体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月28日 (日) | 編集 |
今日は日曜で、仕事も保育園の送迎もお弁当作りもなかったので、久々に目覚ましのアラームをオフにして寝ました~♪

好きなだけ眠れる幸せを味わいながら、でも7時にすっきり起きて、そんなに寝坊はしなかったけど、本を読んだりネットで探し物したり、罪悪感なしに自由な時間を満喫できて幸せ~!

もうそろそろ、一人時間にも飽きてきたんですけど、子供もまだ爆睡中!!
まだ起きないのかな~
昨日お昼寝が短かったしな~

今日はカレーなので、今のうちに作っちゃおうかな!

時間に追われない、って、リラックス出来ていいですね!
普段も、「やることはさっさとやる」をモットーに、時間に追われないで済む日々を送っていきたいです。
だいぶ!そういう生活になってきたので、心地よい毎日です。

あともうちょっと身辺整理(?)続けます!
余計なところにエネルギーを奪われず、やりたいことに全力投球できるようになりたいから!
「なりたい自分」を目標にすると、努力過程も楽しめるので良いです。

自分がやりたくてやってる、っていうことってあんまり疲れないですよね。
毎日の大半をそういうふうに出来たらいいな~。

みなさんも良い日曜日をお過ごし下さい!!

2012年10月25日 (木) | 編集 |
わたしの長年の課題だった、「夜に茶碗を洗って、台所がピカピカな状態にする」ということを、こないだやり始めてから、順調にほぼ毎日クリアしています~♪
もう習慣になってきました。
でも「3週間続けると習慣になる」というので、もうちょっとしっかり意識して続けたいです♪

不要だなと思う物は手放せるようになり、「散らからない仕組み」も出来つつあります!
「物の一時置き場」を今までアチコチにしてたから、すぐ散らかってたので、それをドーンとスペース作って、そこだけOK!にしました。(寝室の押し入れの上)
他の場所には、「なんとなく」という気持ちでポンポン置かないように!

あともう一息!で完成しそうです~
快適な住空間!!
今なら出来る気がする・・・!
さすが、片づけ本を3冊同時に読んだだけある♪
あと、考え方の癖も変えました。
というか、「考えずに、ただやる!」ということを教わり、そうすることにしました。

「つべこべ言わずに、さっさとやる!」ということです。
どうせやることなんだから、さっさとやってキレイに暮した方が、断然気持ちいい、というのは分かってたんだけど出来なかったので、負のループになってたんですが、今は良い感じです。

子供の世話が少し楽になってきたから、っていうのもとても大きいかと思います。
掃除もいっしょに少し手伝ってくれたりするし♪掃除機の時にぬいぐるみよけてくれたりとか(笑)かわいい!

いやいやじゃなくて、楽しんで毎日を送りたいと思います。

「散らかってる→今までも掃除出来なかったしな・・・どうせ片づけてもまた散らかるんじゃないか、面倒だ→掃除やる気にならない」というパターンから、「散らかってる→片づけよう♪」になれた感じです。

それが普通なんでしょうけど!
とても良い変化なので、ブログに書いてみました。

「趣味は家事です♪」になる日も近いかも!!(笑)
そうなれたら楽しいかなと思います。

2012年10月25日 (木) | 編集 |
昨日初診だった方が、とてもおもしろかったです!!
毒はないけどズバズバ言う人で、笑いすぎておなか痛くなりました

体はけっこう症状がきつく、病院では異常なしだけど、腕も五十肩みたいな痛みもあり、手は毎朝むくんで痛くて力も入らないから握れず、日に日に悪くなり、首も上を向けないし背中もこってるし・・・・などなどなどなど盛りだくさんでしたが、すごく反応も良い方で、スルスルと良くなり、帰りには何度も「本当に来て良かった、ありがとうございます!」と言って下さり、こちらこそ良くなっていただいてありがとうございますと、幸せを感じました。

施術は上級編の技を使わないと変化が無かったので、普通の整体に行っても辛いままだったと思いますから、うちに来てもらえて良かったです。

気功にも敏感で、「頭からカメハメハされてるみたいな感触です~」みたいな(笑)カメハメハは初めて言われました!!
ここに送ろう、と思って流すと、ちゃんと自覚できるようで、どんどん改善されていきました。
こないだの勉強会に行って本当に良かった!

