体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月29日 (水) | 編集 |
数日前に、夜寝る頃になって喉が痛み始め、「あー風邪引いちゃったか・・・」と思いました。
看病したり仕事も忙しかったり勉強したり、疲れがたまってたかな~。

それで、先週末から取り入れ始めた方法で5分ほどセルフケアをしてみると、ちょっと痛みがなくなったような??というか全然痛くないような・・・。
そのまま寝てみて、朝になると、「あっ、大丈夫だ、痛くない!良くなってる~♪」と、悪化せず改善してくれていました。
へー、こんな方法で本当に良くなるんだ~、と、嬉しくなりました。
(かなりマニアックな方法なので、同じことしてる人はめったにいないと思います)

わたしは基本的にいつも体を大切にしてるつもりなので、効果も出やすいんだろうなと思います!

その日も忙しく、夕方になるとまた少し痛みが出たので、再びケアして、それ以降は全く痛みが出ませんでした。

いつもなら、あのくらいの喉の痛みが出たら、けっこう何日か痛みが続いて物を飲むのも辛いくらいだったと思うのですが、上手に乗り越えられて良かったです。

1歳児は自分で予防出来ませんけど、親のわたしは何とか風邪を引かずに健康に暮していきたいと思います!
たくさん寝たり、おいしいもの食べたり、頭を疲れさせないようにしたり、バランス大事ですよね~。

今日も色々がんばって良い一日でした。ありがとうございました。
これから保育園迎えに行って、子供に癒されながら、パワー充電したいと思います!

明日からまた頭をたくさん使う用事が続くので、健康第一でがんばります~。
みなさんも、疲れたらゆっくり休んで下さいね!

って、残業続きの旦那に一番言いたいですが、物理的に絶対無理なので、何とか気力で忙しい時期を乗り切れるよう頑張ってもらいたいと思います!
もっとサポート出来るように余裕持って暮したいです。
2012年02月29日 (水) | 編集 |
こないだ、夫婦でペヤングやきそばを食べよう♪と思って食べ始めたら、うちのこが「ペ」「ぺ」と言いながら一緒に座って食べたがってました(笑)
「ぺ」って言ったのは初めてだったから、ペヤングのぺなんだなーと、かわいかったです!
何本か食べさせてみたけど気に入ってた・・・。けっこう味濃いから、好物にならないといいな~。子供がいない時に食べようと思います。

ゆうべもわたしが眠くて先に布団に入ってたら、ダンボールからペヤングを取り出して、寝室に持ってきてわたしに渡してくれました。
けっこう気に入ってしまってるようだなぁ・・・

そもそも麺類が大好きで、うどんでも何でも、用意してると「ちゅるちゅるー」と言ってニコニコ待ってるので、もっと麺類食べさせてあげるようにしようかな~。

今晩は煮込みうどんにしよう!!と思います。
2012年02月27日 (月) | 編集 |
今日久々に来院して下さった方。
わたしの妊娠前に通って下さってた時のタオルを持参してくれて、「とってあったんですよ~♪」と見せてくれて、懐かしくて嬉しかったです!

以前も、疲労もストレスもたまりにたまってる方だったのですが、今回もなかなかすごく、大変でしたね~!
何カ所も痛みがあるし、背中もお腹もあちこちパンパンでしたね。お疲れ様でした!!

全身施術したあとも、寝返りの時の腰痛が強く、腰椎4~5番あたりが全然取れませんでした。
なので、もう一度仰向けになってもらい、1~2分ほど、さわらずに、「ここが問題かな?」っていうところにアプローチしてみると、寝返りしても大丈夫になり、「左に動いたから痛くないのかな?」って言いながら右にも寝返りしてみても大丈夫で、「だから○○も疲れてたんですね~!」っていう話になり、説明させて頂きました。

一回で出来るだけのことはがんばりましたが、症状が強いので、あと何回か来てもらった方がいいと思います!このまま楽なままいてもらえたら一番嬉しいのですが、神様じゃないので、戻ってしまう部分もあるかと思います。
なので、時間見つけてまたいつでもメール下さいね!
お会い出来て嬉しかったです、ありがとうございました♪

