体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月27日 (木) | 編集 |
うちに来院して下さってる方で、大人になってから突然小麦アレルギーになった方の話をいつか書いたと思いますが、その方がなぜ突然アレルギーになったか、わかったんです、と先ほど教えて下さいました。

何年か前からCMもたくさん流していた有名なお茶のせっけんを使ってたそうで、それに入ってる小麦粉のせいで、発症してしまったそうで・・・
そのメーカーから連絡があって、賠償の話もあるけど、裁判もするかもみたいな話になってるとのことでした。

ネットに詳しく載ってました
http://www.allergy.go.jp/allergy/flour/index.html

あのせっけんが問題になったのはニュースで知ってましたが、あの小麦アレルギーがそのせいだったなんて・・・!
初めて発症した時には、救急車で搬送されて、たしか入院もしたくらいだったので、なんとも悲しい話だなと思いました。

今でも完全除去食にしてるそうで、もしわたしもお茶せっけん使ってたらそうなってたのかもしれないですね。。。
わたしだったら、やり場のない怒りに苦しみそうだなと思いました。

でも怒ってもアレルギーが治るわけでもないし・・・
違う場所がストレスで悪くなってしまうかもだし。。。
難しいですね。

わたしの友達も何人か使ってて、いいよ!と言われてわたしも買おうかなと思ったことあった商品だったので、他人事じゃないなーと、話を聞かせてもらいながら、こわかったです。

老舗ブランドの定番商品は、今までひどいトラブルが起こってないというだけでも、選択するための安心材料の一つになるんだなぁと思いました。

せめて少しの量なら食べられるように回復するといいな~・・・
と願ってます。。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。