体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月31日 (木) | 編集 |
物にも気持ちがあるって聞いたことあるけど、もしかしたら本当なのかな~と思った出来事の話です!

うちの玄関を入って左側に、プラスチックの茶色いアコーディオンカーテンがあって、目に付く場所だし来客がある時には閉めておきたいのですが、ここ最近ずっと閉まらず、2~3センチくらいどうしても開いてしまっていました。

力が足りないのかな~と、無理矢理がんばって閉めようとしても、壁にある磁石の場所まで届かないし、何かが引っかかってるのかと思って探しても分からないし、物理的に無理!という感じです。

それが、昨日「もしかしたら、今なら閉まるのかも?」と思って、すっと閉めてみたら、閉まった!!!!!
今まで何だったの~というくらい、簡単でした。つい数日前も全然ダメだったのに!

実は、前にも同じことがあり、その時にも、同じようなタイミングで閉まるようになり、今回で「あーやっぱりそうなのかな」という気持ちになりました。


わたしが仕事ばっかりに目を向けて、家庭が後回しになっている時期には、全然閉まらないみたいです(笑)

表面的にだけ取り繕って、家中キレイだったり料理も順調にしてても、ダメみたいで、心から「家庭を大事にしよう!」と思えた時に、なぜか閉まるようになるみたい・・・。


旦那も、今まで閉めようとしても閉まらなかったけど、今朝この話をして閉めてもらってみたら、普通に閉まりました。

「もしかしたらおばあちゃん心配で向こうから見てたのかもね!」とか、「それか、この家の意思みたいなのもあるのかもね」と、旦那も受け入れてくれたほどの変化でした~。

また閉まらなくなったら、次回はすぐに気付きたいと思います(笑)

っていうか気付いてたんだけど、仕事とか勉強とか、家庭以外のところに興味が強かったので、どうにも素直に気持ちが家庭に向けられなかったというか、「だって他にも大事なことたくさんあるでしょ」みたいな反抗心があり、だからずっと閉まらないままだった、のかな・・・。

最近すごく家庭が大事に思えているので、家事も楽しくなり、結果やっぱりアコーディオンカーテンも閉まっちゃうよね!って、関連がよく分からないけど、今なら閉まるって思えたので、不思議だけどそういうものなのかなぁと思いました。

前回の時は、ママ友会をうちですることになって、「仕事も好きだけど、ママ友たちとこうやって子連れで遊べるっていうのも、心のゆとりがあっていいな!楽しいな、こういう時間もいいものだな」って思いながら、奥の部屋とかたくさん掃除して、ついでに閉めたら閉まった、みたいな感じで、「えっこれってこういう気持ちになったら閉まるのかな」とその時に思ったけど、今回また閉まらなくなったからといって「そんなこと言われても!!」って気付かないふりしてましたが、うーんやっぱり・・・・??

気持ち次第でこんなに物に変化あるものなのか、分かりませんが、とりあえず2回続いたので、こんなこともあるのかなーと書いてみました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。