で、楽になっていくと、「本当は、ここに来るまで、すごく不安で、HPに痛いことしないとか、なんだかんだ書いてるけど、そんなんで治るのかとか、痛いまま帰ることになったら嫌だなとか考えてたけど、えーい!と思って来ました」とか(笑)
大半の方がそうでしょうが、それを言うのが素直でおもしろかったです!
電話で症状を聞いた時には、確かに重症だったので、わたしも初回で変化あるかどうかなーと思ってましたが、単純に体と気の流れの問題だったから、シンプルで今回は良かったです。

お母さんから、アドバイスを色々受けたそうで、それを素直に守って、うちを選んでくれたようなので、とても良かったです。
お母さんが言うには、「やっぱり人の手でやってもらうのが一番。何十年もやってる先生が必ずしも良いわけじゃなく、若いお兄ちゃんとかでも、一生懸命習ったことを使って親身になって良くしてくれたりする。とにかくやっぱり機械とかじゃなく人の手だよ!!」と何度も言われたそうです。

そのまま、うちの営業さんになってほしいくらいなお母さんでした!

肩こりは、家族が揉んでくれてたのもあり、「揉みすぎ後遺症」があって、それを直すのをプラスして、すごく楽になりました。
揉んでくれる優しさはとても良いことなのですが、揉むことは体に良くない場合が多く、それだったらただやさしく撫でてもらえるだけの方が、物足りないけど良くなっていくようです。

上も向けるようになり「すごい!すごい!」と。
施術直後より、日常のアドバイスなどをし終わった後に、もう一度手を握ると、さっきより更に痛みがよくなっていて、順調に疲労が抜けていってるんですねと説明しました。

症状が強かったので、一回で完治はどうかな?と思いますが、スーパーポジティブな人なので、もしかしたら良くなるかも~と思います、が、自分でも揉む癖があったり、揉まれてたことでの緊張癖もまだ抜けきらないと思いますので、それでもあと1~2回で良くなりそうだなという感じでした。

来週あたりまた来て下さるそうなので、経過が楽しみです!
良い出逢いをありがとうございました。仕事がもっともっと好きになりました。
お役に立てる範囲で、これからもこの仕事を続けていきたいなと思います。

2012年10月24日 (水) | 編集 |
くわばたりえさんのブログに、カウントダウン法の育児が出てて、「おー、これは・・・!」と思ったので、シェアさせていただきます!!

リンクはこちら↓

http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-11387379349.html

一部抜粋します

・・・・・・・

昨日 放送の『ナイナイアンサー』で


ギャルママのカリスマ 日菜あこさん(19歳で結婚出産し、3人のママ)


がアドバイスしてくれた


『カウントダウン法』


そのネーミングを聞いた時


イライラしたら10数えて、気を落ち着かせるって方法やろな…


全然違った



3人を育てているママが、3人育てる中で気付いたカウントダウン法



日菜あこさん

『子供と一緒に居る時間って決まってるじゃないですか


大人になったら絶対離れて行っちゃうわけじゃないですか


だから


1日過ごしたら1日減ってるって思うようにしてるんですよ


そしたらイラッと来た時も


あとこの子と 二人でどれだけ一緒に居られるんだろう?と思ったら


すごく切なくなって


イラッて気持ちよりも 今の時間を大切にしたいと思えるようになったんですよ』

・・・・・・・・・

良い気持ちの切り替え方を教えていただき、ありがとうございました。

「保育園いかない!!」とか最近大変なんですけど、この考え方も参考に乗り切っていきたいです。

今日は、「保育園いかないと鬼くるかも?」って試しに言ってみたら、すごい勢いで準備して一週間以上ぶりくらいに「いってきまーす!」と元気に挨拶までして、ニコニコでかけました、びっくり~。
鬼さん本当にありがとう!!!

わたしは掃除も習慣になってきたし、最近とても良い感じで生活できています。
久々に一人でDVD借りて映画観たりもして!!!
明日も楽しい一日になりそうです。

おやすみなさい!!

2012年10月23日 (火) | 編集 |
新米の美味しい季節ですね~!

なのに、なぜか、ご飯が美味しく炊けない・・・!

同じお米で、旦那や母が炊いたら美味しいのに!!
わたしが炊くと、妙に芯が残るというか、ぱさつくというか、「とりあえず火は通りましたけどなにか」みたいなお米に炊きあがってしまいます。。。

これは困ったな、と思い、お酒と塩を使って、また美味しく炊けるようになりました~!
炊くときに使ったんじゃなくて、お風呂に入れて、わたし自身を浄化しました(笑)

そしたら、最近また閉まらなくなってたアコーディオンカーテンも、閉まるようになりました。
なんという即効性!!不思議だ・・・

「気の流れ」とか、わたしはどちらかといえばうさんくさく感じて嫌いな人間だったんですけど、整体の仕事をしていると、無視できない世界だなとわかりました。なのでわたしも仕事で使えるようになっていきましたが、仕事以外では感じにくいタイプなので、そんなわたしのためのわかりやすい目安が「ご飯の美味しさ」「アコーディオンカーテンの閉まり具合」のようです。

どういう仕組みになってるんだか、まだ不思議なんですけど、そういうことって気付きにくいだけで、きっと人それぞれあるんでしょうね!!

