体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年02月20日 (水) | 編集 |
そうだ、さっきの「運を上げたい」の方は、定期的な通院ではなく辛い時に来て下さるのですが、前回は久々の施術で半月くらい前で、主訴の他に「夜にトイレに行きたくなって目が覚めてしまって、その後寝付けなくなってしまう」と言ってましたが、今回聞いてみると「前回のあとからトイレに起きなくなって、朝まで眠れるようになりました!」ととても喜んで下さってました。

トイレに起きるだけならまだしも、そのあと寝付けないのは辛いので、すごく良かったな~と嬉しかったです。

前回は、トイレのことより、肩を使いすぎて肩が痛くて・・・・と来院されたので、そちらの改善の様子をみながらの施術でしたが、今の施術法は、全体の流れがとても良くなるやり方なので、一緒に治ってしまったようです。
体全体の異常を抜いていくやり方なので、必要ないものが無くなったら健康に体って戻るんでしょうね

不要なものが施術で抜けるタイプの種類だったら、いいですけど、人それぞれなので、無理なものは無理ですが、出来るだけ適応範囲が広まったらいいなと思うので、もっと精進していきます。

こんな嬉しいことを言って頂けました
「5年前に初めて来た時よりも、先生の施術はどんどんレベルが上がっていって、5年前も、ずっと辛かった坐骨神経痛が、なでてもらったら治ったので、すごい先生だと思ってましたが、更にどんどん色んなことを学んでくれて施術してもらえるので、先生と出逢えてわたしは本当に幸せだって思ってます。体のケアもそうですけど、色んな相談までいつもさせて頂いて、娘や母もお世話になって、とても感謝してます」と、言って頂き、こちらこそ本当に感謝ですと思いました。

今までたくさんのことを学ばせて頂いた方なので、わたしの方こそこうやって何度も施術させてもらえて、貴重な体験させて頂き、更に喜んでまでもらえて、なんて幸せなんだろう~
旦那様の長年の野球肘も施術させて頂き、「あー、こういう原因があったらこうなるのかー」と、その時もとても良いお勉強になりました。その後元気に野球出来てるというお話も聞かせて頂けました。

この方の人生のサポートが少しでも出来ただけでも、整体師になって良かった!と思います。
そういう風に思った方達との出逢いが今までもたくさんあったので、改善できなくて力不足で悩む時でも、仕事を続けて来られたんだと思います。

100%の人が治ったらいいなと、どうしても思いがちですけど、神様でも出来ないことを出来るって思うのがおかしいですが、せめて、どういう生き方をしていけば、改善の方向に進んでいくかということを、お伝えしていければ・・・と思います。痛みや症状にも役割があるので、役目が終わったら自然となくなっていくので、あまりにも悪化してしまってからより、早めに役目を終わらせてあげられたら、健康に戻りやすいだろうなと。

治すのが仕事ではなく、体を大事にすることの大切さを伝えるのが本当のわたしの仕事だと思っているので、これからも色んな角度から、様々なことを学んでいきたいです。マニアックなことでも~
わたしが「学びたい!」と思うことは、きっとわたしとご縁がある方には必要なこともあるんだと思います。

一般的な考え方だけで改善されるなら、それでいいですけど、そうじゃないケースがとても多いので、たとえ人から理解されるのが難しいかなと思われる施術法でも、本当に困った時に力になれる方法を知りたいというのがわたしの願いなので、いま学んでいる様々なことは、とても興味が尽きず、幸せを感じます

「仕事」と割り切れるなら、一番最初に習ったことだけでも良かったかもしれないですけど、「本当のことが知りたい」という欲求には逆らえず・・・今に至ります

理解されにくいけど、きちんと分かりやすく説明が出来たら「なるほど納得!」という施術なので、でも誤解なく伝えるのはとても難しいから、一般用語に置き換えての説明が良いかな?とか、いま説明の仕方を考え中です!
だいぶ文章がたまってきたので、もうちょっと・・・

整体に行く目的も人それぞれなので、わたしが出来るようになった施術が必要な方に、正しく伝わって、適切に施術をさせていただけるようになりたいです
今月中の目標なので、あと10日・・・もないのか!!
がんばります~

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。