体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月10日 (木) | 編集 |
子供の一歳半健診に行ってきました~。
昨日だったので、ギリギリ一歳7ヶ月の一日前でした(笑)
発育は順調で、虫歯もなし!!と言われ、ほっとしました。
歯磨きが嫌がられて大変な思いをしてたので、とりあえず今のところは虫歯になってなくてよかった。
これからも歯磨きやらなんやら一緒にがんばります~。

ここ3~4日くらい、全く嫌がらずに歯磨きを最後までさせてくれるようになって、いくらでも磨けちゃうくらいになってくれました。
押さえつけたりもせず、普通に口を開けてくれて、口を閉じてしまっても「開けて~」って言うとあーんってしてくれる!!
なんて快適な歯磨きライフなのでしょうか~。

歯磨きの絵本や、Youtubeなどの動画を何回も見せて歯磨きの大切さを教えたらいいかな、と思ってたけどそんなに効果もなく、やらせてくれるようになったかと思ったらまたすぐダメになったりの繰り返しだったけど、今回は続くといいな!!

新しく変えたことは、歯磨きの時に、歯ブラシを持ってから声をかけて,その時に、演技しながら「あっ、ここにバイ菌さんいるよ?どれどれ、あっ、いたいた、まだ大丈夫かな、虫歯になってないかな、(しゃかしゃかしゃか・・・)大丈夫だね!あっ、こっちにもいたね、こっちも大丈夫かな、(しゃかしゃかしゃか・・・)やったー間に合った!バイ菌さんもいなくなったよ、良かったね~。これで大丈夫だよ、キレイに磨かせてくれてありがとうね」という流れにしました。
これはすごく効果あります~。ずっと飽きずに続けてくれますように・・・

旦那が、歯磨きの時間を、嫌々じゃなく楽しく出来るようになるといいってアドバイスくれてたので、そんな感じにしてみました。

良いこと考えたな~!と思ってたら、Youtubeに同じようなやり方の動画が出てて、さすが世の中の先輩ママさんは色々がんばってるんだなと思いながら、この方法が悪くはないんだなと思って安心しました。
このママさんの方が、より一層イメージしやすくていいかもです。
そしていまリンク先の説明も読んでみたら、まるっきりうちと同じように苦労を乗り越えて辿り着いたようで、親近感がわきました~(笑)


むりやり押さえつけて磨いてもいいんだけど、かなりガッチリ口を閉じるので結局全然磨けないし、奥歯も見えないし、限界を感じて、切り替えました。ギャンギャン泣かれるのもストレスになってたので、良かった~。

この方法が通用する間は、ずっとこれでやっていきたいと思います♪♪♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。