体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年01月18日 (金) | 編集 |
良かれと思って、色々と対処しても、予想と対処法が間違ってたら全然直らないし、全く役に立たないですね・・・

全く時間と手間とお金の無駄だなぁと・・・

いくら頑張ってもダメだったら、もう直らないのかな・・・と諦めてみたり、でも、根本原因が見つかって適切に対処出来たら、びっくりするほどすぐに直ったり!!

というのを、昨日の夜からの、我が家のトイレ凍結で体験しました!!(汗)
毎日寒くて、いつも当たり前のように朝は凍ってるのですけど、昨日も更にとても寒かったせいなのか、トイレに暖房を入れただけでは全然水が出ず・・・
他の部屋は出るので、水は流せたので良かったです。

トイレの手前くらいから水の配管があるのかな?どこに埋まってるんだろう?と思いながら、廊下にストーブ持って行ってずっと暖めて、20度くらいになっても全然ダメで「そのうちもっと芯まで暖まって水が出るかな?」とずっと待ってたけど、全然出る気配がなく!!
お金かかるけど業者さんに頼まないといけないかな・・・と、ドキドキしてました。

で、うちに以前来院して下さってた方で、今はすっかり元気な水道屋さんの方がいらっしゃるので、メールで相談したら、電話が来て、解氷パルプっていうのに熱湯を入れてみて~というので、やってみたら、一リットルくらいですぐ開通しました!!!あっというま!でした。

朝から6時間以上ずっと暖房して灯油代もかかったし(業者さんに頼むより全然安いですけど)、それよりなにより、いつ直るのか不安な気持ちが、一番良くなかったです。そもそも暖房自体無駄なことでしたが(汗)
すぐに直らなくても、どれくらい待てば直るのか分かれば気楽ですけど、ゴールが見えないのは辛いものですね

とても勉強になったので、仕事に活かしていけたらと思います。
きちんと根本原因を探したい!というやる気がアップする出来事でした。
あー直って良かった!!!

相談させてもらった方は、いつもわたしが連絡したい時には何故か旅行に行ってるので、「今回もエジプトとかいってるかな~」と思ってたら、今回は沖縄でした(笑)旅先だったのに連絡もらってとてもありがたかったです。

あー良かった!なんとかなって良かった!
終わってみれば、良い経験で、めでたしめでたし!!です
業者さんを呼ばないといけないことになったら、1万以上するらしいので、簡単に対処できて良かった!というか知り合いがいなかったら業者さんを頼むところだったので、とても良かったです。

今度また凍ったら、対処法が分かって良かったです。
凍らないように・・・が一番いいですけど、うちは古くてとても寒いので、この冬の寒さだと無理かなと思います!!

旅行に出掛ける時は水抜き忘れないようにしよう~!

寒いおうちに住んでる方は、水道管が凍って困った時には、解氷パルプがあるとラッキーかもですね!!(普通あるのかな)

という、色々と良い学びをさせてもらった一日でした
m(_ _)m
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。