体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年06月21日 (火) | 編集 |
ミコトが、おなかの調子が悪かったり、暑くて汗かいたり、おむつのメーカーを変えてしまったりで、肌が困ったみたいで、おむつかぶれが出来てしまい、最近泣いてしまうことが多くて、おだやかに暮らせないせいか、眠い時にもギャン泣きする時があって(普段はぐずらずに寝るのに)、何をしても泣き止まなくて困るーって思った時、テレビのCMでアンパンマンの歌が流れた途端に泣き止み、テレビをじーーーっと見て、そのあとも機嫌よくなりました。
アンパンマンってすごい!

なので、アンパンマンのテーマ曲の動画を携帯から見られるようにして、泣き止まない時にみせてあげると、おもしろいくらいに泣き止みます。

何か不快な原因があって、泣いている時には、いくら聞かせてもダメですけど、ただ泣いてしまってる時にはとても効果的でびっくりしました。

昨日なんか、眠くて眠くて、涙を流しながら「ぎゃーーーぎゃーーー」って泣いてて、そこで携帯を出して聞かせると、「ぎゃーーーぎゃーーーぎ!」みたいな感じで、ぎ!のところで急に泣き止み、2~3回リピートすると、すっかりご機嫌になって、ニコニコしたので、授乳したらコテンと眠りました。

ということで、アンパンマンのありがたさがよく分かりました!
なんでおもちゃ屋さんにあんなにアンパンマングッズが並んでるのかと思ってたら、子供はやっぱりアンパンマンが大好き本能みたいなのがあるのかもですね。

旦那と、「まるでミコトじゃないみたいだ。アンパンマンにこんなにくいつくとは。ミコトも普通の赤ちゃんなんだね」って、ミコトの姿を見ながら話し合いました。
お手上げだったので、ほんと助かりました!

小児科でも、アンパンマンと遊んでました^^


わたしもすっかり歌を覚えてしまいました!
歌詞もすごくいいし名作ですね。
ミコトもあんな感じに育ってほしいな^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。