2012年02月27日 (月) | 編集 |
金曜日から熱が下がって、それっきり上がらずに、今日も元気に保育園に行きました~♪

しっかり治そうと思って、週末は家でゆっくりさせようと思ったけど、元気で元気で元気で元気で・・・。コーチャンフォーに行って一時間くらい歩いてました。
最近のブームは、親が仰向けで寝てる時にお腹の上に勝手に立って、ぐらぐらして遊ぶのが大好きで、「おっとっと」とか言いながら、にっこにこして遊んでます。。。
あとは親にダイブするのも好きなので、わたしの肋骨ヒビ入ってるかも・・・っていう痛みがたまにあります!大丈夫かな・・・。

元気すぎて大変だ~って思うけど、こないだまでの看病してる時と比べたら、元気で困るくらいの方がよっぽどいいなと思いました。

あと二人授かりたいと思っていますが、下の子たちはどんな性格なのかな・・・
どうかこんなわたしでも無事に育てられる子たちが来てくれますように!
わたしみたいな性格の子だったら手に余すと思います~。
うちの親は放任主義だったみたいですけど、それでも節目節目にはしっかり関わってくれていたと思うので、わたしにはそれがちょうど良かったのかな~。

うちのこはどんな育て方がいいのかな~。
とりあえず、安定した愛情だけはいっぱいあげたいと思います。
条件付きの愛情じゃなくて・・・。
そのためには、もっと気持ちと体力に余裕ある暮らしをしていきたいと思います。
2012年02月24日 (金) | 編集 |
子供が、昨日の夜中は平熱になってたけど、今朝は37.0ありました~。
今日の仕事の途中で保育園から呼ばれるかも・・・??
ドキドキです。

保育園でB型が出たというのはわたしの勘違いで、まだ出てないようなので、外でもらってこないように気を付けたいと思います。

おたふくとか水疱瘡とか、この先も色々あるんですね~
自分がなるならいいのに、子供がなったらかわいそうです、せめて軽めに済むように健康優良児に育ってくれますように。

昨日はたくさん雪が降りました!!
雪かきを久々にママさんダンプでしました~
保育園に送るときに雪で出られずに急いで作業したので、ちょっと肘が痛くなったけどすぐ治って良かったです。

いきなり普段しないことを頑張りすぎると体を痛めるので、みなさんも気を付けて下さい!

ではではまた・・・。

2012年02月23日 (木) | 編集 |
昨日も今日も、パソコンを開く度にMOON CHILDを聴いてます!!

Youtubeにあった動画を一通り見ましたが、やっぱりESCAPEが一番かっこよかった~。
それにしてもボーカルのササキさんのダンスが個性的ですね!

きっと明日も聴くと思います!

25日に、ユーストリームでササキオサムさんのライブが生放送されるようですよ!ファンの方はチェックですよ~

わたしは、子供がまた熱が出始めたので、ハラハラしながら寝ます・・・
インフルエンザのB型も流行ってるみたいなので、感染してないことを祈るしかありません!!
感染してたらまたお休みになります、申し訳ありません。。。
その時にはすぐお知らせします。

おやすみなさい~m(_ _)m
2012年02月23日 (木) | 編集 |
今日3年ぶりに来院して下さった方。
首、肩、背中、腰、あごなど色々症状がありましたが、帰りには楽になったと言って頂けて良かったです。あごは左が残ったようでしたが、施術すると自然治癒力も高まるから何日かたったら取れる人もいるので、どうなるかな・・・。

どうしても、その場で全部楽になってほしいと思うけど、たまってる原因の質や量が人それぞれなので、せめて「治りやすい体」に全体的になってもらえるようにと思って施術しています。

肩もなかなか難関で、一通り全身施術して、連動もストレスもアプローチしたつもりだったけど痛みが取れず、「現在進行形のストレスが3つあるから、そのせいかな?」と思ってましたが、結局は連動で取れました!

肩じゃなくて○○の奥の方にある連動ポイントが、施術でさわった時には、全体的に柔らかかったので特に問題がなさそうだったから、「ここではない」と思ってしまっていたけど、かなり念入りにさわってみると、異常が見つかり、肩の痛みも取れてくれました。

本当良かった~
あきらめないで「まだ痛いです」と言ってくれてありがとうございます!と思いました(笑)

そして、痛い時に思い出してくれてありがとうございました。
とても嬉しかったです^^
もっと頼りになるように、スキルアップがんばります!

