体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月02日 (日) | 編集 |
金スマで特集されてた、「人生がときめく片づけの魔法」ですが、バッチリ予約録画をしたので、最初の方は見ないで途中から見始めてたら、夕方に昼寝をしてしまって起きてたミコトがなんと!!ビデオのコンセントを壁から抜いてしまって!!!!ハードディスクに録画してたので途中で電源が切れると保存されないので、前半が見られませんでした・・・(涙)

と、昨日患者さんに愚痴ってたら(汗)、見られる方法を調べて下さり、メールで教えて頂いて全部見られました!
助かりました~ありがとうございました!!こんまりさんかわいかった~。部屋すごくキレイになってましたね!!

それで、さっき応用編で、ときめき茶碗洗い(自己流)をしてみると、ただの茶碗より楽しく洗えたので、しばらくそうしようかなと思いました。

いつもは、「あー茶碗って洗っても洗っても毎日洗わないといけないし、きりがないなぁ~。面倒だなぁ」というのが本音で、つい後回しになってしまうのですが。
ときめき茶碗洗いは、こんまりさん風に、ちょっとメルヘンな感じに食器に感謝しながら洗うという感じです。

「今日もおいしくごはんを食べさせてくれてありがとう^^」と・・・

そういうキャラではないんですけど、ちょっとそう思いながら洗ってみると、あら不思議!普段より茶碗洗いの時間が「無駄な時間だなー」という気持ちにならず、目の前の茶碗洗いに集中でき、余計なことをあまり考えずにその行為自体を楽しんで出来るではありませんか。

楽しみすぎて、今日おろしたての食器洗いスポンジで、魚焼き器の焦げの部分もとことん洗ってしまい、キレイな青だったのにちょっと黒くなってしまいました(笑)漂白してもとれないんですね~。どうやったら取れるんだろう。鍋で煮たらいいのかな~。ちょっと研究してみます。。。無理かな!

というわけで、気持ちの持ち方ひとつで、少しでも楽しく作業が出来るなら、考え方を変えるのも悪くないなぁと思った夕方でした。
やらなきゃいけないことはやらないといけないんだから、楽しむ工夫が必要だーなんて良く聞く話ですが、なるほど確かになぁと。

旦那が焼いてくれたサンマは美味しかったです^^
今日も良い一日でした。ありがとうございます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
honokaさんへ
コメントありがとうございます!
本うちにあるので良かったら貸しますよ~!

アマゾン見たら確かにきついコメントも多いですよね!
わたしも丸ごと崇拝は出来ないですけど、良いところだけもらって、目標の片づけのいらない部屋に到達できればいいなと思ってます。
誰かの意見が100%納得出来る、なんて、よっぽどの奇跡ですよね。
あの片づけに対する情熱を読ませてもらっただけでも、自分の片づけに対する意識に良い影響があったなぁと思うので、それだけでも感謝だと思います!

honokaさんの、ときめきだらけの部屋っていうのも憧れますね~!!
わたしも片づけ祭終わったら、そういうものを集めていきたいです。
素敵な毎日になりますよね^^
楽しみに頑張ります~♪
2011/10/15(土) 22:51:16 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
周囲がときめきすぎて
TVみましたよー!
縁だよ、と考えるのはいいなぁと思いました。捨てる時もありがとうという、とか。
言葉にもモノにも魂を感じる日本人の風土にメルヘン足したような考えかたですね。本を読んでみようかな。
アマゾンの書評みたら、おじさんとおばさんの中にヒステリックな拒絶反応示す人が多いなぁと思いました(笑)いいと思うとこを掬い取って、あとは笑って流すのが何事も基本でしょうに。それをなにをそんなにHowTo本にむきになるのだろうか・・・「所詮小娘」の(無)意識が強いんだろうなぁ。なかなかみんなで幸せ目指すのも難しいものです。世知辛いですな。

さて、それにしても私の周囲はときめきだらけなので、整頓のよい方法を考えようと思います。
2011/10/03(月) 18:28:20 | URL | honoka #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。