体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年01月23日 (月) | 編集 |
「未来から逆算して、現在の行動を決定する」という言葉が好きで、ずっといつも頭の片隅にあったのですが、こないだから止めてみたら、快適でした。

変な焦りがなくなって、ゆったりした気持ちで行動できますね~
これが普通なのかな・・・(笑)
不器用な生き方してたかもしれません。

逆算してもいいのは、もっと大きな将来の目標、なら良いのでしょうね!
ちょっと勘違いして、毎日の生活に単純にそのまま当てはめてしまってました。

たとえば、明日は朝6時半に起きたいから、睡眠時間は7時間半ほしいので、11時までに寝て、そのためにはお風呂に何時から入って、洗濯物を何時から畳んで、茶碗は何時から洗って、とかなんとか、ごちゃごちゃ考えながら暮してたけど、思い通りに出来ないことも多くて結局睡眠時間が減ったり朝起きる時間が遅くなったりしてましたが、「どうせやらなければいけないことは、やれるときにさっさとやっておく」ということを当たり前にするようにしてみたら、とても楽ですね・・・・
普通ですか??スミマセン・・・!!

勝手に、「洗濯物を10分で畳む」と思ってても、実際には15分かかったりもするし、いつも終わりの時間に合わせて逆算してスタートしてたから無駄に疲れていたけど、無駄に時間に追われないで出来るということは良いことですね。


これからは、先取り型でやっていこうと思います!
断然気持ちの余裕が違いますね~。

ミコトも最近9時くらいに寝てくれるようになったので、更に余裕が出来てきました♪

人って新しい習慣に慣れるまで3週間かかるみたいなので、上手に切り替えていきたいです。

それにしても本当に不器用なんだな~わたし・・・

わたしが「こうするとすごく楽!」と発見したことを旦那に報告すると「えっ当たり前でしょ」ってびっくりされることばかりなので、何でも自分で編み出そうとしないで、素直に良いと言われるやり方に従えるようになろう!と思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。