体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年01月28日 (月) | 編集 |
久々に、やきそば弁当を食べたいなと思ったけど、魔がさして、こんなに大きいのを買ってしまいました~



なんと、普通サイズの2倍!!
一度は止めようと思ったけど、一緒にいた娘が「これ!」とカゴに入れてしまったので、そのまま・・・

で、「こんなに大きいのを食べて、具合悪くなったら困るから、仕事が終わった後に食べよう」と思って、今日の夕方にさっそく食べてみました!

作る時にカロリーを見るんじゃなかった・・・
1200キロカロリー近い!!
まぁいいけど・・・

フタを開けると、普通のやきそば弁当の麺が2つ入ってる!
多めに沸かしたはずのお湯が足りない!

なかなか刺激的な体験になりました。
量は、意外と問題なく食べられました~が、やはりさすがに胸焼けが・・・(笑)
1時間くらいどよーんとしました。

せっかくのやきそば弁当は、やっぱり普通サイズで「ちょっと物足りないな~」というくらいが、わたしにはちょうど良いと分かった良い体験でした。

「食べて具合悪い」なんて、失礼ですもんね!!
自分の体に合ったものを食べたらそんな失礼な話にならないんだし、「合った物を適量」が、やっぱり大切ですね~

最近、食生活が原因で体調が悪い方が続いて来院されていたので、わたしも冒険してみたくなったのかな!?
さすがにこの量は、食べなくても考えたら具合悪くなるの分かるだろー!って思いますが(笑)

自分の体に合った食生活を、体の声を聞きながら、上手に送りたいですね!!

でも、「今を逃したらもう食べられないぞ!」という時には、ちょっと体には頑張ってもらいたいですね~
そのためにも普段は大切に仲良く体と付き合って、「いざ!」というときには付き合って下さいね~と思います、が、そううまくいくものかな?!

来月はバイキングに行く予定で、昔は動けないほど食べてましたが、最近はだいぶ大人な食べ方になりました~。
体を壊さない程度に、美味しいものを楽しみたいですね!!

不摂生してしまった分、明日で帳尻を合わせたいと思います。

スポンサーサイト
2013年01月25日 (金) | 編集 |
昨日は札幌大雪でしたね~ うちの近所は夕方までは降ってなかったけど、夜中に旦那が帰ってくる時に「雪がすごいよ~」と電話が来て、外に行ってみると、ものすごく積もってる!!!12時半から30分雪かきして駐車スペースを空けて、その後は期間限定の雪見だいふくを食べて雪を満喫?しました!美味しかった~。

昔は寝起きが非常に悪く、寝てる時に起こされたら動けないし機嫌も悪かったけど、いつの間にかそういうのは消えていて、すぐ行動出来たりするのは、育児で鍛えられたかな!?大人になったかな??楽しく雪かき出来ました。雪がたくさんあるというだけで、風もないし暖かかったし♪

朝も保育園に車で送る時、路駐がいて対向車が通れずにいたので、違う道を使いました。雪が降らない地域だったら無い問題が色々ありますね~
薔薇みたく、キレイな雪にはトゲがある!?見てるだけならキレイですよね~雪。

今年の大雪で一番ショックだったのが、保育園の先生が、車通勤で夏だったら40分のところが、今年は大雪で2時間かかるから、退職してしまったことです!!良い先生だったので、残念でしたけど、通勤毎日往復4時間って、小さいお子さんいらっしゃるのに大変すぎると思うから、楽になってくれて良かったなと思います。またいつか会えるかな~

来週、実家の父が来るので、屋根の雪下ろしを頼みたいと思います!!すごいことになってる~
あと2~3ヶ月、がんばりましょう~!!
2013年01月25日 (金) | 編集 |
胃下垂、気功で施術すると成績が良いのですが、先日の新患さんは、びくともせず!!