痛みが戻りませんように、と願ってます。
もし戻ったらまたすぐ来て下さいね!
ありがとうございましたm(_ _)m

2012年02月23日 (木) | 編集 |
昨日、子供が夜中に少し泣いたので寝かしつけたあと、ゴロゴロしながら考え事を楽しんでたら、背中のこりが気になってきて、余計に眠れなくなってしまいました。

なので、久々に、寝たままで、来院して下さってる方に必要そうな時に教えてる背中のコリをとる方法をやってみたら、すぐ取れて、子供の匂いをかぎながらすぐ寝付けました。

やっぱり早めに対処すると、楽になりやすいですね!

それにしても、体の不快感があって眠れないって辛いですね・・・
昨日はパソコンを長時間しすぎたせいもあったかと思います。

旦那の整体は、朝子供を保育園に送ったあとで施術してるけど(時間ないときは5分くらいですが!!)、夜寝る前の方がほんとはいいんだろな~
子供と先に寝ちゃってたりして全然出来ないけど(汗)
せめて日曜くらいはそうやってあげられたらいいなと思います。

2012年02月23日 (木) | 編集 |
クマって整体で消えることもあるんだな!!と、施術前と施術後で濃さが全く変わった方の顔を見て感動しました。

色素沈着の場合もあるでしょうが、血行不良のクマの場合は、解決された途端にあんなに顔色が良くなるんですね。
特にクマ狙いの施術ではなかったので、なくなるのが分かってたら写真撮らせて下さいとお願いしてたかもしれませんけど、終わってからびっくりしました。

わたしは妊娠前は、旦那から「くまりこ」と呼ばれてたくらいに毎日クマがあったんですけど、確かにあれならクマもできるような気持ちと体の使い方してたな~って思います。

最近はそんなに言われなくなったので、前よりはバランスよく暮らせてるみたいです。

でも出来やすい人だと思うので気を付けよう~。
2012年02月23日 (木) | 編集 |
今日の新患さんは35週の妊婦さんだったのですが、左の仙腸関節や股関節や恥骨の痛みが強くてズボンをはくのも辛かったそうですが、施術後はすごく楽になってもらえて、我ながら「良い仕事した!!」と思いました(笑)

うちは初回はネット割引でも5,500円もしますが、「5,500円でこんなに楽にしてもらえるなんて!」って喜んで下さいました。
確かにわたしも、妊娠中にぎっくり腰で動けなかった時には、「これが治るなら高くてもいい」って思ってたな~と懐かしく思い出しました。
わたしの場合は整体に行かなかったけど・・・なんか治る気がしない痛みだったので・・・自分で何してもほとんど変化ないし・・・あのときは京都の先生にカウンセリングしてもらったおかげで一晩で痛みが消えました。

またいつでも来て下さいね~!
ありがとうございました^^


2012年02月22日 (水) | 編集 |
アマゾンで注文してたペヤングやきそばが届きました♪
18個入り^^


静岡人の旦那が何年か前に「懐かしい」と注文してくれて、美味しかったから、また食べたくなって買ってしまいました。
札幌では売ってないんですよね~どこかのお店にはあるかもしれないけど!

お昼ご飯は食べてしまったので、おやつに食べようかな^^

2012年02月21日 (火) | 編集 |
昔好きだった曲を聴きたくなって、youtubeを見てたら、懐かしいものがたくさん並んでるから、ついつい1時間経ってました!

自覚はなかったけどイケメン好きなのかなと思いました!

オススメ動画です~
でもわたしのブログって横幅せまくて見にくいから、動画クリックしてyoutube行ってみて下さい!

今回改めていいなと思ったのは、
MOON CHILDのESCAPE
顔もいいし声が色っぽい!
フラッシュのあとのイラッとした演技?がなぜか良かったです
是非見て下さい(笑)


イエモンの歌と吉井さんの顔(笑)
高校生の頃はかっこよさが分からなかったけど、今なら分かる!かっこいい~(笑)友達が熱狂的ファンだったのが理解できました。
白シャツ、茶髪ロン毛がこんなにかっこいいとは・・・
この動画の最後の落ちが・・・^^;


BOOWY-MARIONETTE
高校時代に良く聴いてたのですごい懐かしい!


CURIOの粉雪
これはわたしがスノボに通ってた頃いつも車で聴いてたから懐かしい!


