体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月10日 (木) | 編集 |
今回の話は、不思議な話が好きな人には良い記事だと思います!苦手な人は「先生また色々やってるなー」と見守ってて下さい(笑)

以前から、ずーっと行ってみたかった、キネシオロジーのセッションをして下さる「yurura」さんに行ってきました~。

キネシオロジーというのは、オーリングテストのような筋反射テストを使って、本人の体から直接、潜在意識にある答えを聞き出す・・・みたいな?スピリチュアルとは違って、筋力の強さでテストしながら答えを探していくので、占いより好きだな!とわたしは思います。
常々、「施術者側で勝手に判断せず、本人の体から本当の問題点がどこにあるのかを聞き出したい」と思っているので、キネシオロジーの世界にとても興味があるのもあって、お邪魔させてもらいました。

結果、とても面白かったです!
たくさん自分自身に聞きたいことがあったので、たくさん聞いてもらったんですけど、なるほどなぁ・・・と感心することばかりで、仕事のこと、子供のこと、自分のこと、モヤモヤしてた部分がかなり晴れた感じがします。

たくさん書きたいことがあるのですが、今回は子供とのことについて!!
最近、イヤイヤ期みたいなのが始まり、大変だなーと思うことが多かったので、子供が何を考えてるのか聞いてもらってみました。(コミュニケーションキネシっていうものみたいです)
すると、色々考えてるみたいですけど、我慢やさびしい思いはしてないけど、満たされない部分があるようで、どうしたら満たされるのかも聞いてもらったら「お母さんの一番になりたい」そうです。
そのためには、「抱きしめてほしい」「夕食の時に、ゆっくり、お母さんの話を聞きながら楽しく食べたい」「お母さんに本音トークしてほしい」「子供扱いしないでほしい」(笑)などなど思ってるらしいです。うちのこらしいな~。

さっそく、昨日から実践しているのですが、「お母さんは今日はね、あれしてこれしてね、こんな感じで大変だったし楽しかったよ」みたいなことを話しかけてみたり、たくさん抱っこしてみたり。

抱っこは、今まで逃げられることも多くて、必要ないのかな~と思ってたけど、違うみたいでした。寝る前に、少しぐずった時に、「抱っこしよう~」って言って座って抱っこしてあげると、キラキラした笑顔で「しゅごいーしゅごいー(すごい、の意味)」とニコニコ言って、「あれー、めっちゃ喜んでるわー」とビックリしました。

二階から下におりる階段の時も、いつも、絶対に自分でおりようとしないで、ガッチリ抱っこされてたんですけど、いきなり自分でおりる練習をし始め、抱っこしようとしたら「いいから、手をつないでて♪」みたいな態度になり、一生懸命上下を繰り返して練習していました。

今まで抱っこが足りなくて、自分で下に行けないフリをして抱っこされてたのかなぁ~。と思うくらいな変化でした。まだ抱っこでおりたい時もありますが。

今朝の保育園では、先生に「すごくニコニコしててゴキゲンだね!!」って言われました。いつもなら、手洗いには一人で行かずに先生が連れていってくれるんですが、今日は一人でトコトコ行ってました。

気持ちが安定したのかな~。

旦那に、「こういうふうに言われたんだよ」って言ったら、「分かってることばっかりだね~」と言われましたが、わたしには分かってなかったので、旦那にばっかりなついてたのかな!?

一歳半健診でも、子供について相談してきたんですけど、「うーん、そういう時期なんだろうねー。なんとか焦らず乗り越えてね~」みたいな感じだったので、「まぁそうなんだけど、自分なりには頑張ってるつもりだし・・・」と思ってましたが、キネシオロジーで具体的に子供の気持ちを聞けて良かったです。

「長い時間一緒にいることはそんなに重要視してない」と思ってるらしいということも、意外だなーと思いました。

あと、「弟が欲しい」そうです(笑)、そして「兄弟は多ければ多いほど嬉しい」らしく、一人は絶対いやで、二人、三人、四人、と増えれば増えるほど、反応が強くなるらしく、さすが旦那の子だ~意見が一致してるわーと思いました。

早く欲しいらしいので、うーん、そろそろやっぱり考えるか・・・わたしも33歳だし・・・。3人は欲しいし!

気になることがたくさん整理できたので、気持ちの整理をしたい時にはキネシオロジーはとてもお勧めだなと思いました。
yururaさんは、女性専用で、先生(セラピストさんと呼ぶのかな?)は明るく元気で気さくで優しい女性で、余計な気をつかわないで実家に帰ったような気持ちで過ごせるひととき、という感じでした。すごく居心地良かったです!ありがとうございました。またお世話になると思います。

中島公園の近くなので、お近くの方はチャンスがあれば体験してみてほしいなと思いました。たしか旦那様は転勤がある仕事のはずなので、転勤する前にわたしももっと色々解決していきたいなと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
もなみさんへ
癒しメニュー大切だと思いますよ~!
整体の先生がやってくれるなら、「体が悪くなることはない」という安心感を持って受けられると思うし、とても良いことだと思います~!
治療面では、わたしも治療家仲間から、より効果のあるものを教わったりして開拓してるから、同じ道がきっと近道な気がするので、もなみさんと一緒に進んでいきたいですよ~!

