体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年05月15日 (水) | 編集 |
今日は朝から、月1の燃えないゴミも忘れずに出し、保育園も時間に余裕を持って送り出し、子供も楽しそうにみんなの輪に入ったのを見届けて安心して帰宅!
最近の雨で愛車が水玉模様になってたので、今日も雨だと知りつつ洗車!
ピカピカ~♪
雨で汚れたらまた洗車すればいいさ♪
旦那のお弁当も、おかずも汁物も順調に出来、時間が余ったので「今日はノリ弁にしよう~♪」って思いながらしゃもじを持って炊飯器を開けると、あれ!?炊飯スイッチ入れ忘れてた~(涙)
ということで、そうめん弁当になり、旦那も苦笑い・・・

「まりこらしいね^^」と言われたので、「わたしらしくないよ!」と答えました!

ここで、わたしらしいと思ってしまうと、またそっちの世界に戻ってしまう・・・

わたしらしくない失敗をした!今度からは、またわたしらしくてきぱき家事をこなそう~!

と、くじけそうになる心を励ました朝でした(笑)

潜在意識で思った通りに行動してしまうので、書き換え中です~
家事を当たり前にこなせる奥さんになりたいので!!
結局、苦手なことは、さっさとするに限る!!

悩んでても何も進まない!!
ということがようやく分かってきました。
考えるより手を動かす!!

いかに効率良くやるか、って考えすぎて結局何も出来ない、というパターンを旦那に見抜かれたので、そのへんを気をつけながら暮してます。
すると本当に順調だ~

色々と生き方が不器用なわたしを、怒らずに見守ってくれてる旦那さんに感謝です。
わたしもそういう母親になりたいわ~!!

では今日もみなさん良い一日になりますように!!

スポンサーサイト
2013年05月14日 (火) | 編集 |
30代男性(旦那ですが)

仕事で座談会があり、4時間あぐらで過ごすことになり、腰がとても痛くなってしまったようでした。

良い奥さんなら、寝る前に整体をしてあげるのかも~ですがとても眠く、「寝て起きたらもしかしたら良くなってたらいいな」と思いましたが、朝も痛かったので、整体しました。

今回は、普段と違う体の使い方をした後だったので、そこに焦点をあてて、屈筋の優位性を解除してみると、普通に布団から体を起こせるようになり、だいぶ楽になっていました。

朝の15分くらいの時間しかなかったので、ほんとはもっと深追いしたいところですが、また時間があるときに・・・

屈筋が優位になると、猿のように前屈みな歩き方になってしまうようで、赤ちゃんは屈筋が優位だけど、歩けるようになるまでに伸筋が優位になっていくそうです。

このへんの体の仕組みを勉強するのもとても楽しいので、旦那さん!あぐらで痛くなってくれてありがとう(笑)おかげで良い勉強になりました。

最近、旦那は、わたしのために腰痛になってくれてるんだなーと思うようになってきました。
わたしが満足するまで勉強できたら、旦那も腰痛になる必要なくなるのかな~
長時間デスクワークや子育ての過労があるから無理かな?(笑)

新しいことをたくさん学んで、旦那の腰痛に対応できるようになったのが、本当に嬉しい毎日です。

一番身近で大切にしたい人を、何とか出来るようになるのが夢だったので、もっと勉強を深めたい分野もあり、時間が全然足りない!!

なので部屋も、散らかったら後で大変なので、キープする必要があり、良い循環になっています♪

好きなことをするために、ルーチンワークを早く終わらせ、時間を作る!!

あっもうお迎えの時間・・・では母モードに変身します。

2013年05月10日 (金) | 編集 |
昨日からのテーマは「悪循環を断ち切る!」です~

仕事、子育て、家事、勉強、たくさんやること&したいことがありすぎて、うまく回らなくなってしまい、悪循環になってました。

昨日は久々に日中に空き時間があったので、とことん掃除!不要なものは捨てる!もう使わないふとんも粗大ゴミに出す準備!いつも使う部屋にはいつも使うものだけシンプルに置く!そうしないとごちゃごちゃな暮らしになってしまう~

とりあえず、暮らしのスペースは、シンプルに片付いたので、あとは、書類系がたくさん整理するの残ってるので、自分の部屋にあり、これは少しずつ片づけていこうと思います。

これで毎日の暮らしがきちんと回る感じになりそう!!

シンプルライフって、本当に精神衛生上とても良さそうですね~
まだまだだけど、ちょっと見通しがついてきました

旦那の協力あってのことです
いつも子守りありがとうm(_ _)m!!

仕事が大好きで、育児や家事はどっちかというと奥さんにお願いしたい、というわたしなので、でもわたしが奥さんなんだから、自分でやらないとな~

奥さんが楽しく家事できる環境にしてあげよう!と、旦那目線で、昨日新しいフライパン買って、料理も楽しくできました。

自分をかわいがるということは、ただ甘やかすだけではなく、やることを早く終わらせて、ゆとりある暮らしが出来るようにしてあげることが大事だなと・・・
って前にも書いたような書いてないような??

日々あっという間に過ぎてしまうので、たまにしっかり立て直さないと、大変ですね~

自分のやりたいことに集中できるように、日々の家事もためこまず良い環境で暮らせるように・・・

がんばりたいと思いますm(_ _)m

「がんばる」という言葉を使わずに、「○○する」と言い換えると、いいとかこないだ何かで読んだので、具体的に行動を考えるってことが大事なのかな??