これが、「ケガをすることで知らせる」とかだとちょっと悲しいので、このままの方向でお知らせして欲しいなと思いました!

知らせてもらう前に、自分で定期的にメンテナンスすればいい話なんですよね~
整体の仕事は、もらいやすいと散々言われているし、もっと日頃から気をつけて、ピカピカで暮したいですね!!
せっかくの新米なのに、美味しくないご飯を一週間以上我慢して、とうとうアコーディオンカーテンも閉まらなくなり「あっこれって・・・・でも寒いから磁石が弱くなったのか?」と思ったけど、遠隔治療が出来る整体仲間の先生とスカイプしてたら「気の流れが詰まってるね」と言われ、お風呂で浄化するといいと言われ、ようやく「やっぱりそうなのか・・・」と(笑)
「毎月1日は浄化の日!」とか、決めようかなと思います。

みなさんも、ご飯が美味しくない時には、この方法を試してみて下さい!!
塩は、粗塩1kgくらいで、お酒は半合くらいだそうです。

最初に旦那に、治療法の話で「気功も試してみたら~」みたいな話をされたときには、「わたしが習ってきたことが一番なのに、他の治療法を勧めるなんて!!」と、聞く耳すら持たなかったような人間でしたが、世の中を知れば知るほど謙虚になっていき、あのままの性格じゃなくて良かった~と思ってます(笑)
育てて下さったみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
世界は広いので、これからも謙虚に学び続けたいです。

2012年10月22日 (月) | 編集 |
昨日は、ビーフシチューを作って食べました♪
旦那が買い出しに行ってくれて、「珍しいもの売ってた!」と、牛すじ肉を買ってきてくれたので、圧力鍋で柔らかくして作りました、美味しかった~
うちの近所では牛すじは普段売ってないので食べたかったから、今度また買って牛すじおでん食べたいと思います!


2012年10月21日 (日) | 編集 |
玄関の階段が、無事にキレイに完成しました!
工事中は、ビニールが張ってあったり板の上を歩いていただいたり、ご不便おかけしました、ありがとうございました。

とても使いやすくなり、前より上り下りも楽になりましたので、整体にお越しの際には「おーこれか」とご覧下さい(笑)

以上、ご報告でしたm(_ _)m

2012年10月20日 (土) | 編集 |
現在通院中の方の施術を通し、また今後の可能性が広がったかな~と思う日々です。

昨日も、とある方法で最初に自覚のあった場所の痛みはなくなりましたが、移動して、違う場所に痛みが出ました。「痛みがとれて、隠れてた痛みが出て来た」という普通の感じではありませんでした。

これって、前の日に読んだ整体仲間のブログにあった、あれかな??と思って、試しにその原因へアプローチしてみると、しっかり反応が伝わってきて、数分後には「なくなりました!」ということでした。

どんな症状でも、原因をしっかり探求していきたい、と思っているので、こういう症例の方が来院して下さるのかな~と、勉強になりとても感謝しています。
いつもありがとうございます。

いま、大好きな整体仲間の先生が、病気になってしまい、わたしで力になれることはまだ無いですが、もっと力をつけて、「助けにきたよ~!」って行ってあげられる日を目標にして、精進したいと思います。

2012年10月19日 (金) | 編集 |
今朝、お弁当作りの段取りが悪すぎて、旦那が出掛ける15分前に、大根と人参の煮物を作り始めてしまった!!
薄めに切って炒めて強火で煮たので、結果的にはそこそこ悪くない(たぶん)厚揚げの煮物になったのですが、お弁当に詰めてる時には味見も出来なかったので分からず、「人参とか硬かったかもしれないけど、煮物サラダだと思って食べて!!」と持たせたら、旦那も笑ってました。

煮物サラダって人生で初めて言った!!

煮えてない煮物、っていうより響きがいいですね!

そんなこんなで、段取り力をつけねばと思いました。
なぜあの朝の貴重な時間に本を読んでしまったのか!!

