体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年04月26日 (火) | 編集 |
中学1年生で、サッカーをやってる男の子が、一カ月前からのオスグッド(膝の成長痛)で施術を受けにきて下さいました。

初回の問診の時に、立ってる足を見ただけで、「左足でしょ?」と分かるくらいに大きくボコンと出てたのに、昨日が2回目だったのですが、立った状態ではほとんどわからないくらいに平らになって!!一緒に来て下さったお母さんと「写真撮っておけば良かった~」ともったいない気持ちになりました(笑)
「おとつい(初回の時)はあんなに出てたのに、たった2日でこんなに変わるなんて」と喜んで頂けて、とても嬉しかったです!

かなりの出っ張り具合だったので、多分この形は変わらないんじゃないかなって思ってたので、予想外で良かった・・・けど、あーーーあの感動を写真で共有したかった!
問診の時にも、「痛みは、ストレス性じゃなければすぐ楽になると思いますが、出てしまってる部分は、運が良ければ凹む時もあるけど、まぁ出てるままでも痛みはなくなるので、気にしないで下さい」などと弱気な問診をしてたくらいでした。

足をさわるのは最後にして、連動部位とストレス関連から施術していったんですけど、少し軽くなったけどそんなに変化はなく、結局は、足やお尻がガチガチガチガチで、単純にそのへんをゆるめていけば大丈夫な、わかりやすいオスグッドでした。(うつ伏せでお尻とハムストリングがガッチガチ)
初回の日の夜から、お母さんのフットサルについて行って一緒にしてきたくらい調子よくなったとのことでした。

歩き方や、普段の姿勢や、サッカーの時の攻撃スタイルなどからの影響が強かったんだなぁと思います。

正座して床にオスグッドの場所がぶつかっても痛くなくなって良かったです。

コーチから半年前に、オスグッドになりかけてると言われて、ストレッチを続けてたそうなのですが、お尻やハムストリングのストレッチが足りなかったみたいなので、新しく覚えてもらいました。

指で押すと、痛みがまだありますが、それは、体に残った「痛みの記憶」を消す方法を試すと、どんどん痛みが減っていったので、簡単だから自分でもやってもらうことにしました。
以前は、少しさわろうとしただけで怒るくらいに痛かったみたいですけど、それにくらべたらだいぶ良くなったようです。

2回で終了しても良さそうな・・・でもどうかな!?サッカーやってみたらまだ痛みが残ってるかもしれませんが、そしたらあと1~2回の施術で大丈夫になるのではと期待しています。

夕方からの施術だったので、先にミコトのお迎えに行ったのですが、お母さんが施術中にミコトと遊んでて下さったので、安心して施術できました~。
ミコトもたくさん新しい遊びをしてもらって楽しそうでした^^
ありがとうございました!!!

息子さんもミコトをかわいがってくれて、ありがとうね~!

これからは体を上手に使いながら、好きなサッカーを楽しんで下さい^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。