体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月11日 (火) | 編集 |
あさひ整体の細川先生から施術法を学ぶようになって、一ヶ月くらい経ちますが、「気功ってこんなにすごいんだなぁ~」と、施術する度に内心びっくりしてます。

気功は今までも使っていたはずなんですけど、使い方も考え方も目的も違うので、効果も違いますね。
色んな治療家の先輩達の姿をみていると、「体への刺激はやはり最小限がいいんだな」とは思いつつも、でも体に単純に疲労がたまってたら手技で取らないと・・・という考えから離れられませんでしたが、どんどん自分の理想に近づいてきました。

人間は本来、外から手助けしてもらわなくても自分で治ることができるはず!そんなに軟弱じゃないはず!という体への信頼はあったのですが、「じゃあどうやったら、そういう自然治癒力が正常に働く体になるの?」という答えが見つからずにいました。
今は、そうか、そうだったのか・・・という感じです。

まだまだ勉強途中なので、この先の世界もとても楽しみです。

さっきの方にも「ブログに書いて下さい!」と言われたので、書こう~
でも保育園のお迎えの時間だ~
最近子供がいる時間はパソコンや携帯電話を使うと子供に「おしまいして!」と叱られるので、日中の時間のやりくりをうまくできるようになってまた更新できるようになりたいと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
あの力強いきれいな瞳で「おしまいして\(◎o◎)/」って言われたら
譲らざるおえないねぇ(^^ゞ
2012/12/11(火) 18:57:47 | URL | あさひ整体 #-[ 編集]
細川先生へ
そうなんですよね~!かわいくて(笑)でもたまにこっそり携帯のぞいたりしてるので、それもバレて、こそこそしてたら「おしまいして!!」と、違うことしてても言われます~ 子供の気持ちも分かるので、目標は「早く寝かせて自由時間を!」ですが、まだ「だらだら遊ぶ楽しさ」も捨てきれず、でもそろそろ!早寝早起きを!!と思います~ 明日もよろしくお願いします!!
2012/12/17(月) 15:45:51 | URL | まりりんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