時間にゆとりがあれば、困らず作業進められるのだから、時間って本当に大切だからしっかり意識して暮そう、と思えた煮物サラダの一件でした。

最近、家事がきちんとこなせるようになり、継続していきたいです!
今日も出来たら4日連続、そこそこキレイな台所&居間をキープ出来てることになります!(普通は当たり前に出来てるのでしょうが・・・)

さすがに一週間に2冊も「お片付け本」を買った効果はすごいな~
散らかしてると、そこに浮遊霊がつきます!なんて書いてる本も読み、それって見えないけど本当かな~こわいな~と、片づける気持ち満々になりました。

本も、これまでもたくさん実用書を買っていたので、山ほどあるのですが、「誰かが使うとき貸してあげられるから残しておこう」と思って、生活しにくいほど本があるので、旦那に相談したら、「貸してあげることは考えない方がいいよ、本屋さんの商売の邪魔をしてることになる、とか考えれば良い」みたいな感じでアドバイスもらい、よし!貸すために残しておいても誰の得にもならないな、自分で買わないと身にならないしな、と思い、この機会に、ようやく!!本も手放すことにしました~。
本の分の収納スペース使えたら、かなり楽になるだろうな!わくわくします。

1冊千円以上する本、いったい何冊さよならするのかな~
数えてみたいと思います(汗)

2012年10月19日 (金) | 編集 |
こちらのブログで、また色々更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

gooブログから、一通り無事に引っ越して来られたのは良いですが、カテゴリ分けが全部「未分類」になってしまうのは知っていたので、なかなか引っ越しに踏み切れなかったわけで、千近くある記事を、少しずつカテゴリ分けしていきたいと思います。。。

きっとしばらくは分けられないと思うので、気になる症例があったら、ブログ内検索っていうのをして頂ければ良いかなと思います。たしか・・・。

では、次は、ずっと更新していなかったHPを少しずつ更新していきたいと思います。来週いっぱいかかるかな~。
完成したらまたお知らせします。

開業当初から使ってたブログなので、読み返すと新鮮で、若い頃の気持ちを思い出します~。
まだ20代だったか・・・いつの間にか何年もたってます!!
とても幸せに経験を重ねて来られたなぁと感謝しています。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

らくーん整体院 福島まり子
2012年10月18日 (木) | 編集 |
先日来院された方が、とても幸せそうだなーと思ってたら結婚式を控えてるそうで、やせてるからもうちょっと太りたいというので、胃下垂を改善したら良いかもということになり、仕上げに施術してみることにしました。

いつも胃下垂の施術は気功でしているのですが、今回は動きが、「動くんだけどもう一息かな~、もっと動くんじゃないかな~」という感じがしたので、切り替えてみたら、またぎゅるぎゅる動くようになり、びっくりして頂いたほどで、施術後には正しい位置に戻ってくれていました。

胃下垂があると、太りにくくていいな~という気がするけど、本来あるべき位置じゃないところに胃があると体には負担がかかってしまっていると思うので、今回は効果があって良かったです!

わたしに出来ることしか出来ませんが、力になれた時には本当に嬉しいです。
でも健康に良い暮らしをしている方なので、太れるかどうかは・・・!?
わたしと一緒に暮したら太らせてあげられる自信あるのですが(笑)
どうか太れますように~!!(すぐ太るわたしとしては、願ったことのない願いです・笑)
2012年10月18日 (木) | 編集 |
天童さんのコンサートに行った影響で、「音楽ってやっぱりいいな~」と思い、わたしも好きな人たちのDVDをテレビで再生しながら、昨日からのブログを買いてました。
いつもは、無音で・・・!地味・・・!
テレビもあんまり見ないので・・・!

やっぱり同じ作業でも、ノリ?が全然違うなーと思いました。
うちの旦那は、音楽が大好きで、ジャンルも問わず、三味線のCDもあったり、デスメタル?もあったり、でもわたしがCDプレーヤーのコードをなくしてしまったから車でしか聴けず(笑)、どこにあるんだろな~早く見つけたいです。

本を読む時は、集中できなくなるので、無音に戻しますが、ヒーリングの音楽とかかけててもいいかもですね!

施術室も、長年無音になってたので、音楽かけようかな~
普通かけてますよね!!

ずっとかけてたCDがあったのですが、ちょっと色々あって、思い出すと切なくなるから聴けなくなってしまい、それ以来ずっと無音な空間になってましたが、また新しいCDをコーチャンフォーでゲットしてきたいと思います!