これは、「まだ治したらダメですよ」ということなんだなぁと思って、原因を探していくと、日常生活の問題が2つ出て来て、「体はそれが嫌で、でも言葉で伝えられないから、胃下垂になったのかな」と思いました。そういう話をしてるうちに、どんどん動き出して、まだ完全ではないけど、だいぶ位置が良くなりました。
日常生活を、普通に健康的に送ってもらえれば、次回はもっと良くなるかなと思います。

ご本人が、ストレスだと思ってない行動でも、体にとってはとてもストレスになってることもあって、改善してほしくて体に症状を出して伝えようとしている、ということは、良くあることなので、わたしは「通訳」としての精度を上げていきたいです~。

「この人なら分かってくれそう」と、本人というか、体が思って、うちに来る流れになって下さってる場合も多々ある気がするので、しっかり体の希望に応えられるように!!

と思います。
2013年01月19日 (土) | 編集 |
何ヶ月かぶりに髪を切って来ました~♪
同じ髪型ですけど・・・前下がりボブ?って感じのです
最近肩まで髪が伸びてしまって、すぐにはねてしまい、にっちもさっちも・・・という感じだったので、切っちゃいました。

うちからすぐ見える場所にある美容室に、去年試しに行ってみて、居心地もいいし担当のお姉さんもちょうどいい感じだし、気に入って3回目です。
お姉さんがいる間は通うんじゃないかなって思います!

前に、腕にとても自信がある美容師さんに切ってもらった時、見事に次の日に「レレ」という感じに片側が外ハネになってしまい、がっかりしたことありました(笑)
わたしの髪は変な癖があるらしく、下手に切ると浮いたりはねたりどうしようもなくなるのですが、向かいの美容室のお姉さんは、何も言わなくてもバッチリOKでした!ボブだと浮きやすいのに!
とても嬉しいので、また次回も楽しみです^^
前は伸びる度に「あーあ、今度はどこに行こう・・・また変になったら嫌だな~」という気持ちでしたが、安心して通えるところがあるって素晴らしいなと思います。しかも徒歩1~2分!

で、髪を切った写真をアップ・・・という流れにしたいところですけど、別にいらないなと思うので何もせずに終わります(笑)

2013年01月19日 (土) | 編集 |
アオイホノオという漫画、旦那が1巻を買ってきて、おもしろくて夫婦ではまり、今でてる9巻まで買い揃えてしまいました。

吼えろペン!も買っちゃいそうな勢いです~
ブックオフで無いかな~

作者さんが札幌に住んでるはずなので、わたしの整体院に来ないかな!?
と思ったけど、女性専門だから来ないか・・・(笑)

いつか札幌で交流会とかあったら会いにいってみたいです!

というオタク話でした^^

2013年01月18日 (金) | 編集 |
良かれと思って、色々と対処しても、予想と対処法が間違ってたら全然直らないし、全く役に立たないですね・・・

全く時間と手間とお金の無駄だなぁと・・・

いくら頑張ってもダメだったら、もう直らないのかな・・・と諦めてみたり、でも、根本原因が見つかって適切に対処出来たら、びっくりするほどすぐに直ったり!!

というのを、昨日の夜からの、我が家のトイレ凍結で体験しました!!(汗)
毎日寒くて、いつも当たり前のように朝は凍ってるのですけど、昨日も更にとても寒かったせいなのか、トイレに暖房を入れただけでは全然水が出ず・・・
他の部屋は出るので、水は流せたので良かったです。

トイレの手前くらいから水の配管があるのかな?どこに埋まってるんだろう?と思いながら、廊下にストーブ持って行ってずっと暖めて、20度くらいになっても全然ダメで「そのうちもっと芯まで暖まって水が出るかな?」とずっと待ってたけど、全然出る気配がなく!!
お金かかるけど業者さんに頼まないといけないかな・・・と、ドキドキしてました。

で、うちに以前来院して下さってた方で、今はすっかり元気な水道屋さんの方がいらっしゃるので、メールで相談したら、電話が来て、解氷パルプっていうのに熱湯を入れてみて~というので、やってみたら、一リットルくらいですぐ開通しました!!!あっというま!でした。

朝から6時間以上ずっと暖房して灯油代もかかったし(業者さんに頼むより全然安いですけど)、それよりなにより、いつ直るのか不安な気持ちが、一番良くなかったです。そもそも暖房自体無駄なことでしたが(汗)
すぐに直らなくても、どれくらい待てば直るのか分かれば気楽ですけど、ゴールが見えないのは辛いものですね

とても勉強になったので、仕事に活かしていけたらと思います。
きちんと根本原因を探したい!というやる気がアップする出来事でした。
あー直って良かった!!!

