体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年07月02日 (月) | 編集 |
最近ずっと、「自分はどういう方向に進んでいきたいって思ってるのかなー」って考えてて、色んなきっかけがあって、ようやく分かった感じがします。

わたしは、「総合案内所になりたい!」と思いました。
困った時に、「こうしたらいいよ」って、自分がしている治療法以外のことでも、その人その人に合った方法をアドバイス出来て、実践するのは本人ですが、そこに行き着くまでの地図を渡してあげられる人になりたいんだな、と思いました。

整体の仕事をしていて、たとえば9割の人には良くなって頂けて喜んでもらえたとして、じゃあ残りの1割の人は仕方ないと言って切り捨てればいいのか?わたしは、良くなってくれた9割の人達より、改善出来ずに終わってしまう人達のことが、ずっと心に引っかかり続けてしまうので、商売に向いてない損な性格かなと思います。

でも、元から、仕事にしたくて習い始めたわけではなく、大切な父親の膝痛のために習ったのがきっかけなので、「大事な人が困ってる時、もしその人が、残りの1割だったら」と考えると・・・・

仕事柄、色んな治療法で開業している先生方とも交流が多いですし、「自分のやり方だけが正しい」という考えは無くなったので、わたしなりの「症状別チャート」みたいなのを今後作っていけたら自分が満足できるかな~と感じています。

もうすぐ妊娠したいと思ってるので、妊娠中の時間に楽しみながら取り組める範囲で進めていけるかなーどうかなーつわりが軽かったらいいなーと願ってるところです。

人によって症状や原因は本当に様々なので、わたしが施術で手助け出来る範囲なんてほんの少しだと思います。
それ以外の範囲で、有効なものを、探していく作業はとてもわたしが好きなことなので、今の自分の立場も活用しながらまとめていきたいなーと思います。

わたしの好きな範囲で検証していくから、かなり偏ったものになるかもしれませんが(笑)、自分なりに整理していけると、自分が楽しいと思うので、やっていきたいなー、と思ったら、うつ伏せ時の腰痛がなくなったから、「正解」と言われた気がして、なんか気持ちもスッキリしました。

よかったよかった~
あとはのんびりまとめていこう♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。