と、しょぼんとした気持ちになっているのに、テレビから流れる音楽はノリノリのコンサートで違和感が(笑)
それにしてもやっぱりかっこいい~スパイラルライフ!!
最初から最後までCD持ってるのはこの人たちくらいかも?
昔は車谷さん派だったけど、いま見ると、石田さんの渋さにすごく惹かれるわ~
姉は石田さん派だったので、気持ちが少し分かってきて嬉しいです(笑)
二人ともアゴがすごくキレイで素晴らしい!!ぜい肉が無い!
うらやましいのでわたしも体操がんばろうっと~。
大人の色気とはこういうものか!という感じです。

2012年10月18日 (木) | 編集 |
先日あった天童よしみさんのコンサートに、わたしの勉強会のために子守りに来てもらってた母と一緒に行ってきました!
フリーペーパーに「当日券は2千円」って書いてたので、それを狙って~。
地図を見て自信満々に道案内したけど、全然違ってて、5分ほど急いで歩かせてしまい、ごめんね~・・・

会場に着くと、すごい列!!
前に並んでた人に、「若い人も来るんだね~」と話しかけられてしまいました。
確かにわたしはもしかしたら最年少だったかも??
33歳で最年少って・・・ちょっと場違いだったかな??
友達とだったら行かないですもんねわたしも!
天童さんは好きだけどコンサートまでは・・・!

一曲目が、有名な「珍島物語」だったのですが、出だしの演奏をトランペット?の人が独奏してて、それがとても素晴らしく、「あぁ、これを聴けただけで、今日は来て本当に良かった!」と思いました。ものすごくかっこよかったです。

天童よしみ 「珍島物語」



開演10分前に着いたので、席は一番遠いところだったんですが、真ん中だったし後ろに誰もいないので、のびのびとコンサートを楽しめました♪

このコンサートに行ったおかげで、子供の風邪をもらって長引いていたのがすっかり良くなった感じがします!
こういうところってみんな楽しみに来てるから、パワースポットみたくなるのかな!?
午前に「咳もしすぎて肺も痛いし・・・」と病院に行ったのに、薬も飲まないうちに夕方には完治してました。
コンサート治療法っていいかも!!!
病院で「特に問題ない」と言われて安心して治ったっていうのもあるかも?

歌も演奏も素晴らしく、天童さんのサービス精神旺盛なトークも楽しく、母も喜んでくれたし、良かったです。
「もっとたくさん歌ってほしかった!」って隣の人が同意を求めてきましたが、わたしは満足だったので、「2千円でこんなに歌を聴かせてもらえて、これで満足できたらこの人も幸せだろうに、せっかくコンサートに来れてるのに不満を抱えて帰るのか~。惜しい!」と思いました(笑)

天童さん、風邪を治してくれてありがとう!!(笑)
またコンサートあったら母を連れて行けたらいいなと思います^^

2012年10月17日 (水) | 編集 |
昨日立ち読み(ベンチに座ってたから座り読み?)した本に、「過剰なストレスが抜ける魔法の呪文」みたいな感じで紹介されてた言葉が、なるほどなるほどと思ったので、紹介させて頂きます!

斉藤ひとりさんの本で、タイトルは忘れてしまいましたが。
「今日はいい日だ」と、毎日40回くらい言うといいですよ、ということでした。

キリスト教でも「はじめに言葉ありき」で、言葉からはじめよう、みたいな感じで、「今日はいい日だ」と言っていると、心配しすぎなどの悪い思考パターンから来る筋肉の過緊張が、ふにゃーっとなっていくそうです。

たとえば心配症の人って、「子供は事故に遭わずに帰ってくるかしら」「みんなと仲良くやってるかしら」「旦那は病気にならないかしら」とか、なんでもかんでも取り越し苦労して心配してストレスにしてしまって、交感神経が優位になり、体の不調も起こってきやすくなりますね。

でも、「今日はいい日」と言っていると、「いい日」って子供も事故に遭わないし、家族も病気にならないし、そういう余計な心配で緊張する必要がないぞと体も反応して、本来の体の自然治癒力が働き、良い状態で暮らせるそうな。

手元に本がないので、ちょっと微妙に解釈が間違ってるかもしれないですが、わたしは好きだなーと思ったので、さっそく昨日から実践してみてます。そしたら、いつもより家の掃除がしやすい・・・!「いい日」は、すいすい家事も出来て、スッキリ暮らせるものですね~わたし単純かもだけど何か良い変化で嬉しいです。

考え方の癖のせいで緊張しやすいかなと思う時には、試してみても良いのではと思います!!

2012年10月17日 (水) | 編集 |
今朝は寒かったですね~
居間の灯油のストーブにこの秋はじめてスイッチ入れました。

「久々だからか、臭いな~」「こんなに煙かったっけ?」「煙突掃除した方がいいのかな」「たまってたほこりが燃えてるのかな」とか思いながら、保育園の準備したりして、ふと気付くと、あっ!!!ストーブの上に、風を循環させるファンが置きっぱなしだった~!!!!