キンモクセイの二人のアカボシ
歌は好き!!


・・・と、ちょっと息抜きしすぎました
そして前に同じこと書いたかも?とちょっと思い出しました、まぁ昔だからいいか・・・
明日の準備して寝ます~おやすみなさい!

2012年02月21日 (火) | 編集 |
子供の熱が再び上がることもなく、おかげさまで今日からまた元気に保育園に行きました~♪

親も感染してないようです
(外からまたもらってくることはあるかもしれませんが・汗)

ですので、今日から営業再開させて頂きます。
またインフルエンザやおたふく風邪などの病気になって保育園を休む時には、臨時休業させていただくと思いますので、ご不便おかけしますがよろしくお願いします。

具合が悪い時の子守りは親も大変ですが、元気になった後半は、ひたすらお絵かきしたりかくれんぼしたり追いかけっこしたり、楽しかったです!

ではまたご予約お待ちしています~!
2012年02月20日 (月) | 編集 |
子供は昨日の朝にはすっかり熱が下がり、家の中で元気に遊び回って、わたしが腰痛になってしまいました(疲れたから?それともストレス性?笑)
しっかり治しておきたいと思います。

インフルエンザは夜に熱がぶり返すことも多いらしいので心配でしたが、夜も熱が上がらず、今朝も平熱だったので、明日から営業再開できそうです。

明日は、ご予約頂いてる分でいっぱいなので、あさって以降またご予約お待ちしています~。

わたしも予防対策したので今のところ熱も上がらず感染していないようです、が、旦那がどうなったかな!?
今のところ大丈夫ですが、仕事で弱ってるところに子守りもたくさんしてもらったので、マスクはしてたけど、ドキドキです!
かかってませんように・・・。

もし予約してもまた変更あったら困るな~という方は、もう少し様子を見てからご予約いただければと思います!
また何かあったらすぐブログに書かせて頂きます!
お手数おかけして申し訳ありません。
ではこれからもよろしくお願いします
m(_ _)m


2012年02月18日 (土) | 編集 |
申し訳ありませんが、子供がインフルエンザ検査で陽性だったため、しばらく「らくーん整体院」はお休みさせて頂きます。

熱が下がって2日経ったら、人様に感染させる心配もなくなりますので、営業を再開する予定です。
とりあえず熱が下がったらまた報告をさせて頂こうと思います。

最近もたくさんの方にご利用頂いていましたので、ご予約の変更をお願いしてしまい申し訳ありませんでしたが、ご了承頂きありがとうございました!
早く治るようにしっかり看病します!
まだ留守番電話にメッセージを残させて頂いただけの方もいらっしゃいますので、明日またご連絡する予定です。

ご迷惑おかけいたしますが、どうかよろしくお願いします
m(_ _)m

皆様もお気をつけ下さい・・・!

熱がそんなに上がらなかったので(37.8度くらい)、病院でも「元気だし、熱も低いし、インフルエンザじゃないと思いますよ~。でも今回あんまり熱が上がらないタイプの子もいるみたいだし、気になるなら一応検査しときます?」という程度でした、が、検査してもらえて陽性だと分かり良かったです!
感染症だから気付かないと周りに迷惑をかけてしまいますので。。。
本当は陰性であって欲しかったですが(汗)

通ってる保育園で流行してるそうなので、子供を預けて働いている以上、ある程度仕方ないことかなと思いながらも、利用して下さってるみなさんにご迷惑おかけしてしまい本当に申し訳ないです。
せめてわたしまでインフルエンザにならないようにがんばります!

薬を飲むのを嫌がって、飲みやすくするためのゼリーに混ぜて口に入れても嫌がって全部出してしまってたんですけど、「お願い、飲んで下さい~」って困って頼むと、そのあと嫌がらずに完食してくれたのがビックリでした。
お願いが通じるんだ!!と、今日の一番の成長がわかった出来事でした。
明日も何回も飲ませないといけないから、お願いまた聞いてくれますように・・・

いまの段階で36.8度なので、そんなに長引かなさそうな気はするけど、油断しないで様子をみたいと思います。


ではまた・・・
いつもありがとうございます。
2012年02月17日 (金) | 編集 |
一週間くらい前に、うちのこも1歳4カ月になりました~
早いな~あっという間だなぁ・・・