魂の年齢は、JBMを習い始めは「3歳」って言われてたけど、出産してしばらくしたら年相応になったらしいので、成長は出来てるみたいです(笑)

もなみさんも同じように娘さんや旦那さんや患者さんに育てられながら成長していってると思います!!

お勧めのわかりやすい本があるのでFBでメール送りますね~!
2012/05/13(日) 19:12:16 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
久実乎さんへ
コメントありがとうございます~!
とても面白かったので、ついつい長文を書いてしまいました(笑)
子供はあれから,今までよりなついてくれるようになりました。母親として一安心です(笑)
遊んでる途中でも「だっこ」「だっこ」って言うようになりました。今まで無かったので、「だっこされたかったらいつでも言ってね!」と伝えたのが良かったかな?
小さいうちはたくさんかわいがって育てたいと思います!
今回のセッションの内容を消化し終わったら、また次回予約させて頂きたいと思います!
ありがとうございました&これからもよろしくお願いします♪
2012/05/13(日) 18:42:25 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
私は今後癒しメニューも取り入れていくので、まったく同じ方向ではないけど、治療面に関しては、結局まりりんこさんの後を追っていくような気がしますww。

ほらそこはやっぱり双子なのでw。
でも実年齢は私の方が上だけど、魂レベルではまりりんこさんの方がお姉さんなんじゃないかなー。

とりあえず書籍探してみますね!
2012/05/12(土) 17:02:30 | URL | もなみ #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございました。
先日は、どうもありがとうございました。
お会いできて、とても嬉しかったです。
その上、このような素敵な記事まで書いていただき、嬉しいような…恥ずかしいような…
でも、私が目指しているところを感じて頂けたようで、とても嬉しく思っています。
どうもありがとうございます☆

先生のお人柄や、お仕事に対しての真摯さ、そしてご家族に対しての優しさに、素敵だわ~かっこいいわ~と思える時間でした♪
楽しい時間をありがとうございました。

私も何かありましたら、お願いしたいと思っています。
またお会いできるのを楽しみにしておりまっす。
2012/05/11(金) 23:14:40 | URL | 久実乎 #79D/WHSg[ 編集]
もなみさんへ
楽しかったですよ~!
好奇心とサイフ!!www
わたしも習いたいもの全部習ったら、何百万単位で飛んでいきますね~(笑)
世の中にはおもしろいものだらけで困りますね!!

筋反射で見てもらうと、出た答えに対して「えっ、じゃあ、こうってこと?」みたいな突っ込んだ質問も出来て、おもしろかったですよ~

娘さんの心も聞いてみたいですね~(笑)
でもこわくないですよ!今後よくなるための答えが出て来てくれるので、問題点が分かったら、どうやったら解決しやすいかも聞いてもらえるので、あとはそのままレッツゴーという感じです!!!

筋反射は、伝授とかでもないし、自分で本を読んだりしても出来るから、おサイフにやさしいですよ(笑)
わたしが施術で取り入れてた時には、そういうグッズで筋反射を見てました!
もっと自分が納得できるチャートを作ったら再開したいと思います~。

わたしも習ったわけではないけど、「もう既に筋反射はきちんと取れるようになっていて、でも水分不足だと取りにくい時もあるから、施術前に水を飲むように」って体が言ってたらしいです(笑)

体って奥が深すぎるから、質問の仕方を間違うと正しい答えが返ってこなかったりするみたいなので、その辺が難しいけど、使いこなせるようになったら、すっごーーーく仕事に役立つと思います~。

筋反射の世界に興味を持ってから、もう3年近くになりますが、すごく迷子になりそうでなかなか進めなかったけど、そろそろやっぱりこっちに進みたいなと思います。
一緒にどうですか??(笑)
2012/05/11(金) 16:57:57 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
ほのかさんへ
ほのかさん!おもしろかったですよ~!
将来のこと是非聞いてきてみて下さい!
確かそろそろ料金upするようなので、善は急げ!ですよ~(笑)
Oリングを使う歯医者さんっていうのもおもしろいですね!!
子供やペットや物(!)が考えていることは、その場にいなくても大丈夫でした。わたしが子供になって、なったことをテストで確認してから、聞いていってくれました。
わたしは旦那の足にからみついて楽しく遊んでる子供の気持ちになってみたらすんなり入れました~(笑)
なかなか入れないときもあるみたいです!
そしてテストで本人の許可が下りなければ勝手に聞けない、はず??たしか・・・
やっぱり聞かれたくないこともあるんでしょうね~。

「悩みはあるけど、人に口出しされたくない!」という人にはピッタリなやり方だと思います、わたしのような(笑)
ぜひ体験談聞かせて下さい~♪♪♪
2012/05/11(金) 16:46:26 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
楽しそうですね~。
まりりんこさんから面白そうなネタがいっぱい飛び出すので、私の好奇心とサイフが持ちませんww。

心理をカラーで見るっていのは習ったけど、筋反射で見れるっておもしろいですね~。

うちの娘の心も聞いてみたいな・・・いやでも怖いなw。
2012/05/11(金) 15:54:36 | URL | もなみ #79D/WHSg[ 編集]
おおお
これは興味深いですねー。Oリングは私が通っていた歯医者さんでも一部導入していました(笑)
子供の考えていることもまりりんこさんを通してわかるのですか?それとも直接おこさんにOリングテストを行うのですか?
私も自分の進路についてパピッとしないのでためしてみたいなぁ。
2012/05/11(金) 01:21:39 | URL | ほのか #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。