体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年04月25日 (水) | 編集 |
自分の右手中指の付け根に、ガングリオンが出来てしまいました~。
なんか痛いな~という日が数日続き、注意しながらさわってみると、コリコリしたものが・・・。
今まで、患者さんの体にあるものは何回もさわらせてもらっていましたけど、自分に出来たのは初めてでした!

「手技を変更しようと思ってるのに迷ってるから、痛みが出ることで切り替えるタイミングを作ってくれてるのか」なんて一瞬思ったりしたけど、「でも、仕事中は全然痛くないし、運転中しか痛くない」ということに気付きました。

運転する時間なんて、一日10分にも満たないんですけど・・・。朝の保育園の送り迎えの時だけ運転する生活だったから、「あー、毎朝戦いだったからなー、変に力が入ったまま運転してたのかなー」と思いました。(時間との戦い&着替えから逃げ回って遊ぶ子供との戦い)

ぎゅっとハンドルを握らない時には刺激されないし、普通に握ると大丈夫なので、痛みが出た時には「あっまた握りすぎてるな」と確認して力をゆるめ、半月くらいたったのですが、今朝さわってみると、痛みもないしキレイに消えていました。

やっぱり「異変があったら早めに気付いて、大事にしてあげること」が何よりだな!と思いました。
発見した当初は、「何とか治さなきゃ!」って思って施術したんですけど、やりにくいし特に痛みも変化ないから、見守る方針に切り替えていました。
「握りすぎてるよ~」って体が教えてくれたんですね。
そんな状態だと事故にも遭いやすいだろうから、ゆったり運転できるように!と気持ちを切り替えられました。

もし治らなかったら、違う病気かもしれないので病院に行ったかと思いますが、良くなってくれて良かったです!

どんなことでも、やわらかいリラックスした気持ちで出来るといいですね~。
朝あわてないように、前の日から保育園の持ち物の準備したり(笑)
子供の着替えとの戦いは仕方ないとしても、時間との戦いは自分次第だし、旦那の残業も終わったから夜も家事が出来るようになり、楽になりました。部屋もキレイな状態に戻ってきました(笑)
時間がない時って、慌てるからストレスにもなるし、無駄に疲れますね!

大事に時間と体を使っていきたいです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。