体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年06月19日 (火) | 編集 |
今日の顎関節症の新患さんに、新しいコースで受けて頂きました。
じっとしてても少し痛みがあり、開けるともっと痛む症状で、2週間くらい前から続いてるそうです。

仰臥位で反射でみていって、1つめに反応があったところではそんなに変化がなく、2つめの場所で「言われてみればさっきより大丈夫です」となり、開けてもそんなに痛みがなくなりました。
でも「今度は閉じた時の方が気になり始めました」ということなので、閉じた時のことを反射でみていくと、ポイントが見つかり、解除してみると大丈夫になりました。

そのあと、整体をしていくと、首がすごく歪んでいたので手技で施術していると、あごに響くそうで、首を自宅で治す方法をアドバイスさせて頂き、痛みのない状態になったので、座って確認してもらうと、「体を起こした時の方が痛いです」と・・・!

反射的には筋肉には異常がないようなので、手技で腰の生理湾曲をつけると、「大丈夫になりました」とのことでした。

正しい歩き方のアドバイス、ピラティスを再開してもらうこと、お風呂で疲れをとること、を実践して頂いて、また痛みが再発するようだったら連絡して頂くことにしました。

まだ骨格の調整を筋反射で出来ないので、そのあたりのてこ入れが必要ですね!!
体とどんな会話をしていけばいいんだろう??
手探りの施術なので、苦しむこともこれから多いと思いますが、自分が納得できる内容で施術できるようになりたいので、今の努力が10年後に実を結ぶよう、レベルアップさせていきたいです。

とても明るく楽しい方で、お会い出来て嬉しかったです。
ご来院ありがとうございましたm(_ _)m!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。