ということで、そのプラスチックが溶けてる臭いでした。そりゃ異臭がするわけだ・・・。

ファンの下側が溶けただけで、スイッチ入れてみたけど動いて故障はなかったし、溶けた部分もストーブの上の網についただけで、すぐ取れたし、まぁ被害が少なくて済んで助かりましたが、なんて間の抜けたことを・・・!

ということで、この冬は、去年よりもっとストーブに気を付けて暮らせそうなので良かったです(笑)
みなさんも久々にストーブ使う時には、周りを気を付けて下さい!!

2012年10月17日 (水) | 編集 |
先日、わたしが大好きな、久実乎さんが施術を受けに来て下さいました~
久実乎さんは、キネシオロジーというやり方で施術して下さる先生で、お店は「ゆるら」さんという名前で、これまたわたし好みのセンスで好きです!
以前施術して頂いた時にブログも書きました~♪
「キネシオロジー体験談」

今回の施術のこと、ゆるらさんのブログにも体験談を書いて下さいました
この行動の早さもまた憧れる・・・!
ゆるらさんのブログ

今回は、「体の状態を知られるのは恥ずかしいけど」と言いながら勇気を出して来て下さって、ありがとうございました!
たしかに、知り合いに整体されるのって、普通に会うだけじゃわからない普段の癖とか色々出て来るから、ちょっと照れくさかったりしますね~
わたしも整体の研修の前には、普段しないストレッチをしてみたり、悪あがきすることありました(笑)

久実乎さんが新しく学んだ、IHキネシオロジーというやり方についてもとても興味あったので、色んなお話をしながら、とても楽しいひとときでした!

まるで子供が学校から帰ってきて「おかあさん、あのね今日ね~」ってぺらぺらしゃべるように、わたしも何でも全部報告したくなってしまって、マニアックな話題にお付き合い頂きありがとうございます(笑)
包容力ありありな空気が、さすが「ゆるら」さんだなーと思いました。

体は、自覚症状も少ないし、一見問題なさそうだったのに、施術で体をリセットしていくにつれて、あんなこともこんなことも出て来て、おもしろかったですね!!
終わった後は、「腕がすごく軽いです」と、それまで特に重いと思ってなかったそうですが、正しい状態との差がかなりあったようで、「軽くなって、なんか寂しい」と、これまた変わった感想を言って下さいました(笑)
これまで一緒にがんばってきた相棒とサヨナラしたような感じなのかな・・・
ちょっとわたしも切なくなりました。
やわらかい外見だけど、実はすごくがんばって生きているんですね。
そんなところも大好きだ!!と思いました(笑)

それにしても本当にIHキネシはおもしろそうだ~
近々是非お邪魔したいなと思います。
最近すごく知りたい自分についてのことがあるので、きっと見つけてもらえる予感がします!
自力で見つけたい気もするところですが、素直にプロにお世話になった方が断然解決が早いと思いますので、どうぞよろしくお願いします~!!

やさしいお姉ちゃんな感じなのに、実はすごい努力家で実力派!!憧れます。
がんばりすぎてるのを気付きにくいようなので、先日のブログにも、「最近なぜか眠いと思ったら、毎日子供の自転車の練習に付き合ってたからだと、旦那さんに言われて気付いた」みたいに書いてて、え!!!すごい!!わたしなら初日から「大変だ~練習早く終わらないかな」とか言ってそうなのに、気付かずがんばれてしまうんですね。
これから自分で気付けるようになりますように!!(笑)
久実乎さんとの出逢いに感謝ですm(_ _)m

2012年10月16日 (火) | 編集 |
無事に玄関の工事が終わり、感謝感謝です!!
すごーくずっと階段を何とかしたいと思い続けてきたので、良かったです!!