相談させてもらった方は、いつもわたしが連絡したい時には何故か旅行に行ってるので、「今回もエジプトとかいってるかな~」と思ってたら、今回は沖縄でした(笑)旅先だったのに連絡もらってとてもありがたかったです。

あー良かった!なんとかなって良かった!
終わってみれば、良い経験で、めでたしめでたし!!です
業者さんを呼ばないといけないことになったら、1万以上するらしいので、簡単に対処できて良かった!というか知り合いがいなかったら業者さんを頼むところだったので、とても良かったです。

今度また凍ったら、対処法が分かって良かったです。
凍らないように・・・が一番いいですけど、うちは古くてとても寒いので、この冬の寒さだと無理かなと思います!!

旅行に出掛ける時は水抜き忘れないようにしよう~!

寒いおうちに住んでる方は、水道管が凍って困った時には、解氷パルプがあるとラッキーかもですね!!(普通あるのかな)

という、色々と良い学びをさせてもらった一日でした
m(_ _)m

2013年01月16日 (水) | 編集 |
ブラックジャックによろしく、という漫画が、ネットで無料で作者さんが公開しているので、だいぶ前に全巻読みました。

ブラックジャックによろしく

癌患者さんの回が、ものすごく印象に残ってます。
あんな悲しい思いをする人が、一人でも多く減りますように。。。

初心を思い出すのにとても良い漫画でした。
とても好きなので、また読み返そうかな!
オススメです!!

2013年01月14日 (月) | 編集 |
娘と毎週「スマイルプリキュア」を見てますが、もうすぐ終わってしまう~(涙)
キャラ達に愛着も湧いてきて、とても好きなのに!!
いま第一話からコツコツ追いかけてます~
いつか全部見終わるかな?!

娘もせっかくプリキュアの変身を覚えて披露してくれるのにな~
きっと新しいプリキュアにも適応してくれそうですけど、わたしの方が適応できないかも(笑)
教育テレビの「みぃつけた」のすいちゃんが変わった時もショックでダメだったな~
今は慣れてきてかわいく見てますけど!!

とりあえず青プリキュア(キュアビューティ)が仲間になった回を見たから、けっこう満足したので、早くわたしのプリキュア熱が冷めますように!

お正月の「初ホンダ」のプリキュアショーも、「あっプリキュアが動いてる!」と思ってけっこう感動しながら観てしまいました(笑)
子供達を喜ばせようと頑張って練習したんだなーとか・・・・
実際は「仕事」と割り切ってるのかもですけど

自分だけでは選ばないものが生活に入ってくるので、家族や友人と関わるのって面白いですね
自分がまさか美少女アニメにハマルとは(笑)

子供がぐっすりお昼寝してるので、ブログをたくさん更新してしまいました
そろそろ起きそうだから晩ご飯の準備しないと!
ではまたm(_ _)m
いつもありがとうございます。
2013年01月14日 (月) | 編集 |
今日は保育園がお休みなので、子供が元気に在宅してましたが、娘さんのご紹介で新規の方が来院して下さいました。
娘さんが一緒に来て子守りをして下さり、安心して施術出来ました。ありがとうございます~。

長年体を酷使して仕事をしていたので、全身痛いところだらけですが、特に膝が悪く、変形して腫れていて、歩く時も棒のようになっていて、歩く姿を見るだけで「膝が悪いんですね」と分かるような体でした。

以前だったら「お手上げかも・・・初回で変化は無理かも」と思うほどの様子でしたが、なんとなく大丈夫な気持ちになり、施術していきました。

結果、仰臥位で膝を曲げ伸ばししただけで痛かった痛みは解消され、立って歩いても楽で「体が軽い!!」と。歩く姿も、自然と膝を曲げられるようになっていて、「冷え症だったけど足まで温まりました」と、とても喜んで頂けました。

職場の環境があまり良くないので、対策も色々とお話しさせて頂き、また痛みが出ないように簡単な対策もアドバイスさせてもらいましたが、とても素直に聞き入れて下さり、うまく出来るように、慣れたら良い感じになっていくだろうなと思いました。

