体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年03月01日 (金) | 編集 |
今日、わたしの母が遊びに来てくれました~

一緒に、子供の遊び相手や、洗濯物干し、茶碗洗い、子供のお風呂を手伝ってくれました。しまいには子供と一緒に寝てくれて、自由な夜の時間をもらいました。

しばらくずっと、夜は一人で何でもやらないといけない「旦那の残業期間」なので、気を張って暮してましたが(その割には家事がたまってしまって・・・)、自分の他に誰か子供を気にしてくれて相手してくれる人がいるって、すごく気が楽になるんだなーって思いました。
核家族は本当に大変だ・・・
お母さん!ずっといて!と言いたくなるけど、嫁に来た立場だし、実家には父もいるし、この天国は一週間くらいかな・・・!

それで、子供に気を遣わなくていい分、気力が戻り、片づけや模様替えなどの「やりたいけど体がついていかなくてやれなかったこと」が、疲れてるはずなのにスイスイと出来てしまった!

「気力の分散の割合」を今後考えていかないと、仕事で気力をほとんど使ってしまっているので、残りのちょっぴりの気力で家事や育児や自分のこと・・・って無理してるから、毎日がいっぱいいっぱいになってしまうんだなぁ~気力って大切だなーって思いました。

まず、気力の無駄遣いをしないように、「いまここ」という基本も忘れず、充電も忘れず、上手に暮していかないと両立って大変だなと思います。

気になる症例が最近増えてしまい、仕事以外の時間もずっと頭に残ってしまうので、切り替えないと!自分がもたなくなるし、疲れてたら体調も崩してしまうから、割り切りたいんだけど、どうもずっと気になってしまう・・・

この性格、治療家に向いてないのかなーって思うけど、ちょっとずつでも変わっていけたらいいなーと努力したいです。

わたしには長年憧れている施術スタイルがあり、今ようやく「筋肉に直接刺激を入れない施術法」をある程度出来るようになってきたので(まだまだ師匠には及びませんが・・・)、その二つが合わされば、自分的にはかなり納得できる施術になるので、気力を上手に分散できるようになって、どんどん勉強したいと思います。

あっ夜更かししてしまった、おやすみなさい
m(_ _)m
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。