体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年04月02日 (土) | 編集 |
ミコトが、寝返りをするようになって、自立していく姿を見てたら、気持ちに変化が出て来ました~。

「自分は、人間として生きてる先輩だから、知ってることをたくさん教えて、しっかり生きていける子になるよう応援してあげよう!」みたいな気持ちになりました。

かわいいから何でもしてあげたいし、猫っかわいがりもしたいけど、あんまりそういうことをミコトは望んでない感じがします~。遊んで欲しい時と、自分で遊びたい時がそれぞれあるみたい。
欲求が満たされてたら勝手に寝るし、寝返りが出来るようになってからうつ伏せで遊ぶのが好きになって、前はうつ伏せだとすぐ泣いてたのに、しばらくおもちゃで遊んだりおもちゃ見つけて近づこうとがんばってみたりと、一人で自由に遊べるようになってきました。かわいい・・・!

さっきも、うつ伏せで遊んでる隣でわたしが仰向けで寝てたら、おなか空いたみたいで、おっぱいを探し始めたから出してあげると(笑)そのままの姿勢で飲んでました~。なんか新しい感じ!飲みにくそうだからそのあと普通にあげましたが!

欲しい物は自分で手に入れられるようになったんだな・・・。
こっちが「あれかな?これかな?」って今までならアレコレ試してたけど、自分で主張出来るようになったから、「いつまでも赤ちゃん扱いしてたら失礼かな?」っていう気持ちです~。まだまだ親のサポート必要だからしっかりサポート続けますけど、赤ちゃんは自分の所有物じゃなくて、別人格の、立派な一人の人間なんだなー。

わたしの指とかも、握って引っ張ってなめようとしたり、ちょっと前なら出来なかったことをいつの間にかするようになって、どんどん赤ちゃんじゃなくなってきました。

おっぱいあげる時も、「母親だから」というより、「自分が持ってるものを人間の後輩に分け与えよう、おっぱいでもご飯でも何でもいいけど、この子は自分でご飯作れないし、しっかり援助してあげよう」みたいな気持ちになっちゃって・・・。これって合ってるのかな!?(笑)

さっきなんて、粉ミルクも飲んでましたよ~!あんなに前は嫌がってたのに!
哺乳瓶の乳首を違うタイプに交換して、粉ミルクも保育園のと同じのを買ってみたので、どっちが良かったのかは分かりませんが、おかゆを大さじ3杯くらい食べた後に50ccくらい飲んでました。足りなかったみたいだから、またミルクを作ったら、もうミルクの気分が終わっちゃったみたいで飲まずに母乳で仕上げしてましたけど、すごいなー。これで保育園の心配が少し減りました。「ミルク飲めなくてお腹空かせてたらかわいそう」って思ってたけど、大丈夫かもしれません!

どんどん自立していくなぁ・・・!

あれっ、そろそろ夜泣きが始まる時期なのかな??
始まらずに終わるといいな!!!!
おとついは久々に夜に泣かれてちょっと大変だったけど、旅先だったからかな(静岡に行ってました)、わたしも眠くて離乳食をあげずに寝かせたから、お腹が空いてたかな?でも泣き止んだらそれからは寝て、一度だけ泣いて起きたけどまた寝たから、まだ楽なんだと思います。もし本格的な夜泣きが始まったら、体力がもたないかも・・・!


あっそろそろサバ味噌が出来たかな^^
料理の途中でミコトに呼ばれて一緒に寝てしまったので、こんな真夜中に続きしてました(笑)
圧力鍋で大根も一緒に加圧してみたけど、美味しかったらいいな~♪
美味しそうな生のサバが売ってたから作ってみました。
明日のお弁当にも入れよう~♪
ほんとはケーキも作ろうと思ってイチゴ買ったけど、もう半パック食べちゃいました!イチゴ大好き~。
ではおやすみなさい!!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。