体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月23日 (水) | 編集 |
何年か前に、しばらく通院して下さってた方が、辛い過去の影響が強くて、整体では「本調子」までに戻すことは出来ませんでした。

昔だったので、わたしはカウンセリングさせてもらってなかったのですが、カウンセリングで過去と向き合うには、気持ちが耐えられないくらいで、カウンセリングを受けたら逆に具合が悪くなってしまうほどでした。TFT療法を試すと、パニック障害は少し改善されたそうですが、全くの健康体には戻らなかったので、ずっと心残りだった女性です。

そんな彼女が、先日、彼女を紹介してくれた人の家にわたしが遊びに行った時に、時間を合わせて来てくれて、久々に再会したのですが、とても元気になっていました!びっくりしました。

つい最近まで、体調はずっと悪いままだったらしいのですが、少し前に、「レメディ」を処方してくれる病院に行き、飲み始めると、劇的に症状が改善されて、周りも驚くほど、健康に回復したんだそうです。

気力も回復して、外出できるようになったし、新しい勉強も始めよう!と前向きでイキイキとしていました。

そういう角度からのアプローチがこんなにも効果あるケースがあるんだなーと、自分が習った世界だけが全てではないな、と、当たり前ですが、感動させてもらった再会でした。

最初に整体を習った時に、他の治療法は全否定!みたいな教わり方をしたので、どうも世界が狭くなってしまいがちなのですが、「何でも治してあげなさい」と指導されてたけど、神様でもないんだから、せめて自分が改善させてあげられるごくわずかな範囲だけでも、最善の結果につながるようにしていきたいなと思います。

体に害を与える治療法は論外ですが、自分が習った治療法以外でも、実際に楽になる人がいるんだから、否定し合わずに、それぞれ長所を活かしながら、改善のお手伝いをしていけたらいいなーと。

たとえば、「カイロは危ない!」と教わってたけど、実際にカイロで治療している先生と友人になると、劇的に改善できている症例もたくさんあるので、腕の良い人なら頭から否定せずに一度受けてみたいなと思いました。

どんな方法でも、治療家の自己満足のための施術ではなく、クライアントさんの改善のための施術なのだから、余計なプライドはいらないなーって思います。

それぞれの人が、それぞれに合った治療院に巡り会えますように!!

わたしは治療法を編み出す機会はないと思うので、色んな治療法の創始者の方達は本当に尊敬します。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。