体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年06月02日 (木) | 編集 |
わたしは、ずっと掃除が苦手だと思ってて、今でもまだ発展途上だけど、旦那が「だいぶ進化したね!」とほめてくれるくらい、ここ最近は上手に掃除後の良い状態をキープ出来るようになりました。
余分なものも少なくなり、片づけしやすいです。

それは、旦那が、旦那の部屋のことを、「ようやく手に入れた城だから」と言ったのを聞いた時に、「あーそっか、お城だったのかー!じゃあキレイにしてあげたいな」と思えて、それから上手に出来るようになったんじゃないかなと思います。

わたしの父が、物を捨てると怒る人だったので、実家はとにかく物がたくさんで、セルフイメージとして「捨てたらダメ」「部屋はごちゃごちゃが落ち着く」「ごちゃごちゃが当たり前」と思ってしまってた部分が多いんだろなと思います。
それに、片づけの仕方も良くわからなかったし。。。^^;

ミコトも動き回るようになったし、お城だし、で、ようやくキレイな家に住むイメージが出来てきた気がします。

前は、洗濯物をたたむ意味もわからなかったけど(笑)
干しっぱなしにして、そこから使うのが実家では普通だったので。
でも、たたんで仕舞ってあると、使う時に楽だし見た目もキレイだし良いですね!
当たり前かー。スミマセン。

「いつでも友達を呼べる家」
「5分で片付く家」

が、ようやく手に入りそうです~。

こないだママ友が遊びに来てくれた後も、5分以内に遊んだ片づけが出来ましたよ!

着ないのに捨てられなかった洋服も、20リットルの袋1つ明日捨てます。

部屋がキレイなのは当たり前、という毎日になって、「あー散らかってる、いつか片づけなきゃ・・・」とか、そういう余分なところにエネルギーを使わずに生きていけるように、というのが目標です。

自分の「しつけ直し」です!

ミコトも掃除に悩まないように育ててあげたいです。
良い見本になれますように!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。