体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年12月31日 (水) | 編集 |
2014年もあともう少しで終わりです!
今年は、姉の影響で嵐のファンになったので、紅白も見ながらの年越しです^^

仕事も育児も勉強も、自分がやりたいことを自由にやらせていただいた一年だったかと思います。
優先順位の一番下が、家事だったので・・・部屋の中はちょっと・・・(汗)
料理や、きれいな部屋で暮らすことも好きなので、来年は要領良く家事もこなしながら、好きなことをいっぱいできるような大人になりたいと思います。

エッセンシャル思考で生きながら、嫌われる勇気を持って、好きなことだけして生きていくようになろう!
と、いま読んでる本のタイトルを並べてみました(笑)

みなさんはどんな一年でしたか^^

たくさんの皆様に今年も施術させていただいて、本当にありがとうございました。
ブログやHPの更新や、メール返信など、全然できてないことも多く・・・

目の前のことに対応させていただくことだけで、子供たちが保育園に行っている間しか自由に時間を使えないから、わたしの容量はいっぱいのようなので、今度からは、できることできないことをわきまえて・・・と思います。

もしわたしから連絡いくはずなのにまだだーという場合は、どうかまたご連絡ください!!!
申し訳ないです!!

そんな反省ばかりの大晦日になりましたが、「目の前の方に最善の方法を提供したい!!」という気持ちだけは、わたしの中で一度も揺らいだことがないので、そこは自分の好きなところです。

整体の仕事をずっとさせていただいてきましたが、施術も好きですが、「からだの学校」という言葉が、整体の勉強を始めた頃から頭にずっとあって、施術だけじゃなく、からだの学校もしたいなーと思います。

普通の解剖学とか生理学ではもちろんなくて、わたしなりの、今までの施術を通しての学びの中で、わたしも考えてなかった原因がいろいろあり、解消の仕方も様々なので、知らない人も多いだろうなーこれを知ったら体が楽になる人も多いだろうなーと思うので、そういうことを知りたい方に、実際に痛みを取りながら、お伝えできるような形ってどんな形だろう・・・?
まだまだわかりませんが、元気に暮らしてもらうことが好きなので、少しずつ考えていきたいです。

整体という形でしていると、当たり前ですが、ただ施術を受けることを望んで、学びたいわけではないという場合も多いかと思いますので、わたしも押し売りしたいわけではないから、望む方に望むだけ提供できるようになりたいなー

普通の治し方と違うことも多いので、たとえば簡単なところでは、普段自分で患部を揉んでしまっていたら施術も台無しだったりするので、覚えて実践していただきたいことがあるから、施術だけでは限界があるかなーと思います。

そのうちまたブログも引っ越すかもですー
引っ越すことになったらお知らせします。

これからも、ご縁がある方とつながっていられますようにー
いつもありがとうございます^^

らくーん整体院 福島まり子
スポンサーサイト
2014年12月31日 (水) | 編集 |
なんと、大晦日に!年末年始の予定をお知らせという事態になってしまいましたー

仕事納めを27日にさせていただき、2015年の営業は、1月5日からです。
どうぞ2015年もまたよろしくお願いいたします。

1月5日、6日は、すでにご予約をいただいていますので、これからご予約をくださる方は、申し訳ありませんが、7日以降の日程でご連絡ください!

ご予約お待ちしています~m(_ _)m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。