体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年07月09日 (火) | 編集 |
昨日施術させて頂いた方は、最近何度か施術させて頂いてますが、そのたびに体からのテーマが変わって、掘り下げていくと、その時にある症状がかなり楽になるので、どんどん掘り下げていっている最中です。

昨日も、「なんでか背中がとても痛い」と言い、まず全身の調整をしましたが、途中で用事があって起き上がった時にも、かなり痛くてとてもゆっくりとしか起きられませんでした。

今回はなぜか、わたしの頭の中に、とある動物が思い浮かんで、それが消えないので、それをお話しましたら、「そうですか、やっぱりですか。実は・・・」と、とあるものを見せて下さって、「それがずっと何年も気になっていたんです、ではきちんと解決するようにします。知り合いで頼める人がいるからそうします」とおっしゃり、「そうですね、気になることがあるなら、すっきりした方が回復も早くなりますよね」とお話しました。

そして、そのお話のあとに起き上がった時は、すっと普通の速さで自然に起きることが出来て、二人でビックリ!というほどの変化で、「心と体って本当にこんなに関係が深いんですね、今の変化でよく分かりました!」と、とてもにこやかに笑って下さってました。

昔からご縁のある方で、何年かぶりにご連絡を頂いてたのですが、以前までは、痛みが全然変化しないから、自分の施術の限界を感じていた方でした。
今回またじっくり向き合ってみますと、「これじゃーやっぱりいくら筋肉ゆるめたり色々しても変化なかったわけだ」と思うところに問題が山積みな方なので、でも性格はとても明るく、解決のお手伝いが出来る範囲だと思えるようになりました。

原因不明の膝の激痛も、施術後には、杖無しでも歩けるようになるので、掘り下げても問題がなくなる日が来たら、きっといつも楽な状態で暮らせるようになるね、と二人で楽しみにしているのでした♪

この方は、何年も前から膝がとても痛くてリウマチのせいだと言われて人工関節にして、でもリウマチはいつの間にか治って膝も一時期は良かったけどあることをした次の日から突然激痛で1年近く痛い、という症状と、原因不明の足の甲の炎症もあり、うちのすぐ近所にたまたま引っ越して来たこともあり、良いタイミングでご縁が復活して良かったです。

痛みと心の関係を、施術を通して実感して頂けたら、本来の自分が求めている生き方が出来るようになり、そうなると体も楽に暮らせると思います。
体を正しく使えているのに痛みが取れないなら、「心」からのサインなのでは。。。

そういう痛みってとても多いので、整体の仕事をさせて頂いていると、避けて通れない道ですね。
わたし自身も、自分が本心から望む生き方が出来るよう、心がけていきたいなと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。