体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月29日 (木) | 編集 |
近所のパン屋さんで売ってたアンパンマン・・・型のチョコパンを食べる姿がかわいかったので写真を撮りました~♪


チョコは虫歯がこわいので徹底的に歯磨きしました(笑)

どんどん言葉を覚えて、昨日は「かた」と「くび」も覚えました~たぶん!
「ほっぺ」とか「め」とかは保育園で教わってきてたので、そこにプラスして「かたー」とか言い始めたらちょっとおもしろそうと思って(笑)

体力がついてきて、40分くらいかけて散歩しながら保育園から帰ってきたりしてます!
でもそれで疲れて早く寝るかなと期待しても全然寝なくて、結局わたしも一緒に沈没してしまうので、ブログもなかなかかけず・・・!

子育ての時間も大切に思いながら、楽しんでいきたいと思います。


2012年03月25日 (日) | 編集 |
昨日から、わたしの母が一泊してくれていました。
釧路の兄のところに行く時に札幌を経由するという話で、「是非泊まって行って!」とお願いして、お正月ぶりに会えました~♪
わたしの誕生日がもうすぐなので、ちょっと早いけど旦那も日曜で休みだったので誕生会をしました♪♪♪
海鮮チラシとハンバーグとナマスときんぴらゴボウとケーキという、変わったメニューですが、大満足しました。

ケーキは写真撮ってないですけど、豆腐シフォンケーキを作りました♪普通に作ったのと変わらない美味しさで、油で作るより健康的なので、とてもオススメです!
【クックパッドの豆腐シフォンのレシピ】

子供も、実家のにんじんとジャガイモで作った肉じゃががすごく美味しかったようで、「にんにん!!」って言いながら何回もおかわりして食べてました。

ハンバーグでハンバーガーも作ったり、やりたくてもやれずにいたことがたくさん出来た良い2日間でした~。
チーズバーガーにしました^^


やっぱり子育てって、身近にサポートしてくれる人がいてくれると、何倍も楽だなぁと思います。
核家族って大変だ・・・
サザエさんって楽だろうな!!!!!

とても良い息抜きが出来ました^^


2012年03月25日 (日) | 編集 |
偶然かな~と思いながら、あまりにも続くので、やっぱり偶然ではないのかなと思うのですが、ここ一カ月近く、信号待ちをほとんどしなくなりました。

近所のコンビニに行く時の信号と、保育園の近くのスーパーに行く時の信号が、すぐに変わってしまうし青になるまでが長くて、いつも引っかかってたんですけど、今では引っかかるのが今までの5分の1くらいになってると思います。(たまに待つ時ももちろんあります)
この他の信号は、いつも青、もしくは待って数秒で青です。

まるで、いま自分がしようとしている選択は正しいよ!と言ってもらえているようで、「人生の青信号っていうこと??」と思うほど、すいすい歩けます。
こういう感覚は初めてです~。
(わたしが信号運が悪すぎただけなのかな・・・)

さっき街に外出した時にも、旦那が「ここの道がこんなに信号に引っかからずに歩けるなんて珍しい」って言ってて、そうかーやっぱりそうなのか、って、よし!!っていう気持ちになりました。

まぁ、全く関係ないのかもしれないですけど、自分なりに背中を押してもらえているような感じがして、嬉しいです。

2012年03月23日 (金) | 編集 |
ちっちゃい頃から一緒に遊んでた友達が札幌に住んでいたんですけど、旦那さんの転勤で、倶知安に春から引っ越すことになりました。
旦那さんのやさしいご両親が住んでる実家もあるし、子育てにも良い環境だし、転勤先としては望み通りだったので良かった!と思いながらも、やっぱりとてもさみしいです・・・。
何ヶ月かに一回遊ぶくらいだったけど、大切な大切な友達なので、札幌生活最後に遊びに子連れで来てくれて、うちのこも一緒に4人で遊びました。

小さい頃には、一緒に牧草ロールの上で追いかけっこしたりかくれんぼしたり、畑でいちごを食べたり、ツインファミコンでオセロや猫のゲームしたり、おやつにおばあちゃんの漬け物食べたりしました(笑)すごく美味しかった!うちのおばあちゃんは料理しない人だったので、とても憧れていました。
うちの兄が教育実習したときの受け持ちのクラスにいたりもしました。
なので、思い出話が尽きなく、自分の家族みたいな気持ちになります。

