体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月28日 (金) | 編集 |
昨日は雨がたくさん降り、今年から始めた家庭菜園にたっぷり水をもらえて、「雨っていいな~♪」と思いました。

昔、酪農家だった頃は、天気で牧草の出来が変わってしまうので、今よりずっと気にしてましたが、別の仕事になった今は、それほど気にしてませんでした。でも植物を育ててると、やっぱり「雨ってありがたい~」って思いますね!娘と毎日水やりしてたけど、昨日は水やりの代わりに水たまりに長靴で入って飽きずに楽しんでたようです。
やっぱり雨が降ると空気もきれいになるし、雨の音も気持ちいいですね。

酪農してないから、外で牛が濡れて寒がってるかなっていう心配もなくなったし。。。
そのあとの乳搾りで、濡れてる牛に体がくっついて服が濡れることもないし・・・

でも濡れた牛の匂いも懐かしいな~

こないだ近所の公園の横を通った時、草刈りをしたあとで、とても良い匂いでした。
草刈りした匂いは、昔をとても思い出します!!
牧草の仕事の時期って本当に大変だったな~
母とお弁当を持って、遠くの畑で作業してる父のところに行って、お弁当を一緒に食べたのが、とても懐かしいです。

何気ない毎日だったけど、大変だったけど、牛乳の生産調整で頑張って搾った牛乳を廃棄しないといけなかったり、牛の病気とか、BSE問題とか。。。色々あったけど、悪いことばっかりじゃなくて、あの頃もあの頃で幸せな毎日だったなーと、ちょっと思えるようになってきたかも?あの頃は当たり前だったことでも、今考えると楽しかったこともたくさんあるな~と。

昔があって今がある!
酪農が順調だったら、跡継ぎしてただろうから整体師にはなってないし、今とは違う幸せがあったかもだけど、今が幸せなので、今までの人生の流れでとても良かったんだなと思います。

過去の色んな良いこと悪いこと、全てに感謝・・・できる自分になるのはいつかな!?

「今○○○!!」
↑今年の流行語を使いたかったけど恥ずかしくて使えませんでした(笑)

雨もいいし、晴れもいいし、曇りもいいし、雨が降る日って出掛ける用事があると「わたしが何か悪いことしたから雨なんだ、どこを直したら晴れるんだろう」とかって思いがちですが、雨が降る日もあれば晴れる日もあるし、何でもかんでも自分の責任ではないし、思い違いしないように!!自然にも自然の都合があるし、他の何でもそうですよね。大きな流れの一部って思えるようになれたら楽でしょうね。

娘にも彼氏が出来て(2歳なのに!!)、毎日色んな成長が見られて楽しいです。
楽しそうに毎日暮してくれてて、親として何よりです。

今日はどんなことを勉強させてもらえるかな~♪
「今日も良い一日だった」と満足して眠れるよう、一日を過ごしたいと思います。

2013年06月14日 (金) | 編集 |
ここ数ヶ月、パソコンの前に座るのが居心地悪く、いつもipadや携帯を使うようになり、そしたらブログやHPも更新しにくく、たまにパソコン使うと娘も遊びたがり・・・・という感じで・・・

とりあえず、自分がパソコンの前に座って居心地良い環境を整えよう!と、今日は模様替えをして、居心地よくなりました!

これで、仕事の合間にもパソコンの前に座りたくなるようになって、作業もはかどるかも♪♪♪

食卓テーブルとか、こたつの上とか、そういうところにノートパソコン置いて使ってたけど、うちには使ってないパソコンデスクが2つもあるのに、、、(あっ1台は重いレーザープリンターを置いてるので使ってますね!)

今回は結局それらはまた使わずに、お気に入りの座椅子の高さに合うように、台とテーブルを組み合わせて、とても良い感じになりました。

久々に、パソコンの前に座るのが楽しいです!!
キーボードも、外付けのやつを使って、使いやすい♪
これなら身体も疲れない!はず~

あとは日中の時間のやりくりが課題ですね~(汗)

昨日は、部屋に飾るお花を買って、旦那の部屋に飾りました
家族みんな健康でいられるよう、色んな環境も大切に暮していきたいと思います!

2013年06月09日 (日) | 編集 |
いつも昼寝をしてくれない娘が、昼寝をしてくれた!!
どんぶりご飯を食べて、そのままご飯粒だらけの顔して、大の字に倒れ、寝そうな勢いだったので、顔を拭いてエプロンを外し、寝かしつけました。

あーーー自由時間って素敵!!!
勉強したい本がたくさん読めずに積んであるので、読破したいと思います♪

いつも「寝てくれないな!!」って思ってるけど、寝たら寝たでちょっと寂しい(笑)
だからいつも起きてくれてるのかな~

ということで、今度からは「起きててくれてたら嬉しい作戦」したら早く寝るのかな~夜も??

執着しなくなると願いが叶うというけど、「早く寝て欲しい」っていう執着がわたしはすごいので、手放してみようかなと思います・・・
どうせいくら思ってても早く寝ないし!!

ではまたm(_ _)m!!

