体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年05月10日 (火) | 編集 |
さっきの動画は、ミコトが壁をさわるのが好きでナデナデして遊んでかわいいから撮ってみました!

ミコトは今日で7カ月になりました^^

もうすぐ9キロになりそうです、頭の大きさは12カ月の平均よりも大きいようです、旦那に似たなぁ(笑)

うつ伏せで自由に方向転換が出来るようになり、たまに前にも進みます!(10センチくらい)

寝返りを利用して布団から床に移動して遊んでる時もあり、ちょっと目を離したスキに箱ティッシュで遊んで食べようとしたりして、危ない!!!おとついは実際に口にティッシュ入れてしまって、慌てて取り出しました、危機一髪だ、動くようになるとほんと大変だ~。

とりあえず最近わたしが体調不良で寝室が散らかってたので、昨日しっかりキレイな状態に戻し、安全に遊べるようにしました。
これでのびのび自由に動けるね!!

保育園で風邪をもらってきたのも、ようやく落ち着き、吐かなくなりました。タンが絡んで咳き込んで吐いてたんですよね・・・。焦りますよね。でもまぁ子供はタンを出せないから吐いて出すんだと聞いてたので、慌てずには済みましたけど、やっぱり心配でした。健康って大切ですね。また風邪をもらってくる日まで心おだやかに暮らせるかな~!熱は全然出なかったので、風邪の間も元気で遊んでくれてたから良かったです。

離乳食も、スプーンで食べるより、親が食べてる食パンをちぎったのの方が好きみたいで、ドロドロより固形が好きなのかな??
昨日、保育園で、「今日から上手に食べられるようになってたから、休みの間に家で練習してもらったのかなーって話してたんですよ」と言われました。
いやーうちでは離乳食を食べなくて食パンなら食べたからそれをあげてました・・・と話して笑われちゃいました^^;
多分、鼻詰まりも治ってきて、美味しく食べられるようになったからじゃないかな!?

離乳食を準備しても食べてくれない時って、割り切るしかないですよね~。
親が食べても薄味で美味しくないし(笑)
美味しく作れたら食べるのかな~。
根気が足りないかな!?
食べさせようとしたら、顔を振って「いやいや」ってするのが、かわいいです!
いやだっていうことを表現できるようになったんだなぁ。
食べて欲しいけど!!!

早くハイハイできるようになってほしいけど、安全管理を考えると、あちこち行ってもケガしないように環境整備しないとと思うので、早く受け入れ準備がんばります!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。