FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2008年09月19日 (金) | 編集 |
今日の患者さん。
腰痛のほかに、膝の痛みもあります。
前屈すると、膝も余計に痛みが出ます。

いくら念入りに膝の手法をかけても、どうもスッキリ痛みがとれません。
自然形体療法は、膝の痛みが得意なはずなのに・・・??
「水がたまってるのかな」「炎症がひどいのかな」とか思いながら、「やっぱり痛みがひどくなってからの施術だと、一回じゃ取れないんだな~」って自分で自分を納得させていました。

でも、骨盤を修正する手法をかけながら、さっきまで痛みの出ていた動作をしてもらうと、「痛みがありません」??

そうかー、膝が原因じゃなかったんですね。
骨盤のゆがみのせいで、膝にいく神経が圧迫されて、そのせいで痛みが出ている、ということだったんでしょうね。
骨盤からは「坐骨神経」というのが出ているので、ここの調子が悪いと、下半身に色々と悪い影響が出るようです。

骨盤やっぱり大事ですね!!

ゆがまないためには、「足を組まない、横座りしない、手枕しない」など、よく言われることですが、こういうことを守ることが大切です。

体にとって、いいことをしてれば「いい体」に、悪いことをしてれば「悪い体」になります。
体はとても素直で正直ですね。

わたしも、足を組んだり横座りする癖があったから、骨盤は左右で4センチ!!くらいもずれてたし、生理痛も本当にひどかったです。
研修で治してもらったおかげで、今は快適です。
でも、油断して、「自分はどこも痛くないから」と横座りを少ししてしまったりすると、やっぱりすぐに腰や股関節が痛くなってしまい、猛反省します(笑)

何が体に良いことか、知識をつけることも大切です!
そのうち、「体によいこと」を集めたサイトも作りたいです。
前に、作ろうと思って作りかけてありますが、半年以上放置してました(汗)
完成させて、「困った時にはここを見れば大丈夫」みたいなサイトを作りたい・・・
自分の体力と相談しながらがんばります。

体を大切にしないと、何もできなくなりますからね!
わたしも体が資本の仕事なので、人一倍大切にします。

お酒飲む時には「ウコン」も飲みます^^
肝臓をかわいがってあげようと思って、最近は飲み会も控えてます。
自分のやりたいことをさせてくれてる大切な体だから、お礼にきちんと大切にしてあげて、
これからも仲良くしていきます!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する