体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月18日 (月) | 編集 |
今日の新患さん、新しいコースで受けて頂いたので、途中で何度も確認してもらいながら、筋反射で膝の症状をみていきました。

思ったより早く(5分くらいで)、仰臥位で膝を曲げたときのつっぱり感や痛みがほとんどなくなり、「不思議ですね~」と言われ、「不思議ですね~」と答えました(笑)
軽くふれるくらいしか体にさわっていないのに!本当に体って神秘的です。

3週間前に庭仕事のあと膝が激痛になり、病院で半月板損傷と言われ、水を抜いてヒアルロン酸を入れてもらってたそうですが、注射のことを考えると胃が痛くなり、3回目で水もたまらなくなってきたから、病院通いはやめて、代替療法での改善を目指しているそうです。
膝をつけない、曲げ伸ばしが違和感、階段は一段ずつしかおりられない、など症状が残っていて、病院では「手術するしかない」と言われているそうです。
お友達がネットで調べてくれて、来院して下さいました。ありがとうございます。
来週また予約頂いたので、すっかり回復してもらえるよう、お手伝いが出来たらいいなと思います。

筋反射で出て来たところを、施術したあとに「ここの影響みたいですけど、何かありますか」と聞いたら、経過観察の症状があるそうで、整体だけでは分からないことってたくさんあるなーと思いました。
そして体は教えてくれるんですね。
教えたくない時もあるらしく、そういう時は「教えたくない」ってなるようです。
そういう体との駆け引き?をどんどん上手にしていけるように!!もっともっと深めていきたいと思います。
まだまだ「波打ち際で海に入ろうとしてドキドキしてる」ような状態なので、深いところまで潜れるように、体との対話を続けていきたいです。

明日の予約は新患さんでいっぱいになりました、ありがとうございました。
少しでもたくさん改善して頂けるよう、精一杯施術させて頂きたいと思います。

今週は水曜からお休みなので、施術をご希望の方は、来週の月曜以降のご希望の時間を教えて下さい!
水曜からは電話はすぐに出られないかもしれませんが、メールでも大丈夫ですので、お待ちしています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事

コメント
この記事へのコメント
久実乎さんへ
こんにちは!
ご無沙汰してます~m(_ _)m

3月からわたしの腰が痛くなるくらい悩んだ末での新しいコースの開始だったのですが、すっきりして腰も治り、仕事も今まで以上に好きになりました。
家庭がおろそかにならないように気を付けないと(笑)

久実乎さんにみてもらって、それまで筋反射に自信がなかったけど「筋反射はもう出来るようになってる」と教えて頂き励まされました。よし、出来てるなら前に進もう・・・いや、どうしよう・・・と悩みながらようやくっていう感じですが!
今後は前向きにがんばっていきたいです!
ありがとうございました~!!
またお世話になりに行くと思います、よろしくお願いします^^

旦那の腰痛は、わたしはただ実施しただけで、内容は遠隔で東京の先生にみてもらって教わったので、まだまだ修業が全く足りないのですが、いつかは自分で久実乎さんのようにスイスイ掘り下げていけるようになりたいです。

久実乎さんにこないだお世話になった方、○○のせいで首がぞわぞわしてたんですね!!まだ具体的には聞いてませんが、おもしろいですね~。
毎回治らなかったので、それが主訴ではないから良かったですが、悩んでいたので、ありがとうございます!
筋反射をやってると、人間がもっと好きになりますね。
こないだお邪魔させて頂いて本当に良かったです!
ありがとうございました~♪♪
2012/06/19(火) 16:44:05 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
ご無沙汰しております!
筋反射を取り入れてるんですね。ご主人の腰痛もとは!すごいです!!
先日いろいろお話聞かせて頂いていたので、勝手に感動しております♪
やはり、まり子先生、すごい!!素敵、尊敬です☆
私もお願いしたいでっす。
が、どこも痛くない…けど、いつか必ず!


2012/06/18(月) 23:52:31 | URL | 久実乎 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
