体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月15日 (木) | 編集 |
ミコトの夜更かし生活が続き・・・
このままじゃダメだ・・・もう限界だ・・・
起きて遊びまわるミコトはかわいいけど、その間わたしも寝られないし、パソコンしたら怒るし、ミコトも睡眠足りないせいか鼻水が出て来たし、ダメだ!!何とかしないと!

と思ったので、ネットで偶然知ったネントレ(ねんねトレーニング)を、ネットで拾い読みした情報を頼りに始めてみました。
(本はいまブックオフで注文中~)

赤ちゃんは誰でも睡眠を学習できる、とか書いてて、魅力的!!!

そしたら、意外とすんなり寝て、あれれ?こんなあっさり寝ちゃっていいの?っていう感じでした。
19時15分に寝ちゃった・・・ちょっと早すぎ?まだ昼寝のつもり??どうなんだろう・・・。何時に起きるんだろう??

と、寝たばっかりの時には思いましたが、現在23時半で、ぐっすりです!
これはすごいかも!?

っていうか、今まではわたしが悪かったな・・・
ペース作り全然してあげてなかったです。
好きにさせてた!!
まだ人間界のルールも学習してないから、わたしが勉強して教えてあげないとだったのかな。

自由にさせていいのは、基本がしっかりしてからか~。変なところで間違った自立心を養わせるところだったかもです!!


今日は保育園に18時ちょい前に迎えに行き、買物少しして、帰ったらすぐ食べさせられるようにしておいた離乳食を食べさせました。
食後、ちょっと遊んでお風呂に入れて、バナナも1かけら食べさせたら眠くなってきたみたいなので、「ねんねする?」と言ったらうなずいたので、寝室に行きました。
部屋を真っ暗にした状態で、授乳して、飲み終わったから布団に置いたら、ふにゃふにゃと言ったので、すかさずソメを抱っこさせたら、ぎゅーってしながらコテンと寝てしまいました~。

授乳と睡眠も、添い乳で寝かしつける癖をつけるとセットで覚えてしまって今後断乳や卒乳の時に大変らしいですが、「寝落ち」させないで、飲み終わったら布団に寝かす、というふうにすると、別々のものと覚えるそうです。

寝かしつけてから10分後くらいに泣いたけど目もつぶってるし寝ぼけてる感じだったので、抱っこしたら泣き止み、また布団に置いたら寝ました。
その後も、2~3回「ふにゃふにゃ」というので、「大丈夫だよー」と隣に行ってポンポンしてあげたらすぐ寝ました。

本を読んでないから、わかる範囲でやってみたんですけど、大成功!!
とりあえず最近こんなに上手に寝てくれなかったから、良かった~。
旦那とゆっくりサンマを食べ、お風呂にももう一度ゆっくり入り、こうしてブログを更新する余裕も出来ました^^

昨日はやり方わからなくて、とりあえず部屋を真っ暗にしてみたら泣いて泣いて・・・。
眠くないのに真っ暗な部屋に行ったことなかったからね~。
ネントレすると、「真っ暗な部屋」→「寝よう」っていうふうになるみたいです。本当にそうなるといいな!!

今までの晩ご飯も悪かったかなと思いました。
保育園から帰ったら、まず母乳をあげてたので、離乳食の量があまり食べられなかったのかもです。それで中途半端にお腹が空いて、食料を探しに動き回ってたのかも!?離乳食の後に授乳っていうのが基本だとは知ってたんですけど、とりあえず保育園から帰ってきたらお腹すいて泣くから、てっとり早く授乳してしまってたので、今後は先に用意しておくことにします。最近お迎えぎりぎりまで忙しかったので、そういう準備不足も悪かったな!作れる時に作り置きしておこうと思います。

今日の離乳食は、ホッケの煮付けと、圧力鍋で作った野菜と豚肉の煮物と、軟飯です~。
とても良い食べっぷりでした!!
最近は大人のご飯の軟らかそうな部分を取り分けて小さく切ってあげてたけど、まだ歯が本数少ないから、食べにくかったかな、かわいそうだったのかも・・・反省です。。。

さて明日はどうなるかな!?
っていうかこのあとどうなるのかな、起きたりするのかなー。

・・・なんか最近ブログ書いてなかったから、文章のまとめ方を忘れてしまい、とても長文になってしまいます!(前からか・笑)
いつも読みにくくてスミマセンm(_ _)m

よし!わたしも寝ます~おやすみなさい!!

・・・と思ったら泣かれて、授乳しておむつ替えたらまたソメを抱っこして寝ました。5分くらいで!あー良かった。おやすみなさい!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。