うちの階段、来院して下さった方はご存知かと思いますが、けっこう一段一段が高くて不便でしたよね。
今回の工事で、少しずつ低くしてもらえたので、その点も改善されました。

枠組みがまだ残ってて、明日かあさってに外してもらえるそうなのですが、玄関から出入りが出来ない状態では無くなりました。

昨日は閉院してたのですが、玄関からではなく違うところからの出入りだったので大変でした(笑)

完成が楽しみです~♪
昨日の雨で、表面が少し水のあとが出来てしまったけど、このままなのか手直ししてもらえるのか分かりませんが、安全面ではバッチリ問題なくなるのでとても嬉しいです。

ダンボールに注意書きを書いて貼っておきました。
こういう作業は学校祭を思い出してとても楽しいな!と懐かしく思いました。
手作業が好きなんだなーと再認識しました。

2012年10月12日 (金) | 編集 |
整体に来て頂く時に使う玄関の階段(ここ一箇所しかありませんが)、入居当初から壊れかけていて、現在更にだいぶ欠けてしまっていたのですが、来週工事して直してもらえることになりました!
前々からお願いしていたのですが、このたび大家さんが世代交代して、近所に来たついでに壊れているのを発見して下さり、「壊れてるから直しますよ!」と朝に家に来て予定を決めて頂きました。行動の早さがとてもありがたいです!

「気になるところは何でも言って下さいね~大家の仕事ですから!」っていうふうに言って頂き、ついでに台所の蛇口の調子も悪かったのでお願いしました。

借家なので、玄関も台所も気になってても勝手に直せなかったから、本当に良かったです!!

壊れていたため安全面でも今までご迷惑をおかけしていました。
今度からは大丈夫かと思いますのでよろしくお願いします。

工事の日程が、天気の都合もあってまだ決まっていないのですが、来週中には工事になり、1~2日間は、玄関に板を敷いて、滑り止めもつけて、その上を歩くことになりますので、足場が不安な方は、再来週以降の御予約をオススメします。

なんとか直したくてモルタルも買ってきてあって、「天気のいい時にやるか・・・!」と思ってたので、下手に自分で工事するよりよっぽど安心ですから、今日は一日中嬉しかったです^^

工事が終わったらまたご報告させて頂きます。

2012年10月12日 (金) | 編集 |
うちの子供の話ですが、夜寝るときに電気を消すと「まっくらになっちゃったー!!電気くださいー!」と泣き叫んで、電気をつけるまで泣き止まない日が続いてました。

で、困ったので、最近勉強しているやり方で、アプローチをしてみると、30秒くらいしたら泣き止んで、そのまま機嫌良くなって寝てくれました!

それが半月くらい前の話ですが、今でも電気消しても怒らないままで、何事もなかったかのように、暗い状態を受け入れてくれるようになり、とても楽になりました。

あとは、早く寝てくれればな~(笑)
それも何か研究したらいいのかな~

「電気下さい~」って泣くのはかわいいけど、保育園のお昼寝の時も泣いたらしくて「電気下さいって言うんですね~」と言われたので、うちだけで暮らせるなら明るいまま寝かせても良いけど、保育園で先生も困るし子供も困ると思い、何とかしてみました。

わたしは真っ暗にして寝るのが好きなので、こわがらなくなってくれて良かったです。

2012年10月09日 (火) | 編集 |
10月前半は、勉強会ばかりで、たくさんお休みさせて頂きありがとうございました。
明日で終わり、あさってからまた営業再開しますので、よろしくお願いします。

今日の勉強会のお昼休みに、食事などで外出した時、どうしても気になるお店があったので写真を撮ってしまいました



なんのお店かは見てこなかったですが、この乳!!!!
牛好きな元酪農家ですので、どうしても紹介したくなりブログに書いてしまいました。
この思い切りの良いデザイン、すごいですね~

明日は、我が子の2歳の誕生日でもあるので、いっぱいお祝いしたいと思います。
さっきもわたしが疲れてあくびをしてたら、「おかあさん、どうしたの?ねむいの?」と言ってくれて、真似だけじゃなくて自分で言葉を選べるのかぁ、成長したなーと思いました。

今朝わたしが出掛ける時には、「今日はなに買ってきてくれるのかな、プリンかな!」と言ってました(笑)
別に買ってきてるわけではないんですけど期待されてるらしいです!

ではおやすみなさいm(_ _)m

2012年10月06日 (土) | 編集 |
昨日は、夜から奥歯がすごく痛くなり、でも虫歯は先日歯医者に行って問題なかったのに何でだろ~と思って、困ってたんですが、指で触ってみると、ん!?これは、親知らずか・・・!!今まで無かったところに歯が生えてました

今朝はもう痛みは治ってましたが、昨日初めて表に出て来たのかな??
痛かったな・・・
ご飯を食べるのが大変でした。

昨日は、二人から「良く噛んで食べると親知らずのせいか頭が痛い」っていう話と、「親知らずを抜いてきた」っていう話を聞いたあとだったので、親知らずデーだったから、それでわたしの親知らずも反応したのかな~
これが引き寄せの法則か!?
と思ってしまいました。なんか違うかも(笑)

体って色々と変化していくので、上手に適応しながら、健康に暮していけたらいいですね!!

