FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2012年10月18日 (木) | 編集 |
先日来院された方が、とても幸せそうだなーと思ってたら結婚式を控えてるそうで、やせてるからもうちょっと太りたいというので、胃下垂を改善したら良いかもということになり、仕上げに施術してみることにしました。

いつも胃下垂の施術は気功でしているのですが、今回は動きが、「動くんだけどもう一息かな~、もっと動くんじゃないかな~」という感じがしたので、切り替えてみたら、またぎゅるぎゅる動くようになり、びっくりして頂いたほどで、施術後には正しい位置に戻ってくれていました。

胃下垂があると、太りにくくていいな~という気がするけど、本来あるべき位置じゃないところに胃があると体には負担がかかってしまっていると思うので、今回は効果があって良かったです!

わたしに出来ることしか出来ませんが、力になれた時には本当に嬉しいです。
でも健康に良い暮らしをしている方なので、太れるかどうかは・・・!?
わたしと一緒に暮したら太らせてあげられる自信あるのですが(笑)
どうか太れますように~!!(すぐ太るわたしとしては、願ったことのない願いです・笑)
スポンサーサイト
2012年10月18日 (木) | 編集 |
天童さんのコンサートに行った影響で、「音楽ってやっぱりいいな~」と思い、わたしも好きな人たちのDVDをテレビで再生しながら、昨日からのブログを買いてました。
いつもは、無音で・・・!地味・・・!
テレビもあんまり見ないので・・・!

やっぱり同じ作業でも、ノリ?が全然違うなーと思いました。
うちの旦那は、音楽が大好きで、ジャンルも問わず、三味線のCDもあったり、デスメタル?もあったり、でもわたしがCDプレーヤーのコードをなくしてしまったから車でしか聴けず(笑)、どこにあるんだろな~早く見つけたいです。

本を読む時は、集中できなくなるので、無音に戻しますが、ヒーリングの音楽とかかけててもいいかもですね!

施術室も、長年無音になってたので、音楽かけようかな~
普通かけてますよね!!

ずっとかけてたCDがあったのですが、ちょっと色々あって、思い出すと切なくなるから聴けなくなってしまい、それ以来ずっと無音な空間になってましたが、また新しいCDをコーチャンフォーでゲットしてきたいと思います!

と、しょぼんとした気持ちになっているのに、テレビから流れる音楽はノリノリのコンサートで違和感が(笑)
それにしてもやっぱりかっこいい~スパイラルライフ!!
最初から最後までCD持ってるのはこの人たちくらいかも?
昔は車谷さん派だったけど、いま見ると、石田さんの渋さにすごく惹かれるわ~
姉は石田さん派だったので、気持ちが少し分かってきて嬉しいです(笑)
二人ともアゴがすごくキレイで素晴らしい!!ぜい肉が無い!
うらやましいのでわたしも体操がんばろうっと~。
大人の色気とはこういうものか!という感じです。

2012年10月18日 (木) | 編集 |
先日あった天童よしみさんのコンサートに、わたしの勉強会のために子守りに来てもらってた母と一緒に行ってきました!
フリーペーパーに「当日券は2千円」って書いてたので、それを狙って~。
地図を見て自信満々に道案内したけど、全然違ってて、5分ほど急いで歩かせてしまい、ごめんね~・・・

会場に着くと、すごい列!!
前に並んでた人に、「若い人も来るんだね~」と話しかけられてしまいました。
確かにわたしはもしかしたら最年少だったかも??
33歳で最年少って・・・ちょっと場違いだったかな??
友達とだったら行かないですもんねわたしも!
天童さんは好きだけどコンサートまでは・・・!

一曲目が、有名な「珍島物語」だったのですが、出だしの演奏をトランペット?の人が独奏してて、それがとても素晴らしく、「あぁ、これを聴けただけで、今日は来て本当に良かった!」と思いました。ものすごくかっこよかったです。

天童よしみ 「珍島物語」



開演10分前に着いたので、席は一番遠いところだったんですが、真ん中だったし後ろに誰もいないので、のびのびとコンサートを楽しめました♪

このコンサートに行ったおかげで、子供の風邪をもらって長引いていたのがすっかり良くなった感じがします!
こういうところってみんな楽しみに来てるから、パワースポットみたくなるのかな!?
午前に「咳もしすぎて肺も痛いし・・・」と病院に行ったのに、薬も飲まないうちに夕方には完治してました。
コンサート治療法っていいかも!!!
病院で「特に問題ない」と言われて安心して治ったっていうのもあるかも?

歌も演奏も素晴らしく、天童さんのサービス精神旺盛なトークも楽しく、母も喜んでくれたし、良かったです。
「もっとたくさん歌ってほしかった!」って隣の人が同意を求めてきましたが、わたしは満足だったので、「2千円でこんなに歌を聴かせてもらえて、これで満足できたらこの人も幸せだろうに、せっかくコンサートに来れてるのに不満を抱えて帰るのか~。惜しい!」と思いました(笑)

天童さん、風邪を治してくれてありがとう!!(笑)
またコンサートあったら母を連れて行けたらいいなと思います^^