大人になってからは、一緒にスノーボードしたり飲みに行ったり旦那さんのバンドのライブ見に行ったり。たまたまですが結婚式も同じホテルだったし入籍記念日も同じだし、そもそも誕生日も一緒なんです(わたしが2つ上だけど)。
結婚式で旦那さんがミスチルを弾き語りしながら登場したのはすごくかっこよかったな~。

やさしくておもしろい旦那さんと、幸せに暮してくれているから、嬉しいです。
地下鉄で見送った時には涙が出てしまったけど、もう少し子供が大きくなったらサクランボ狩りしに倶知安に遊びに行く約束したし、またいつか飲みに行こう!っていう約束もしたので、元気にがんばっていきたいと思います。

一緒に行ったカフェで食べたパンケーキ
生クリームはあっさりしてて、こんなにあってもさっぱり美味しく食べられます♪うちのこは生クリームのところばっかりどんどんスプーンで食べて、口の周り真っ白になってました!


また会えた時に良い報告を出来るような人生を送ろう~。

2012年03月22日 (木) | 編集 |
先週わたしの父が、札幌に来たついでに寄ってくれたのですが、お正月ぶりに会ったんですけど、子供に「じいちゃんだよ~」ってわたしが言ったら「じいたん」「じいたん」って何回も言って、もうじいたんメロメロになってました(笑)

昨日母と電話してたら、「お父さんが、『じいたん』って呼ばれて嬉しくて涙が出そうになったと言ってたよ~」って教えてくれました。

父にとっては5人目の孫だけど、それでもそんな風に喜んでもらえて、良かったなと思いました。

父ももう68歳か・・・
色々あった人生だけど、娘としてもう少し親孝行していけたらいいな!

今回は、わたしの部屋の電灯が壊れて、新しいものに買い換えたのですが、天井の金具が合わずにつけられず、困った~と相談してたので寄ってくれました。
酪農家だったのになぜか第一種電気工事士の資格を持っている父!
他にも宅建主任などもあります。
その情熱を全て酪農につぎこんでいたら・・・・
と思ったりもしますが、それってそのままわたしにも当てはまるなーと苦笑いです。
親子って似るなぁ~。

わたしも、「うちのこに生まれてきて良かった」と思ってもらえるように母親業がんばりたいです。

2012年03月19日 (月) | 編集 |
先週末は、旦那の実家の静岡に帰省していました。
お電話下さったのにすぐに出られなかった方、申し訳ありませんでした。
また今日から通常営業していますので、よろしくお願いいたします。

法事だったのですが、お寺の山が杉でいっぱいなので、気のせいかもしれないですけど目がかゆくなりました!
わたしはもしかしたら本州に住んでたら花粉症で悩んでいたかもです!
そしたら知り合いの先生に治してもらいに通ってたと思いますが。
化学物質には弱いようで、街中で買物をしていると目が赤くなってきます。コンタクトして行きたいけど、メガネで行ってます・・・。産後特にひどい感じです。そろそろ何か対策練らないと。

かわいいかわいい(笑)孫も見せたかったので、強行軍でしたが無事に行けて良かったです!
「じいちゃん」「ばあちゃん」と言えたので、成長した姿を見せられました。
とてもかわいがってもらって、たくさん遊んでもらい、普段保育園のあとはわたしと遊ぶしかないので、人がたくさんいてとても嬉しそうでした。
家中を走り回ったり近所の川まで旦那と散歩に行ったり、ご飯ももりもり食べて夜もぐっすり寝て、環境に適応してくれて良かったです。

歩いたり走ったりしたがるので、さすがに飛行機は大変でした。
帰りの空港が一番大変でした~。
子供もリュックを手荷物検査のときにおろさないといけなかったんですけど、絶対嫌だと言って検査場に入って渡す段階でギャン泣きして、1分くらい離してくれず、迷惑もかけてしまったし親も非常に疲れました。。。
服の一部として見てくれたらいいのに(笑)そして金属検査に引っかかったら仕方ないから再検査、っていうふうにしてくれたら、リュックにこだわりのある子供を持つ親には助かりますね~。でもそんなこと言い出したらきりがないですね。
そんなにリュックが好きなんだな~って改めてビックリしました!
子供に泣かれるのは切ないですね~。
今度乗るときは、リュックは最初から親が持っていようと思います。