最近では、かなり人間らしくなってきて、言ったことをやってくれるようになりました。
例えば、昨日も寝る前に部屋を暗くして寝かせようとしたら、絵本がもっと読みたかったらしくて本を渡してきたから、「じゃああの白いひもを引っ張って電気つけて」って言うと、つけてくれました!!
ジェスチャーも交えての会話ですが、きちんと理解してくれようと頑張って、行動してくれるので、日々感動です~。

テレビの「こっしー」が大好きなので、見たくなったら「おいーっす」といってポーズをとって、「こっしーこっしー」と言いながらリモコンを渡してくる姿もかわいすぎ!
「さぼさん」のことは「ぼ」と呼んでるようです。

アンパンマンは「あんぱん!!」しかまだ言えないけど、めろんぱんなちゃんのこともアンパンって呼んでるけど、うちの姉は息子にアンパンマンと呼ばれたらしいから、わたしも丸顔なので気を付けたいと思います!

保育園では、お友達と遊べるようになってきて、追いかけっこしたりロッカーに入ったりして遊んでます。
昨日は懇談会があったんですけど、子供同士で走り回り、お友達を後ろからつかまえて、抱っこの状態で走ってました~
なんて豪快な・・・

お友達たちは、きちんとママの足の上に座ってるのに、うちのこは走り回ってしまい、まぁ5カ月半で入所したから年下の方だし・・・と自分をなぐさめました(笑)
みんなえらいな~!!
はしゃぎやすい子だから、「いまはおとなしくしててね」っていう約束をできるように話し合いをしていきたいと思います!

ロッカーにはまってたのをママ友が撮ってくれました!
なんと手をつないでる~
この子はとってもかわいい子なのですが、他の子を好きなはずなので、初恋(?)は実らなさそうですが、かわいいね~!って盛り上がりました!


そろそろお年頃になってきたので、写真つきの育児記録は、別ブログに書いていきたいと思います、が、まだ作ってないので、作ったら面識のある方やメールで交流ある方などで希望される方にはパスワードお知らせしますので、連絡下さいね~。
毎日成長するので毎日メールする感覚で更新できるといいなと思います!

で、整体院の方の症例も、前に使ってたブログの方が表示も見やすいから、1つのブログにまとめようかな・・・と思います
今のだと携帯から見にくいなと自分で思うので、前のだとカスタマイズできて気に入ってたから、そっちにまとめようかな??
なんにせよ、時間と気持ちに余裕があるときになると思いますので、産休に入ったらくらいかな~(まだ子作りしてませんが!)

今日も色々がんばります~!
あっもうお昼か・・・
ではではまたm(_ _)m

2012年02月16日 (木) | 編集 |
「ときめき片づけ」の「こんまりさん」のファンなので、ときめき片づけしよう!!という気持ちが強いんですけど、やっぱり仕事も家事も育児もある毎日だと、「片づけ祭!!」って難しいな~と停滞してました。

で、年末に、「すっきり! 幸せ簡単 片づけ術」という本を購入し、「おー、これって主婦向けだ」と思い、ちょこちょこ実践してます。

ごんおばちゃまっていう人が書いたブログをまとめた本です

ごんおばちゃまのブログ
http://blog.goo.ne.jp/ikikcoco

一日30分しかしちゃダメで、週休2日で、場所別で、最初はひたすら物を抜く!整理は抜いてから!みたいな感じで、今日はどこをやって下さい等の指示通りにやっていくと、励まされながら続けられて、今まで出来なかった場所の片づけもだいぶ進みました。


・・・って、「まだ先生片づけ終わってなかったの?」って思われるかもですね~。まだなんですよね~。
片づけがマイブームだったから、わたしなりに前よりスッキリさせたつもりでも、まだなんか気になる、っていう場所が色々あるんです。。。
それがこんまりさん流の「かちっとポイントにまだ行ってない」っていうことなんだと思うので、押し入れの中とか気になる箇所がなくなるまで、もうちょっと一日30分を続けてみたいと思います。

掃除についての近況報告でした。
2012年02月16日 (木) | 編集 |
便秘って施術でも色んなアプローチ法がありますが、まず基本はしっかり押さえているか?というのを見直す必要があるかなと思います。

食事の内容・量・時間帯、睡眠、腹筋力、安心してトイレに行ける環境、などなど!!

