もう一度痛みの確認をしてもらうと、「あれー、すごく楽です!」となりました。

座ってもらうと、まだ鈍い感じがあったので、揉んだりしてなかったか聞くと、かなり強く揉んでたらしく、その関係も解除していくと、楽になりました。

それで、「もしかして、これも悪いんですか?」と話して下さったのは、なんと、前回の時に確認してなかったのですが、自宅に全身用のマッサージ機があり、朝と晩、強いモードで2回するんだそうで!!!!!!
それってー!うちの方向性と真逆じゃないですか~
なんか膝の痛みも楽になったけどいまいちスッキリしきってないのが不思議だったのですが、それでしたか・・・・
「たまに、気分転換に月1回くらいならいいですけど、朝晩2回ずつ強くっていうのは、体にすごく負担がかかるので、しばらくやめて下さい」というと、「やめます!!」とすぐ受け入れて下さいました。良かった!
強い刺激への警戒反応で、筋肉が硬くなってしまうんですよね。

その後、立って動いてもらうと、まだ少し違和感が残っていたので、台所に行ってやかんでお湯を沸かして、少し飲んでもらうと、「何ともなくなりました!!」となりました。

体を冷やしてこんなに腰が痛くなるなんて、聞いたことなかったし、本当ですか!?みたいに驚いて下さってましたが、実際にその影響を解除していくことで、あれだけ痛かった腰が楽になったので、よく分かって頂けたかと思います^^

なので、今回は、体が「もう体を冷やしすぎないと決めて欲しかった」んでしょうね!
勝手に、今までたまってた冷えだけ施術で抜いてもダメなんですね~。
ご自分で決めたら、痛みがほとんどなくなり、まだ深部の冷えが残ってたから、お湯を飲むことで、暖まって、体との信頼関係も戻って、痛みが消えたのかなと思います。

立って膝を曲げて高く上げても、あんなに痛かった腰が痛くない!と喜んで頂けました。
膝もついでにすごく良いです、ということでした。

50歳近い男性なのに、だいぶ年下のわたしの言うことを、毎回素直に聞き入れて下さって、本当にありがたいなーって思います。
「はー?そんなこと関係ないでしょ!」みたいな感じだと、改善のお手伝いは全く無理なので、そういう方がもし来院されてしまうと、お互いにとって良くない結果になるでしょうから、うちに来る方は、「どこをどうしたらいいのか教えてほしい、努力します!」という方が向いてるなと思います。

性格改善は、努力が難しいですが・・・
でも、根本原因が性格なら、そこに向き合わないと、何をしても改善しにくいでしょうから、時間とお金の無駄になってしまうので、もったいないですよね。。。

性格改善は、ナイナイアンサーに出てる、心屋仁之助さんの本を読むと、けっこう良い感じなんじゃないかなと思います、が、向き不向きもあるでしょうし、整体師であるわたしにはなかなか難しい課題です。

ですが、違う分野では力になれたらと思います。
わたしが分かる範囲では、良いお手伝いが出来ると思います。

(あと、霊的な問題は、わたしには難しいし苦手なので、他の専門の先生を探して下さい~)

わたしが出来るのは、普通の整体の範囲では、筋肉をゆるめたり、骨格調整、歩き方や姿勢の指導などなど。食生活や日々の生活習慣指導もさせて頂いてます。(サプリとか健康グッズは扱ってないので、販売はありません)
マニアックなところでは、気や波動の調整、体からのメッセージの伝言?みたいな感じです~。

真剣に色んな方と向き合っているうちに、色んなことを学ばせて頂き、今に至ります。
必要な方に、必要なことを提供できると、施術がとっても楽しいです。
これからも色々と学びを深めていきたいです。

日々色んなことであっという間に終わってしまい、これ以上忙しくなると無理だなーと思っているからなのか、HPが全く変更できてませんが、ご縁がある方にはいらっしゃって頂けてると思いますので、しばらくはご縁がある方だけ誠心誠意施術させて頂けたらと思います。

ご予約は電話や予約フォームからご連絡下さい。
これからもよろしくお願いします^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。