体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年09月13日 (金) | 編集 |
基本中の基本の、歩き方が間違っていると、すぐに体も疲労してしまうし、歩く時の衝撃から腰や膝、全身への悪影響もあるので、希望される方や、「この人には必要!」という場合には、施術後に時間があれば指導させて頂いています。

足の指をぎゅーって丸めて、手を丸めた時のように関節が浮き出ない場合は、歩き方が正しくない場合が多いですので、チェックしてみて下さい!

先日、シーバー病(成長痛と呼ばれる症状で、かかとが痛む)で来院された小学生の男の子も、全く関節が出ずに、歩き方も大きい音で左右に体が揺れながら「体が悪いの?」っていう感じの歩き方だったので、施術後に指導させて頂きましたが、バドミントンで体をいつも使っているからか、覚えがとても早く、すぐにキレイな歩き方で静かに歩けるようになっていました。
あんな足の使い方で、バドミントンやランニングしたら、それは足も痛みますよね~
そういう場合、いくら体の施術をしても、焼け石に水なので、しっかり身につけて頂けたらと思います。

帰り際、次回予約の話になって、「5回来る!!」と言って、「うちはそんなにかからないかも?3回くらいでだいぶ落ち着く人がほとんどですよ」とお話すると「えー!今までの○○○には10回は行ったよ!」って言ってましたが、10回も来てくれたら、かなり良くなるというか、何も施術ですることなくなっちゃっているかも(笑)

痛みを我慢して、激しく無理して使っていた場合の関節痛などは、回数がかかる場合もありますが、普通に痛むくらいで早めに来て頂ければ、お互いにとって納得のいく施術になるかと思います。
わたしも早く良くなって頂けたら嬉しいし、来院される方も、早く良くなって普通に元気に楽しく暮したいですよね!

痛みなく、人生でやりたいことを存分に出来る体になれるように、体と上手な関係でいられるようお手伝いするのがわたしの仕事かなと思います。仲介役??

今日はたくさんブログを更新したので、またしばらく更新きっとない気がしますが、また気が向いたらブログに遊びに来て下さい^^

明日から3連休ですね~
わたしは仕事と家事と育児を無事にやりとげられますように、と思ってます。
いつもご予約ありがとうございますm(_ _)m
現時点で、月曜に一名さまご予約可能ですので、希望される方はお早めにご連絡下さい!

では、また~!!

スポンサーサイト
2013年09月13日 (金) | 編集 |
何ヶ月か前に、半月板損傷で通って下さってた男性が、先日「腰がすごく痛い」と来院されました。

かなり痛くて大好きなゴルフも辛いそうで、動いてみてもらうと、少し前屈するだけでもかなり痛がってました。
足を上げるだけでも痛いそうで・・・

それで、施術していくと、なんだか体中から「ひんやり!!」とするんです~
すごく冷えてますね、というと、「先生は温かいですね」といい、わたしは普通なので、体がとにかく冷えまくっていました。

話を聞くと、車の冷房は21度!!家でも寝室が暑くて眠れないから、今のクーラーの真下に移動して、毛布も何もかけずに冷房をガンガン全身に浴びて、毎日のように寝ていたそうです。

確かに暑いと眠れなくて辛いですが、極端でしたね~^^;

それで、冷えを解除していってみて、痛みを確認してもらうと「痛いです!!」と。
あれー勝手には抜けないタイプだったのか、と思い、今度は、「車の冷房はせめて26度くらいにして、クーラーの下で寝るのもやめて、ゴルフの時のアクエリアスも凍らせないで持って行くって決めてみて下さい」と言って、「はい」と返事をもらい、もう一度痛みの確認をしてもらうと、「あれー、すごく楽です!」となりました。

座ってもらうと、まだ鈍い感じがあったので、揉んだりしてなかったか聞くと、かなり強く揉んでたらしく、その関係も解除していくと、楽になりました。

それで、「もしかして、これも悪いんですか?」と話して下さったのは、なんと、前回の時に確認してなかったのですが、自宅に全身用のマッサージ機があり、朝と晩、強いモードで2回するんだそうで!!!!!!
それってー!うちの方向性と真逆じゃないですか~
なんか膝の痛みも楽になったけどいまいちスッキリしきってないのが不思議だったのですが、それでしたか・・・・
「たまに、気分転換に月1回くらいならいいですけど、朝晩2回ずつ強くっていうのは、体にすごく負担がかかるので、しばらくやめて下さい」というと、「やめます!!」とすぐ受け入れて下さいました。良かった!
強い刺激への警戒反応で、筋肉が硬くなってしまうんですよね。

その後、立って動いてもらうと、まだ少し違和感が残っていたので、台所に行ってやかんでお湯を沸かして、少し飲んでもらうと、「何ともなくなりました!!」となりました。

体を冷やしてこんなに腰が痛くなるなんて、聞いたことなかったし、本当ですか!?みたいに驚いて下さってましたが、実際にその影響を解除していくことで、あれだけ痛かった腰が楽になったので、よく分かって頂けたかと思います^^

