体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月13日 (火) | 編集 |
ミコトが最近、夜更かし癖がついてしまって、12時近くまで全力で遊んでようやく寝る、っていうパターンで、いいかげんわたしも疲れたし、ミコトの健康にも悪いなぁと思って、8時くらいから「抱っこしてゆらゆら子守歌」を実行してみました。

見事撃沈!
全力で逃げ出し、そのまま台所まで脱走し、棚のオーブントースターを開けて金網とか取り出してました。コードは抜いてるからいいけど。。。

危ないものは全部片づけてあるので、体力の限界だったわたしは、そのままちょっと寝てしまい、力いっぱい遊んで来てミコトが部屋に戻ってきた~と思ったら、哺乳瓶に入った麦茶をゴクゴク飲み、プハーとまた遊びに行きました。

で、10時くらいにようやく寝てくれて、やったーいつもよりだいぶ早い!たまりにたまったメール返信とかしないと・・・ブログも・・・とパソコンしてたらまた起きてしまい、抱っこしてもけっこう大きい声で泣いて泣き止まなかったので、奥の手のストレス除去したら泣き止み、ソメを抱っこさせたら抱き枕のようにして寝ました。良かった良かった。

ミコトも出来ることたくさん増えてきて、遊ぶのが楽しくて楽しくて寝てられないっていう感じっぽいんですけど、せめて9時くらいには寝られるようにセッティングしてあげたいなぁ・・・

わたしのためにも!!!

ミコトの最近の成長っぷりはまた違う記事に書きたいと思います~。
もうすぐ1年か~早いなぁ!

という感じです!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
もなみさんへ
出産祝いにもなみさんに頂いた木の車で最近よく遊んでますよ!車輪の意味が分かってきたみたいで、ちゃんと車らしく動かしてますw
ありがとうございます~!

保育園に行ってる間も色々やらないといけないこともあったり、夜じゃないと気分が乗らないこともあったりするから、やっぱり夜は早めに寝てもらいたいですよねw
今まで勝手に寝ててくれたから、いざ寝ないで困るようになると、さてどうしたらよいのか・・・って悩んじゃいました。
今日は成功しました!!良かった~。

子供って空気を読むからおもしろいですよねw
やっぱり伝わるんですかね!?

車で寝かしつけしてた時期もあるんですね^^;
北海道だと冬は寒くてホイホイ乗れなさそうだから、なんとか寝付いてくれるように頑張りたいです!!

北海道に来たら是非我が家に泊まって下さい♪
でも旭川の動物園に行ったりするのかな!?
せめて一晩くらい札幌の夜もコースに是非入れて下さい!!!
その頃には2人目ミコトがいたりして・・・!?
(次はまだまだ先だと思いますがw)

是非是非楽しみにお待ちしています!!!
2011/09/15(木) 23:23:25 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
私も1歳の頃はかなり寝かしつけに苦労してました
車に乗せて寝かせてた時期なんかもあったなぁ(遠い目)
今でも寝付きはあまり良くないです。
燃費がいいのかな~
「寝たらあれしてこれして」と思ってると察するみたいです。

5歳にもなると夜泣きもしないし、寝なきゃいけない時間というのもわかってくるので楽ですよ~
ただ、こっちも歳を食ってるので、一緒に寝てしまい、結局寝た後の予定がまったくこなせませんw
まあ保育園行っている間にやれよって話なんですけどね

それにしても生ミコトちゃんを赤ちゃんのうちに見たかった・・・。
北海道旅行計画しちゃおっかな~
2011/09/14(水) 08:52:14 | URL | もなみ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
