体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月01日 (火) | 編集 |
ついつい、仕事が頭の中で優先順位高くなってしまい、それが子供にも敏感に伝わってるかのように、最近すっかりわたしより旦那が好きな子に育ってしまいました…

今朝も、わたしが起きて一緒にごはん食べてるのに、隣で寝てる旦那を「おきて~」って起こしにいって、「だっこ!」と要求したり…
だっこくらいわたしだって出来るよ~

それで、とうとう朝から落ち込んで、反省し、心を入れ替えて、仕事の合間にせっせと滑り台を作ったのでした(笑)

愛されたい!と思うだけでは、何も変わらないので、まず行動してみました~。

あと、旦那やわたしの母がしてたように、行動を真似して子供に接してみると、ずっとニコニコ楽しそうに機嫌良くしてくれて、歯磨きだけは手こずったけど最後まで泣かずに磨けて、「キレイになったね、ありがとう!」って言うと、めっちゃニコニコしてました。かわいかったなぁ~。
「あっ!虫歯になりそうだよ!まだ大丈夫だ、間に合ってよかったね~」って小芝居したのも良かったかな?(笑)

一緒に小さい頃の動画も見ました。
ハイハイの練習風景とか、今見てもかわいいわ~!!癒されました。

寝かしつけも、最近は離乳に備えて添い乳で寝かせるのを止めてたから、泣いてるのをポンポンしてあげて寝かしつけてたけど、その修行の成果もあったのか、「寝るよ~」って電気を消したら一人ですぐスースー眠ってくれました。

ただでさえ保育園に預けてるんだから、せめて一緒にいる時間は、たっぷりの愛情を注げるように、余裕のある気持ちで自分が暮らしていけるといいな~。

嫌々子育てするより、どうせするなら、楽しんだらいいですよね!
きちんと向き合えば向き合うほど、楽しさもかわいさも増えてきますね。
「かわいがり子育て」の本も読み返そうかな~。

そんな感じで、子育てが少し好きになれそうです~。
おやすみなさい。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ちーちゃんへ
仕事大好きなところが似てるからね~(笑)
お互いよく妊娠の決断したよね!!!!
子育ては、「間違った!」と思った時点で軌道修正すれば大丈夫とアドバイスを周りからしてもらったので、間違いながらも子供の反応を見ながら修正していければ良いのでは・・・手遅れにならないうちに!手遅れっていうものもないかもしれないけど、修正に時間がかかりすぎたりするようになるより早めにしたいなと思います。

でも!!その子供の反応が「こういうものか、個性か」ってスルーしちゃう癖があるので、そのへんを気を付けようと思います。。。

仕事って、しばらく休むと復帰こわいよね!!
ちーちゃん長年の経験があるから、体に染みついてると思うので、すぐスイッチ切り替えて戻れると思うよ!
でも子供がかわいくて「離れたくなーい」って仕事復帰できないかもね!(笑)

仕事との両立は、フルタイムじゃないからまだ何とかやらせてもらってるという感じです~。
予約の合間に家事したり出来なかったら、とっくに崩壊してるかも!?(笑)不器用ですから・・・。
「勉強したい病」との戦いが一番辛いかな。。。
あと、夜も営業したいのになー、っていう気持ちもまだ残ってるけど、動物らしい暮らしをしてるぞと自分をほめてあげながら気持ちの折り合いつけてる感じです。

どんなに子育てが大変でも、子供のかわいい寝顔を見ると疲れが吹っ飛ぶ、というのは本当だわ!!!
とりあえず気持ちの疲れはなくなるわ~。
体の疲労は残っても!!!
ちーちゃんの赤ちゃんに会えるの楽しみだね~♪
2012/05/06(日) 08:53:35 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
勉強になります~なるほどなぁ。
子育てできるかなと、不安になったり楽しみになったり、最近してますよ。
休みに入って仕事をすっかり忘れてしまい、もうすでに復帰が怖くなってます~
両立してるのほんとにすごいですよ!!
2012/05/02(水) 20:31:22 | URL | ちさん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
