体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月17日 (火) | 編集 |
今日と明日、わたしが参加する勉強会は、「周産期解剖生理学講座」というものなのですが、初日の今日は主に座学がメインでした。
今まで、自分だって長年女をやってきているし、妊娠・出産もしてきましたが、ホルモンのこととかどうも良く理解しきれていなかったのが、とてもわかりやすい説明で、初めて「なるほど!」と理解できました~。
これだけでも、「受講してよかった!」と思いました。

明日の実技も楽しみです^^

うちに来院して下さる方は、かなり悪化してから来院されるケースが多いので、もう少し早めの時期から妊娠中の体をメンテナンスしたいという方の利用も増やしていきたいなと思っているため、妊婦さんの施術をするに当たって、とても勉強になる会に参加出来て良かったです。

セラピストをしているたくさんの皆さんともお知り合いになれて、ランチや夜の親睦会など、やっぱり話が合うのですごく楽しかったです。
親睦会には子供も参加させてもらって、お騒がせしてしまったのにたくさんかわいがっていただき、子供もはしゃいで嬉しそうに遊んでもらっていました。
勉強になるし楽しいし、良い一日でした。

おっと明日も早いから早く寝ないと・・・
おやすみなさい~。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
村上先生~!
先日は愛情たっぷりの施術をありがとうございました!
整体大好き!っていう気持ちがとても伝わって来て、すごく癒されました。
お花見の時期になったら遊びに行かせて下さい!
これからもよろしくお願いします~♪♪♪
塩麹食べさせて下さい!(笑)

2012/04/25(水) 13:08:35 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは^^
2日間一緒におとなりで研修を受けたcocoloaの村上です。こんにちは~

2日間の研修、ほんとにとっても勉強になったし楽しかったですね!
福島先生にも出会えてとてもよかったです^^

ブログもホームページもちょこちょこ覗かさせてもらいました~。とってもいい感じですね!

また会える機会を楽しみにしています♪
2012/04/20(金) 15:00:43 | URL | cocoloa #79D/WHSg[ 編集]
ちさんへ!
ちさん!
先日はブログ教えてくれてありがとう!
こまめに読ませてもらってます~ちさんの妊婦ライフに興味津々です(笑)
エンジョイしてるね~!いいね!!!

今回広島からはるばる来た受講生の方、親睦会の時に子供をたくさんかわいがってくれて、めっちゃいい人でしたよ~!
整体の先生ではないようでした。
この勉強会はとてもお勧めです!
先生の説明がわかりやすいし、いいわー。
押し売りしたいくらい良かったよ!!(笑)
やっぱりマタニティヨガはすごく良いって言ってたから、ちーちゃんも楽しみながら続けてね~!!

わたしも次回の妊娠出産のために、自分にとっても頼りになる先生になるべく色々知識を仕入れていこうと思います!

仕事で使える部分も多かったけど、自分の妊娠に対する不安がかなり減ったから、ほんとに良かったわ!
良い出逢いでした~。

パソコンでまとめるかもしれないので、その時はメールします!(しないかもだけど笑)

いやー楽しみだわー赤ちゃん見せに来てね!!平岸まで来なくても札幌駅とかでもいいので、ぜひぜひ~!もちろん平岸に来てくれても大丈夫です!!!
早くかわいい元気な赤ちゃんに会いたいね!!
残りのマタニティーライフ引き続き楽しんでね~♪
2012/04/19(木) 13:53:49 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
超出たいです、その講習会笑!
妊娠してからホルモンについて浅く調べてましたが、そういう素敵講習があるんですね~
人間の体って本当にすごいって、
妊娠してすごく思います。
今までもそうだったけど、
どんどん女性に頼りになる先生になっていきますね!かっこいいです!!
2012/04/18(水) 08:39:36 | URL | ちさん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