2012年10月05日 (金) | 編集 |
ネットの古本屋さんで購入した本が届きました♪
「きのう何食べた?」という漫画で、同棲してるカップルの彼氏が料理好きで、日々の料理シーンを手順とかレシピとかと一緒に詳しく書いてるのをメインに、のんびり読める漫画なので、「こんな風に料理って作るものなんだな~」と思いながら、料理って楽しそう!と思える漫画で、気に入ってます。

ただ、ゲイのカップルなので、そういうの嫌いな人には全く受け付けないと思いますが、いちゃいちゃシーンは今のところ無いので、下手にバカップルな感じの漫画より読みやすいかな~と思います。

料理を毎日楽しんで作れる人の気持ちがちょっと分かる気がしてきました!
そういう面で、とても良い漫画だなと思います。

2012年10月02日 (火) | 編集 |
子供の熱は、無事に、今朝は36.8くらいになり、元気に好きな子に会いに保育園に行きました(笑)

解熱剤は、体がきつそうだったら使うようにということだったので、元気だったし薬は使わず、「風邪を治すために大切そうなこと」をしっかり守って、看病に励んでいたら、朝方にはすっかり下がって良かったです。
抱っこセラピーやエネルギー療法も多用しました!

毎日色々やりたいことってあるけど、子供が元気だったら他には何も要らない!!って、子供が弱ってる時には思いますね~。
一番の優先順位なんですね。

この気持ちを忘れず、たくさんかわいがりながら、子育てを続けさせてもらいたいなと思います。

今回は早く治る症状で良かった!!!
インフルエンザじゃなくて良かった~

では、将来一流の治療家になるため、今日も勉強に励んできたいと思います。
全然まだまだ未熟すぎるので、しっかり自分を育てていきたいです。
2012年10月02日 (火) | 編集 |
10月10日まで、勉強会やセミナーが続きます。
ようやく行きたかったセミナーに参加できる!
娘の誕生日に合わせて母が来てくれるので、保育園のお迎えの関係で、今しかない!というタイミングなんです~。
これでとりあえず、一通り、欲しいスキルが身につきそうだと期待しています。
あとは、それを活かしてコツコツ研究していけたら、より深く、症状の原因を探求していけるのでは!とても楽しみです!!!

途中で仕事をする日もあるのですが、予約が埋まっていますので、施術をご希望の方は、11日以降の希望日時をお知らせ頂けますようお願いいたします。

しかし、娘が今朝から熱が出て、朝で37.3度だったので、「保育園に預けても、途中で熱が上がったらお迎えに行かないといけないから、今日は仕事の空き時間がないからそれは無理だ・・・」と思い、保育園はお休みして、子守りをしながらの施術になりました。
普段ほど体力が余ってないようで、プリキュア見たりipadしたり、途中で寝たりしながら、なんとか仕事を終えることができました。
今日ご来院いただいた皆様には、ご迷惑おかけしました、ありがとうございました。

夕方、お昼寝から目覚めて検温すると、38.5度・・・!!!
病院が18時までだったので、急いで行くと、「元気だしインフルエンザでは無さそうだけど、様子みて下さい」とのことで、もしかしたら明日も熱があったら勉強会は行けないかもです~。
さっきは37.8になってたので、このまま下がってくれますように!!!

ということで、わたしも寝たいと思います。
おやすみなさいm(_ _)m

2012年10月01日 (月) | 編集 |
昨日までオータムフェストが開催されていましたね!
最終日に家族で行ってきました~♪

妹背牛町の、もーもー丼!

毎年必ず食べてます。
っていうか「もーもー丼食べに行こう!」とオータムフェストに行きます。
一度好きになるとなかなか別のものに移れない性格で・・・!
このネーミングセンスが気に入ってます。
旦那も家で作ってくれます♪
妹背牛には牛がいません、と去年は同封のパンフレットに書いてて、「妹背牛の牛じゃないのか~」とちょっとショックを受けましたが、好きなのでOKです!!

その日は、ミスドの半額祭もあったので、つい並んで買ってしまいました。

旦那は2個、わたしは5個・・・(笑)
その前にオータムフェストで焼き鳥もコロッケとかも食べたけど、お祭り気分で食べました。
次の日は1キロ増えてたけど後悔はしてません!たぶん、ただのむくみです。。。
ドーナツの袋と子供^^


ついでに、こないだ帰省した時の、利尻富士の写真!
写真では小さいけど、実際は見渡す限りの原野の空がちょこちょこ夕陽で赤くなっていて、とてもキレイでした~♪



