体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月22日 (火) | 編集 |
今日の嬉しかったこと^^

去年衝突されてむち打ちになり、経過は悪くなかったのに、こないだのひどい低気圧の後から、激痛になって寝てても辛いし一ヶ月半たっても全然治らないし・・・と、来院して下さっていた方が、今日が3回目でしたが、かなり改善され、一安心しました。次は半月後くらいにメンテナンスでお越し頂く予定です。

「向かいのロイヤルホストさんからいつも見てて、気になってました。今回痛くなったから来ました」とのこと、ありがとうございました!

初回の施術後は、楽になってたけど、夜に寝るとまた元の痛みと同じくらいになってしまい、ほとんど改善されないまま2回目の来院でした。

2回目も、色々と原因を探っていったのですが、全く変化がない状態で、「これはきっと、揉みすぎの後遺症ではないでしょうか」とお話しして、その痛み用の手技をしてみると、「あっ、楽です!すごく楽です。ようやく変化ありました」と。あー良かった・・・。これだったかー。

1回目に取れた範囲の痛みは、基本的には悪化させるようなことをしなければ再発しにくいので、ふとんや枕も指導させてもらっていたので、夜寝ただけで再発するのは変だなと思い、よっぽどストレスあるのかなと思っても全然そういう反応もなく、明るく元気な素敵な女性だし、うーんうーん・・・と困ったので、原因が見つかって良かったです。

旦那さまも強く揉んでくれていたし、自分でも常に揉んだり首を動かして確認しすぎていたし、オイルマッサージも好きで強くしてやってもらっていたそうです。

3回目の今日、お越し頂いてすぐに「どうでしたか?」と聞くと、笑顔で「楽でした!」と言って頂けたのでとても安心しました。「まさか揉みすぎだとは思ってなかったですが、揉まないようにして暮すと、どんどん良くなっていくし、あー本当に揉みすぎだったんだなーと実感できました」ということでした。
まだ完璧に「揉みすぎ後遺症」がなくなったわけではないですが、あとほんの少しなので、傷が自然治癒するように、時間とともにこのままどんどん楽になっていくと思います。

「患部を強く揉む」のは、やめて、せめて「子猫をなでるくらいの力加減でなでる」くらいにしてもらえたら、整体に来なくても自然治癒する人も多いんだろなぁ!

治療院を選ぶ時には、患部に直接強いアプローチをするのかどうか、気にかけてもらえたらいいのではと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。