体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年04月13日 (水) | 編集 |
今日は久々に夕方まで仕事がないので、保育園を休ませて、家でゆっくりミコトと遊ぼうと思います。

寝相が悪くて布団から出てしまって、朝さわるとヒンヤリしてる日が2~3日続いてしまったせいか、鼻水が何日か続いて、今朝はほとんど治ってるけど、家で療養したら完治も早まるかな??

鼻が詰まると、やっぱり苦しかったりミルク飲みにくかったり熟睡出来なかったりで、普段より何倍も子育てが難しくなりました~。
鼻水をとりたいんだけど、全力で嫌がられて、成長したなーと思いながらも、もどかしい感じでした。
両手でよけながら顔もそむけてギャンギャン泣いて、えらくなった!!
自己主張できるようになるのは大切ですよね~。
でも苦しそうだから大人しくしてて欲しかったけど^^;

久々に、立って抱っこして泣き止ませたりしました。
そしてリクライニングチェアーみたいなのに座って抱っこしたまま仮眠したり・・・

こないだ施術させてもらった子育て中のママさんは、毎日こういうのが7カ月も続いてるのか・・・これは大変すぎるな・・・
夜中に2回起きて、その時にも1時間ずつ立って抱っこしてうろうろするって言ってたし、上の子も元気いっぱいだし、わたしも二人目の子育ての時にそんな感じだったら、耐えられるかな・・・!!
耐えないとどうしようもないけど!!

1歳半まで30分おきに起きられてた、っていう子育て話も聞いたことありますが、それに耐えられるって、やっぱり親って強いなぁと思います。
ミコトは「育てやすい子だねー」って言われるけど、これからどうなるかわからないけど、どうなっても適応して無事に育てられるといいなと思います。

うちは旦那がとても協力してくれるのに、自分だけで抱え過ぎちゃうところがあって、いっぱいいっぱいになるんだろなー。
朝旦那をできるだけ寝かせてあげたいと思って、昨日はミコトが鼻詰まりで不機嫌でぐずってたからおんぶしてお弁当作りしてみたけど、間に合わなくて、お弁当無しになってしまいました。
気遣いの方向性が間違ってるんだなー。
旦那は睡眠時間が多少増えることより、奥さんと子供が煮詰まらずにさわやかに暮らしてくれてることの方を望む人なのに、わたしが間違ってた!!
残業期間も終わって、日付が変わらないうちに帰ってこれるようになったし、もう遠慮しなくていいかな!
夫婦だから、一緒に子育てしないとですもんね。
保育園の送迎がプラスされてるから、まだ時間の配分がうまくいかない~。
こんな時に朝からブリ大根を作ろうとしてるのがまりこらしい、と言われたけど(笑)
もっと手軽なメニューにしたら間に合ったのにね!!前の日にやっておくとかね!!
前の日はぐずりが大変で出来なかったけど・・・。
そしたら野菜炒めくらいのお弁当にしたら問題ないから、今後は「臨機応変」という言葉を大事にして生きていきたいです。
いまは「目標を定めたら猪突猛進」で電信柱にぶつかって電信柱に怒るような性格らしいですもんね・・・旦那に言わせると。すごく的確だと思います(笑)

おっとミコトが起きた、ではまた~。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。