なので、今回は、体が「もう体を冷やしすぎないと決めて欲しかった」んでしょうね!
勝手に、今までたまってた冷えだけ施術で抜いてもダメなんですね~。
ご自分で決めたら、痛みがほとんどなくなり、まだ深部の冷えが残ってたから、お湯を飲むことで、暖まって、体との信頼関係も戻って、痛みが消えたのかなと思います。

立って膝を曲げて高く上げても、あんなに痛かった腰が痛くない!と喜んで頂けました。
膝もついでにすごく良いです、ということでした。

50歳近い男性なのに、だいぶ年下のわたしの言うことを、毎回素直に聞き入れて下さって、本当にありがたいなーって思います。
「はー?そんなこと関係ないでしょ!」みたいな感じだと、改善のお手伝いは全く無理なので、そういう方がもし来院されてしまうと、お互いにとって良くない結果になるでしょうから、うちに来る方は、「どこをどうしたらいいのか教えてほしい、努力します!」という方が向いてるなと思います。

性格改善は、努力が難しいですが・・・
でも、根本原因が性格なら、そこに向き合わないと、何をしても改善しにくいでしょうから、時間とお金の無駄になってしまうので、もったいないですよね。。。

性格改善は、ナイナイアンサーに出てる、心屋仁之助さんの本を読むと、けっこう良い感じなんじゃないかなと思います、が、向き不向きもあるでしょうし、整体師であるわたしにはなかなか難しい課題です。

ですが、違う分野では力になれたらと思います。
わたしが分かる範囲では、良いお手伝いが出来ると思います。

(あと、霊的な問題は、わたしには難しいし苦手なので、他の専門の先生を探して下さい~)

わたしが出来るのは、普通の整体の範囲では、筋肉をゆるめたり、骨格調整、歩き方や姿勢の指導などなど。食生活や日々の生活習慣指導もさせて頂いてます。(サプリとか健康グッズは扱ってないので、販売はありません)
マニアックなところでは、気や波動の調整、体からのメッセージの伝言?みたいな感じです~。

真剣に色んな方と向き合っているうちに、色んなことを学ばせて頂き、今に至ります。
必要な方に、必要なことを提供できると、施術がとっても楽しいです。
これからも色々と学びを深めていきたいです。

日々色んなことであっという間に終わってしまい、これ以上忙しくなると無理だなーと思っているからなのか、HPが全く変更できてませんが、ご縁がある方にはいらっしゃって頂けてると思いますので、しばらくはご縁がある方だけ誠心誠意施術させて頂けたらと思います。

ご予約は電話や予約フォームからご連絡下さい。
これからもよろしくお願いします^^

2013年09月13日 (金) | 編集 |
先月末から2回施術させて頂いた方から、昨日電話を頂いて、「忙しく動いてるのに膝が全然痛くないんです♪」と嬉しい報告を頂きました!

膝が、6月か7月くらいから痛み始めて、病院では、半月板損傷と、突発性骨壊死だから、手術しないと痛みが取れないと言われたそうです。
でも、周りで半月板の手術をした友人達の経過も良くなかったり、急な話だったから心の準備もなく、旦那様がインターネットで探して下さり、「手術をする前に試してみたい」と来院されました。

山登りや、新聞配達など、膝をたくさん使うので、痛かったらとても不便だと思います!
生活そのものが変わってしまう~
変わった方がいいときもあり、そのお知らせのために痛くなる場合もありますが、今回は違う感じだったので、他の原因にアプローチしていきました。

2回目の問診の時には、まだ痛みが変わらない、というようなお話でしたが、よく聞くと、痛くない動作も増えてきていたので、「良くなったところに目を向けた方が改善が早いですよ」というお話もさせて頂きました。

考え方の癖に対するアドバイスや、日頃たまっていたものも抜き、2回目終了しましたが、その後どうだったかなーと思っていたところで、良くなったというお電話だったので、とても嬉しかったです!

正直、考え方の癖って難しいし、職場の人間関係も簡単に解決できるものでもないですから、どうなるかなーという感じでしたが、とても素直で前向きな性格の方だったため、早期回復に繋がったのだと思います!

施術者側で出来ることって限りがあるので、こちらで出来ることは全力でさせて頂き、提案を受け入れて生活改善して頂くという協力体制が、本気で治りたい時には必要だなーと改めて思いました。
当たり前ですが(笑)

この調子でまた旦那様と仲良く山登りを楽しんで頂けたら嬉しいです♪
疲れ等たまったらいつでも施術受けに来て下さい^^♪

今回は、「滅多に整体とかを勧める旦那さんじゃないのに、何故か、行きなさい行きなさいって言うから、そこまで言うならっていう感じでした」ということで、奥さんがうちに来ることで、旦那様に対する気持ちにも良い変化が初日にあったので、それを旦那さんが気付かぬところで予知?察知?してそんなに押したのかな!?なんて思いました^^
どうなんでしょうね!

骨壊死は、血流が良くなったら壊死してるところも回復していくと、最初に習った自然形体療法では教わっているので、何ヶ月かしてまた検査したら、回復してるといいなーと思います。
良い体験させて頂き、ありがとうございました
m(_ _)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。