体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月25日 (木) | 編集 |
わたしの長年の課題だった、「夜に茶碗を洗って、台所がピカピカな状態にする」ということを、こないだやり始めてから、順調にほぼ毎日クリアしています~♪
もう習慣になってきました。
でも「3週間続けると習慣になる」というので、もうちょっとしっかり意識して続けたいです♪

不要だなと思う物は手放せるようになり、「散らからない仕組み」も出来つつあります!
「物の一時置き場」を今までアチコチにしてたから、すぐ散らかってたので、それをドーンとスペース作って、そこだけOK!にしました。(寝室の押し入れの上)
他の場所には、「なんとなく」という気持ちでポンポン置かないように!

あともう一息!で完成しそうです~
快適な住空間!!
今なら出来る気がする・・・!
さすが、片づけ本を3冊同時に読んだだけある♪
あと、考え方の癖も変えました。
というか、「考えずに、ただやる!」ということを教わり、そうすることにしました。

「つべこべ言わずに、さっさとやる!」ということです。
どうせやることなんだから、さっさとやってキレイに暮した方が、断然気持ちいい、というのは分かってたんだけど出来なかったので、負のループになってたんですが、今は良い感じです。

子供の世話が少し楽になってきたから、っていうのもとても大きいかと思います。
掃除もいっしょに少し手伝ってくれたりするし♪掃除機の時にぬいぐるみよけてくれたりとか(笑)かわいい!

いやいやじゃなくて、楽しんで毎日を送りたいと思います。

「散らかってる→今までも掃除出来なかったしな・・・どうせ片づけてもまた散らかるんじゃないか、面倒だ→掃除やる気にならない」というパターンから、「散らかってる→片づけよう♪」になれた感じです。

それが普通なんでしょうけど!
とても良い変化なので、ブログに書いてみました。

「趣味は家事です♪」になる日も近いかも!!(笑)
そうなれたら楽しいかなと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。