もっと色々ありましたが、とりあえずご報告でした。
ではまたm(_ _)m

2012年03月17日 (土) | 編集 |
昨日は、色々と初めてのことに縁がある一日でした。

・・・と、かなり長々と色々書いたんですけど、ちょっと重たい内容だったので消しました。また別の機会に~。


あと、話は変わって、ipadデビューしました!前からずっと欲しかったんですけど、買うタイミングがなく、旦那と「そろそろ新しいの発売になるんじゃない?」って言ってた直後に発表されたので、今がタイミングだ!と思いました。
昨日が発売日だったので、近所のソフトバンクに予約してあった・・・のですが、予約したのが遅くて初日には買えなかったため、空き時間にアップルストアに行って買ってきました。
アップルストアは広くてキレイですね~。お店って棚がたくさんあるイメージだけど全然なく、机だけであんなに広い空間っていうのもごちゃごちゃしてなくて新鮮でした。店員さんたちも素敵な人が多かったように思います。

最後に、初めて一人でラーメン屋さんに入ってみました!
一人じゃマックもなかなか行けないのにがんばった~。
狸小路の山岡屋さんに行きました。ちょうどお客さんも店員さんも女の人で、普通に居心地良く食べることが出来ました。
子連れだとラーメン屋さんって行けないので、久々で嬉しかったです~。
自分で作るインスタントラーメンも大好きですけど!
縮れた麺が好きだから、お気に入りのお店を開拓するかな!?
あっ何年か前に行っておいしかった近所のラーメン屋さんにまた行こうかな♪

あと10日くらいで33歳になるので、そろそろ自分の人生を見つめ直していきたいです。
自分で作って来た余計な思い込みを捨てて、自分に一番合った生き方を探していきたいですね。
33歳はそういう一年にしようと思います。
これからもご縁のある方に幸せな毎日が続きますようにと願います。

2012年03月16日 (金) | 編集 |
おはようございます!
子供と夜9時頃に寝る日々なので、朝方人間になってきました^^

昨日は予定していた通り、大通のギャラリーに行き、石垣渉さんの水彩画の個展を見て来ました~。
久々の地下鉄も新鮮でした^^
「友人」ではなく「知人(友人の友達)」くらいなのですが、勝手にファンになって応援させてもらってました(心の中だけで)

個展って人生初でしたが、たくさんお客さんも来ていて、賑わっていました。
3月18日(日)まで開催されているそうなので、大通に行ける方にオススメしたいです!

・石垣渉さんの個展の紹介記事へのリンク

・石垣渉さんのHPへのリンク
HPの「ギャラリー」からもたくさん絵が見られます♪♪♪

石垣さんの描く、太陽の光が好きなので、ポストカードとポスターも購入させて頂きました。手元に好きな絵があるのって嬉しいです。
一人で何かをがんばりすぎて煮詰まった時などに、この絵を見たら「みんな頑張ってるんだな!」って元気になれそうです。

あと、田舎の風景が自分の故郷に似てるから好きなのかもしれません。

わたしと同い年なのに!絵画教室も生徒さんがたくさんいらっしゃって、生徒さん達の絵の展示会も開催していたり、「陽の当たる道を歩いているな!」と、素晴らしいなと思います。

ほんとはHPの上の真ん中にある絵が好きなので、勝手に印刷して飾ろうかと思ったのですが(笑)、ポストカードになってないか聞いてみよう~。

今回の個展では、「洋上の夕焼け」という作品が一番好きだったので、もし行かれる際には「おーこれか!」とご確認下さい^^

キレイなものを見るのって大切だな~と改めて思いました。
素敵な個展をありがとうございました。
(このブログは見てないと思いますが・笑)

2012年03月13日 (火) | 編集 |
3月13日の時点の予定です!

3月13日は、受付終了しました。ありがとうございました!
3月14日は、11時から1名さまと、15時から1名さま分が空いています~。
3月15日は、友人が絵の個展を開くので、見に行こうと思ってます。11時~14時は営業してますので、ご予約お待ちしています~。
3月16日は、受付終了しました。ありがとうございました!

