体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月06日 (火) | 編集 |
久々の更新になってしまいましたm(_ _)m

しばらく更新してない間に、ミコトはどんどん大人になっていってます!

昨日は、寝かしつける時に、「ねんねしようね」って言うと、「ねんね、ねんね、なんで」って言ってました(笑)
なんで、は、たまたまだと思いますが、もう真似できるようになってるんだなぁと思うと、感慨深いです!!

こんにちは、っていうと、「こ」って言いながらおじぎするし、「いやいや」で頭を左右にぶんぶん振り回すし、音楽が流れると踊り出します!めっちゃ笑顔でするから、かわいさ倍増って感じです(親バカ)
首をかしげてニコニコするのも、持ちネタの一つみたいで、よくやってくれて、癒されます!

つかまらずに立った状態で軽いスクワットもするし、前は立った後にまっすぐ前に獲物に襲いかかるかのように笑顔で倒れていたのが、足を前に出しながら倒れるようになったから、もうちょっとしたら歩けるかな~。

昨日は、機嫌悪い時に、おしゃぶりを投げつけてきました!!(笑)そういうふうにアピール出来るようになったんですね。イラッとしても仕方ないので、ミコトの手前に軽く投げ返して、またミコトが投げてきて、「すごいねー」っていうのを10回くらい繰り返したら、機嫌が良くなって、おっぱい飲んで寝始めました。
と思ったらまた起きて、また遊び始め、しばらくして大きい方を2回してスッキリして、おむつを替える前に電池が切れたように力尽きて寝てしまい、起こさないように旦那が替えてくれました。

夜8時半すぎくらいから寝かしつけ作戦して、寝たのが11時半過ぎくらいだったので、あーーー疲れた・・・・・。
それから布おむつを干したり洗濯機回したりして、1時前にようやく眠れました~。

いやー久々に育児って大変だなぁと思いました。
全然楽な方だと思いますけど・・・

「寝てくれたら、あれもやりたいこれもやりたい」っていうのがあると、余計に疲れるので、保育園に行ってる間に全部終わらせたいですが、仕事も勉強もたくさんあるから時間が足りず、たまってきてる感じです。
ブログの症例もたくさん書きたいのに書けず・・・
嬉しいことたくさんあったんですが!!

エバーノートとかに箇条書きにして、時間ある時に肉付けして更新するように、やり方を切り替えていけば、忘れずに記事に出来るから、そういう風に変えていくことにします。

育児と仕事と家事と息抜きをバランスよく出来る自分になるために、色んなシステム変更大切ですね!!

という感じです。

子供の成長を楽しめる心の余裕を、もう少したっぷり持てたらいいな~。
せっかくかわいくしててくれてるのにね。
わたしの心の余裕と、ミコトの機嫌は、やっぱりリンクしてると思うので、ミコトを鏡にして、軌道修正しながら「母親」になっていきたいと思います。

ではまた・・・!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。