札幌の方ではないので、また札幌に来られる時に何度かお越し頂ければ、意外と早く症状が安定してくれるかも?と思いました。

「なんであの膝の内側の痛みが取れたんだか不思議です。ずっと痛かったのに。施術でボキッとするわけでもないのに」というので、「○○だったんですよ~」と。

気功だけで施術したので、体に無理なことをして悪化させる心配もないし、今回取り切れなかった部分がまた浮き出てくるかもしれませんが、病院で勧められている手術をしないであと4年仕事を続けたいというご希望があるので、どうか上手にアドバイスの通りにまずは実行して頂けるといいなと思います。

とても素直に反応する体だったので、良いことにも反応するし、逆に悪い環境にも反応してしまうと思うので、良いことをたくさん意識して日々の生活に取り入れて頂きたいです。
たくさん良い経験させて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m!!
2013年01月14日 (月) | 編集 |
わたしの話ですけど、昨日のお昼、のんびり休日を満喫してたら、なぜか首から肩甲骨にかけて、激痛が・・・
なんだこれ!?

何時間たっても痛みに変化無く、あまりにも痛いので、自分に普通に施術してみたんですけど、全く変化なく、いてて、いてて・・・というとても不自由な体になってました。

どうもおかしいな、と思って、もしかして?と、あることを1分くらい試してみて、動かすと、あれー動く!全然痛くない・・・ということは、あれだったのかー原因は・・・嫌だな~ いつのまに~という感じです。

最近そういう方の施術が続いてたので、一度自分でも痛みと施術の効果が体験できて良かったですが、とても痛いので、もういらないです。。。

「こんなに痛かったらどこか整体に行きたい!」と思ったほどだったので、うちにもそういう気持ちでお越し頂いてるのかな~と思いました。
「わらにもすがりたい」という気持ち(笑)
確かに良く言われます。

原因って本当に様々なので、もっと勉強していきたいと思います。
2013年01月14日 (月) | 編集 |
先日購入の契約をした我が家の車が、埼玉からはるばる到着しました~
これから整備などしてもらって、2週間後に納車です。
あー早く乗りたい!!

写真で見た感じだと、「かっこいいなー」とは思ったけど、「じゃあわたしはどういうの買おうかな~」なんて他の車に目が行ってましたが、車屋さんに届いた姿を見て、「えっ、あの車!?かっこいい!」と一目惚れしました(笑)
あー良かった!
予想以上に良い車で、欲しい機能が全部ついてる!軽自動車に乗りたいわたしとしては、大きいな~と思いますけど、こんなにかっこいいなら、いいか!という感じです。

「みんなが満足できる車が来ますように」と思ってたので、その通り!子供もとても気に入ってました。
早く2週間たたないかな~

写真を撮り忘れたので納車されたらまたご紹介を勝手にしたいと思います(笑)

今の愛車のインテグラは天皇陛下と同じと知り、いい車ですよね~と嬉しかったです。
うちの車は93年車ですが、更に前の車に乗っていらっしゃるんですね。

次の車、ナンバーは今の車の数字になりそうなので、大きな事故もなく長年守ってくれたから、どうか次の車にインテグラの魂が移動してくれますように!
2013年01月11日 (金) | 編集 |
今日は、日中の予定が変更になり、夕方までフリータイム!!
おかげさまで、毎日忙しくお仕事させて頂いていましたので、久々の自由時間です~

事務仕事も朝のうちに終わり、青汁を飲んでお風呂に入りました。
読みたかった本たちを持ち込んで、途中で休憩もしながら、4時間くらい入りました!
気分も体もスッキリ出来ました。
気功で施術してますけど、まだ自分の毒出しに慣れていないので、元気で活動していきたいから、こういう時間も意識して作りたいと思います。
昼間に温泉に行きたい~とも思うけど、当日予約を頂く場合もあるので、自宅待機しながらのお風呂が一番安心してリラックスできます♪
今日は当日予約がありませんでしたので、のんびりしました~。