3月17日~18日は、所用のため完全休業させて頂きます。

3月19日以降は、平常通り営業します。
土曜日も営業します、土曜は予約が埋まりやすいので、お早めにご連絡下さい!
日曜は引き続き、当面お休みさせて頂きます。ご了承下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

らくーん整体院 福島

2012年03月13日 (火) | 編集 |
最近、子供を寝かしつけながら一緒に寝てしまうので、とてもたくさん眠れています!
でもたまに夜中に起きて、本を読んだりすることもあります・・・不規則なのは良くないですよね!反省~。

たくさん眠れば体が楽か?と言えばそうでもなく、ストレスが強かったら睡眠時間の多さは関係なしに体は痛くなるものだな~ということが再認識できました~。

やっぱり息抜きは大切です!!!

でもせっかく息抜きしに出掛けようとしてる旦那に、「息抜きも仕事のうちだから、しっかり息抜きしてきてね~♪」なんて言ってしまって、なんでも仕事にしてしまって悪かったな~って反省したり・・・(笑)

やりたいことたくさんあるけど、時間と体力には限りがあるから、優先順位つけて、上手にやりくりしていきたいものですね!
2012年03月02日 (金) | 編集 |
今日の午前に、初診で来て下さった方の付き添いの娘さん。
お母さんの問診の時に、娘さんも自分の肩を揉んでいたので「娘さんも肩こり辛そうですね」と聞いてしまったほど、肩こりがある方でした。

それで、お母さんの施術やカウンセリングが終わって無事に楽になって頂けて、着替えが終わって帰る時に、「わたしも肩こり治りました~」って、娘さんが言って下さいました(笑)
「来た時にはゴリゴリしてたのに、治りました」って!!

「一人分で二人良くなってお得でした~♪」って喜んで下さり、わたしも「ラッキーでしたね!」って、とても楽しかったので笑いながらお見送りしました。

施術中に、ついでに娘さんのカウンセリングをした、っていうわけでは全くないので、わたしも全然大変ではなく、同時に二人も楽になってもらえて、すごく嬉しかったので、書かせて頂きました。

次回の来週もまた一緒に来て下さいね(笑)

楽しい経験させて頂きありがとうございました!

2012年03月01日 (木) | 編集 |
昨日、スーパーのポイント交換の景品を見てたら、滑り台つきのおもちゃがあり、どうせならブランコがついてるものが欲しくなって、ネットで物色してました~。

色々あるけど、折りたためるタイプは1万5千円か~高いけど、楽しく遊んでくれるなら・・・下の子たちも遊ぶだろうし・・・でも、どうなんだろう??
と思って、とりあえずミシンを久々に出して作ってみました!



わたしがミシン使うときって服とかじゃないんだな~(笑)

前に抱っこひもを作った時の余りのシーツ生地で、けっこう頑丈に縫ってみました。
イスの部分は、余ってた家具を敷いて、背もたれもつけて、バスタオルを敷いてみました。

制作時間は40分です!
試行錯誤しながら作って楽しかったです!

左右で長さを合わせて縫ったんですけど、布が遊んでるうちにずれてイスが斜めになりそうなので、ずれないように上の部分を縫った時に合わせずに縫ってしまい、長さがちぐはぐになりました!!!惜しい~。
なのでイスは平らになるように、タオルで調節しました。このまま遊ばせるようだったら作り直そうと思います。

さて、保育園にお迎えに行って、遊ぶかどうか試してみよう~。

もちろん遊ばせるときは下に布団を敷きます!危ないから!
かなりやんちゃだから、ケガさせないように気を付けます。

ではまた報告しますm(_ _)m
2012年03月01日 (木) | 編集 |
ポテトチップスを食べる時に箸を使う、という話を前に聞いたことがあり、「なるほど~、手が汚れないし便利かも」と思い、実践してみたら、とても便利でした!!

3日連続で、「ポテトチップス・キムチとゴマ油風味」を食べてしまうほど、久々に食べまくっていますが、さすがに3日目になるともういいかなっていうくらいになりました。初日は、旦那に半分残しておこうと思ったのに全部食べてしまった!
変わった味で美味しかったです、機会があればお試し下さい!
箸もお試し下さい~とても便利です!

ミスドで働いてる方から、ドーナツお土産で頂いたのも、たぶん8個くらい入ってたと思うのですが旦那が1つ食べてあとは全部わたしが食べてしまいました、半日くらいの間に・・・。太るかな!その他にご飯も普通に食べてるのに~。
妊娠したらつわりでまた食べられなくなるかもしれないので、食べたい時に食べておくのがいいですよね。
ドーナツとても美味しかったです、ご馳走様でした!!
次回お会いしたときにまん丸になってたら笑ってやって下さい(笑)
