体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月19日 (金) | 編集 |
今朝、お弁当作りの段取りが悪すぎて、旦那が出掛ける15分前に、大根と人参の煮物を作り始めてしまった!!
薄めに切って炒めて強火で煮たので、結果的にはそこそこ悪くない(たぶん)厚揚げの煮物になったのですが、お弁当に詰めてる時には味見も出来なかったので分からず、「人参とか硬かったかもしれないけど、煮物サラダだと思って食べて!!」と持たせたら、旦那も笑ってました。

煮物サラダって人生で初めて言った!!

煮えてない煮物、っていうより響きがいいですね!

そんなこんなで、段取り力をつけねばと思いました。
なぜあの朝の貴重な時間に本を読んでしまったのか!!

時間にゆとりがあれば、困らず作業進められるのだから、時間って本当に大切だからしっかり意識して暮そう、と思えた煮物サラダの一件でした。

最近、家事がきちんとこなせるようになり、継続していきたいです!
今日も出来たら4日連続、そこそこキレイな台所&居間をキープ出来てることになります!(普通は当たり前に出来てるのでしょうが・・・)

さすがに一週間に2冊も「お片付け本」を買った効果はすごいな~
散らかしてると、そこに浮遊霊がつきます!なんて書いてる本も読み、それって見えないけど本当かな~こわいな~と、片づける気持ち満々になりました。

本も、これまでもたくさん実用書を買っていたので、山ほどあるのですが、「誰かが使うとき貸してあげられるから残しておこう」と思って、生活しにくいほど本があるので、旦那に相談したら、「貸してあげることは考えない方がいいよ、本屋さんの商売の邪魔をしてることになる、とか考えれば良い」みたいな感じでアドバイスもらい、よし!貸すために残しておいても誰の得にもならないな、自分で買わないと身にならないしな、と思い、この機会に、ようやく!!本も手放すことにしました~。
本の分の収納スペース使えたら、かなり楽になるだろうな!わくわくします。

1冊千円以上する本、いったい何冊さよならするのかな~
数えてみたいと思います(汗)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。