ここ何ヶ月か、体重計には乗らないし、たまーに乗って体重が増えてても「寒いから厚着してるせい!」と思うようにしてましたが(現実逃避)、やっぱり実際にはお腹も出たり顔も更に丸くなったりしてたので、「ダイエット気功」を最近始めました。
そのおかげなのか分かりませんが、年末の体重より、お風呂あがりは3キロ近く減ってました~♪
普段も毎日お風呂には1時間半くらい入りますが・・・子供がお風呂大好きなので!でも温度は今日よりぬるめなので、お風呂の効果も違いますよね。

お正月中は、体重は無視して好きに食べてたので、きっといつもより増えてたと思いますが、今の体重は自分的に、ベスト体重より1キロ多いだけ!という状態になりました。
ぜい肉というより、むくみが多かったんでしょうね!!
お腹も、「あれ?」と思うほど平らになり、数日前にメジャーで測った時より7センチ減!という、とても良い感じです。
ホルモンリズムの影響もあるかもですけど!
とりあえずここ数ヶ月は常に丸かったので、嬉しいです。

気功の効果というより、「その気になりやすいわたしの性格の効果」な気もします~
あとは「二重あごが直る気功」の練習をしたいと思います(笑)

今日は夜にご予約を頂いているので、子供も楽しく横で遊びながら仕事が無事に出来ますように♪

2013年01月09日 (水) | 編集 |
細川先生から「気流調整」の気功を教わるようになり、わたし自身も遠隔で施術して頂いたり自己施術をしているのですが、なんと、長年抱えていた「いびき」が治りました~
女性でいびきで悩んでる方は多いと思うので、ちょっと恥ずかしいですけど公開してみました。

今までは、「喉の緊張」「首の歪み」などが原因と習っていて施術してましたが、一時的に治ってもまた戻ったり、なかなか「根本原因」にいきつかない感じがあり、いつか治せるようになりたいなと思っていました。
そもそも自分自身も治りたいし!!
旦那にいつも「子供と二人で元気にいびきしてた」と言われて・・・(笑)
女だし、スヤスヤ~と眠っている自分でありたいですよね!!でも実際はグーグー寝てるのか・・・というのが今まで嫌でした。

なのでとても嬉しいです!
また症状が戻らないように、こまめに施術しようと思います。
子供にも施術してるので、そういえばスヤスヤ静かに寝るようになりました。良かった!

数日前にカップルで来院して下さった方も、彼氏さんが普段いびきを必ずするのに、施術のあとに彼女さんの施術の間そのまま寝てもらっていると、スヤスヤ静かに寝ていて、彼女さんがビックリしていました。

いびきって、やせてる人でも爆音だったりするし、太ってる人なら「太ってるから気道が狭くなってるんだ」と言われたり、どうしたら改善されるのか分からない世界だったのですけど、そうか、こういう仕組みか・・・と、納得です~。

まだ症例が少ないので、もっとマスターして、もっと得意にしていきたいです。
昔「彼氏とお泊まりしたいけど、いびきがひどくて恥ずかしいから、治して欲しい」と言われ、治せなかったことがあり・・・
そんな乙女心にも対応できるようになったら、人ごとだけどすごく嬉しいので、良いこと教わりました。ありがとうございます!

2013年01月05日 (土) | 編集 |
うちの車(紺のインテグラ)が93年製造なので、だいぶ古くなり、冬になると鍵が抜けなくなったりして大変なのですが、今朝もタイヤがパンクしてました!空気入れるところのゴムが劣化してるとかで。これでこの冬2本目なので、やっぱり買い換えないとですね~。

今の車に愛着たっぷりだけど、また次もホンダになると思うので、インテグラちゃんの魂?もきっとまた新しい車に移動してくれるのでは(笑)
聖☆おにいさんの「つくもん」の回を見ると、物に情が湧きますね!!

去年からホンダで車を色々見て回っていて、「初ホンダ」にも行き、プリキュアショーに子供は大喜びでした!

とうとう今日は、「ほんだし」を見て「あっホンダ」と思ってしまい!ホンダ中毒かなと思いました(汗)

無事に素敵な車が我が家に仲間入りしますように~♪
2013年01月05日 (土) | 編集 |
あっという間にお正月休みも終わりました!
昨日が仕事始めでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

平成25年、2013年、まだ聞き慣れないですが、書類を書くときにきちんと書けますように!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。