体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年06月28日 (金) | 編集 |
昨日は雨がたくさん降り、今年から始めた家庭菜園にたっぷり水をもらえて、「雨っていいな~♪」と思いました。

昔、酪農家だった頃は、天気で牧草の出来が変わってしまうので、今よりずっと気にしてましたが、別の仕事になった今は、それほど気にしてませんでした。でも植物を育ててると、やっぱり「雨ってありがたい~」って思いますね!娘と毎日水やりしてたけど、昨日は水やりの代わりに水たまりに長靴で入って飽きずに楽しんでたようです。
やっぱり雨が降ると空気もきれいになるし、雨の音も気持ちいいですね。

酪農してないから、外で牛が濡れて寒がってるかなっていう心配もなくなったし。。。
そのあとの乳搾りで、濡れてる牛に体がくっついて服が濡れることもないし・・・

でも濡れた牛の匂いも懐かしいな~

こないだ近所の公園の横を通った時、草刈りをしたあとで、とても良い匂いでした。
草刈りした匂いは、昔をとても思い出します!!
牧草の仕事の時期って本当に大変だったな~
母とお弁当を持って、遠くの畑で作業してる父のところに行って、お弁当を一緒に食べたのが、とても懐かしいです。

何気ない毎日だったけど、大変だったけど、牛乳の生産調整で頑張って搾った牛乳を廃棄しないといけなかったり、牛の病気とか、BSE問題とか。。。色々あったけど、悪いことばっかりじゃなくて、あの頃もあの頃で幸せな毎日だったなーと、ちょっと思えるようになってきたかも?あの頃は当たり前だったことでも、今考えると楽しかったこともたくさんあるな~と。

昔があって今がある!
酪農が順調だったら、跡継ぎしてただろうから整体師にはなってないし、今とは違う幸せがあったかもだけど、今が幸せなので、今までの人生の流れでとても良かったんだなと思います。

過去の色んな良いこと悪いこと、全てに感謝・・・できる自分になるのはいつかな!?

「今○○○!!」
↑今年の流行語を使いたかったけど恥ずかしくて使えませんでした(笑)

雨もいいし、晴れもいいし、曇りもいいし、雨が降る日って出掛ける用事があると「わたしが何か悪いことしたから雨なんだ、どこを直したら晴れるんだろう」とかって思いがちですが、雨が降る日もあれば晴れる日もあるし、何でもかんでも自分の責任ではないし、思い違いしないように!!自然にも自然の都合があるし、他の何でもそうですよね。大きな流れの一部って思えるようになれたら楽でしょうね。

娘にも彼氏が出来て(2歳なのに!!)、毎日色んな成長が見られて楽しいです。
楽しそうに毎日暮してくれてて、親として何よりです。

今日はどんなことを勉強させてもらえるかな~♪
「今日も良い一日だった」と満足して眠れるよう、一日を過ごしたいと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。