茶碗洗う!洗濯物畳む!お風呂洗う!子供と遊ぶ!こまめに整理する!料理する!買い出しする!

いざ書いてみたら、このくらいでいいんだから、こつこつやろう!

X-JAPANのYOSHIKIの言葉で、「たかが努力じゃないですか。努力すればできるんですよ。じゃあ、努力すればいいじゃないですか。」という言葉があるらしく、なるほど!!と思います。

たかが努力だ!才能は関係ない!努力すれば出来るんだから、すればいい!!

とかブログ書いてる時間あるならすればいい(笑)


今日もとても楽しい施術ができて、良い一日でした!!
お仕事は毎日とても良いご縁を頂いて、とても幸せです、ありがとうございます。
好きな仕事のためにも、効率の良い暮らしを目指したいと思います。

ではまたm(_ _)m

2013年05月03日 (金) | 編集 |
おはようございます~!

今日は友人と、ダイエット気功をしてる先生のワークショップに行ってきます♪
ダイエット、アンチエイジング、その他色々してる先生なので、とても良い勉強になりそうです。
深い理解に繋がるといいな~♪

みなさまも良い一日になりますように!!

2013年05月02日 (木) | 編集 |
昨日新規でいらした40代の男性。
今日2回目の施術でしたが、とても順調な回復でした!
とても嬉しかったのでブログに書きにきました~^^

1年前にゴルフの時に痛めたそうで、しばらくゴルフを休んで、秋には復活出来てたのですが、今年またゴルフで痛めてしまい、痛くて体重をかけられないし、伸ばせない状態での来院でした。

昨日の施術で、異常を解除して、だいぶ普通に歩けるようになり、仕事に戻ったあとはしばらくびっこだったらしいですが、数時間すると普通に歩けるようになっていて、それから調子良かったです!と。

今日の施術では、昨日の異常は解除されたままだったので、違う場所に原因を探しにいくと、内臓疲労や違う箇所の手術からの影響などが出て来て、膝への直接のアプローチではなくそちらに5分ほどアプローチしてから動かしてもらうと、「痛くないです!本当に不思議」と言って頂きました。

立つと、すごく良いけどまだ膝の裏に何かある感じ、とのことだったので、痛い間守ってくれてたものを、処理してみると、「全く大丈夫です!」と。ゴルフで膝をひねっても大丈夫そうです。「昨日だったら膝を伸ばせないような状態だったのに」と言うので、「まるでサクラのように良くなりましたね!」と、笑って、良いご縁にとても感謝でした。

腰痛もあったので、それも診たのですが、これは食生活と、身体のちょっとした使い方を変えると良いみたいで、とりあえず解除した状態にしてみると、痛みがなくなりました。なので、あとはアドバイスを守って頂けると、だいぶ楽に暮らせるのではと思ってます。

まだもし異常が残ってたら、少し痛みが出て来ると思うのですが、とても喜んで頂けて、わたしも、「色んな勉強してきて良かったなー、とても良い施術をさせてもらえたなぁ」と、幸せな気持ちになりました。

「こんなに一回で良くなったことは、今まで色んな治療院行ってきたけどなかったから本当に不思議、魔法みたいですね」と!

ご縁がある方しか来院されないとは思うのですが、「施術で良くなるご縁」と、「何が悪いかアドバイスするためのご縁」があるようで、今回は「良くなるご縁」だったんだなーと思いました。
あっ「アドバイスするご縁」もありましたね・・・食生活、酵素が良いようなので、普段の食事にプラスして頂ければ良いなと思います。良い物が見つかるといいですね!

とても楽しい時間をありがとうございました!
ゴルフ楽しめるようになってるといいですね^^
もし異常がまだあったらまたいつでもお越し下さい!
ありがとうございましたm(_ _)m


2013年05月01日 (水) | 編集 |
昨日、大きな鍋で大量に「豚汁のもと」を作って、小さな鍋に分けて味噌を入れて食べて幸せだったのですが、晩ご飯用に温めてたら、すっかり忘れて、焦がしてしまいました!!!

豚汁を焦がすなんて・・・!!!

人生初だったので記念に書きにきました

小分けしてて良かった!!
台所から「パチパチ」と音がしてきて気付きました・・・
子供と遊んでるうちにすっかり忘れてたようです

みなさまも火の元にはお気を付け下さい!!
今度からはキッチンタイマーしよう!!

さて、旦那が帰って来る前に焦げた鍋を片づけて知らないふりしよう~
(旦那もブログを見てますが・笑)


2013年05月01日 (水) | 編集 |
今頃のお知らせになって申し訳ありませんm(_ _)m

ゴールデンウィークは、営業している日もありますが、既に予約で埋まっている状態です。
施術をご希望の方は、7日以降でご予約頂けますようお願いいたします!!

おかげさまで忙しくさせて頂いており、なかなかパソコンの前に座ってブログをゆっくり書く時間がなくて、書きたいことがたまりすぎて、何を書きたかったか忘れてしまっている状態です(汗)
書きたいことはノートにメモっておかないと・・・!

という感じでした、いつもブログ見に来て下さりありがとうございます。
m(_ _)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。