もっとあるかと思いますが、そういう基本を無視して身体だけ整えても、効果がイマイチだったりする気がします。

・・・と、昨日プルーンを食べたので今朝かなり調子が良く、改めてそう思いました。
食物繊維が足りなさそうな人は、まずプルーンみたく手軽に食べられるものから始めてみてはいかがでしょうか。
わたしは種なしプルーンが袋に入ってるのを買って食べました。
昔の記憶だと、もっと硬くて食べにくかったけど、なんかとても美味しかった~。
「くだもの屋さんのやわらか大粒プルーン」っていう商品でした。

便秘はダイエットの大敵でもあるので、毎日空っぽになってガッカリするくらいが理想ですよね!
(ガッカリ、とは、うちの母の表現でした)
2012年02月14日 (火) | 編集 |
わたしって意外と前向きだなーって思った出来事です。

(※下手な料理の写真が載ってるので、そういうのを見るのが苦手な方はスルーお願いします!)




今日はバレンタインだったので、チョコっぽいものを手作りしてみました。

旦那にリクエストを聞くと、プリンっぽくて上に削ったチョコがかかってるやつ、とのことだったので、こんな感じになりました!



チョコプリンに、ホワイトチョコを削ってハート模様にしようと思ったけど、こんな仕上がりになり・・・。
カフェで、ココアパウダーやシュガーパウダーでデザートにイラストつけてくれるから、それをイメージして厚紙で型を作ってやってみたら、さすがにチョコだから重くて!!
で、こうなった姿を見た時に、一瞬「あちゃー」と思ったけど、「やってみただけエライか!」という気持ちになり、よしよしよくやった自分、と思いました。

そして懲りずにリベンジ作品~


にこっとしてる顔にした、けど、微妙な表情になりました・・・!

とりあえず味はレシピ通りだから悪くはないと思うし、気持ちは伝わると思うので、「今年のバレンタインは大成功!」と甘い評価をつけたいと思います!

失敗してもスキルは少しずつ上がる、はず!
楽しい調理実習でした^^

2012年02月09日 (木) | 編集 |
わたしより少し先に出産した友達が、子供の反抗期で困ってるというので、最近読んだ本に書いてたことを言ってみると、「なるほど、なんかもう解決した気がする!ありがとう~」と言って、それから何日かたちました。

そしたら、そのあと「子供がすごく変わった」んだそうです。
「今日も機嫌良く走り回ってるし、生き生きした顔してるし、乱暴もしなくなった」と!

へー、やっぱり、全部が全部ではないだろうけど、親が変わると子供って変わるんだなー。
親の状況を、一生懸命に鏡になって教えてくれてるのかな!と思いました。

あんな小さい体で、親のために体を張ってがんばってくれてるんだなと思うと、かわいくてかわいくて・・・・っていうのはうちのこの反抗期じゃないから思えるのかな?(笑)

反抗期を迎えた時に、このブログを読み返してどんな気持ちになるのか楽しみです・・・!

すごく大好きな友達なので、これからもかわいいお子さんと楽しい時間を過ごせますように♪

そういえばうちのこも、わたしが疲れてる時に限ってぐずったりするので、元気な時にしてくれたらいいのになって思いますけど、元気な時は子供も元気で、やっぱり鏡なのかな!!

こんなお世話が大変じゃなければもっと優しくする余裕も出来るのに・・・って思うけど、逆なんですね!!
まず自分が先に変わると、子供も一緒に変わるんですね。きっと。

わたしも子供を鏡にしながら、バランスの良い大人に成長させてもらおうと思いました。

2012年02月09日 (木) | 編集 |
こないだ書いたように、ご飯を美味しく炊けるようになったのですが、なぜか毎回、表面がボコボコしてて、みっともない炊きあがりになるなぁと思ってました。

で、さきほど調べていたら、「かにの穴」とか「かに穴」とか言って、上手に炊けた時になる、らしいです、ほんとなのかな??

何かがまだダメだったのかなーって思っていましたが、成功の証拠なら嬉しいです♪♪

旦那に見られる前にきちんと混ぜないと、ではなくて、今日も出来たよ!って見せられるものなのだとわかって安心しました(笑)

今日もつやつやピカピカに炊けました~。
ご飯が美味しければ、料理が多少下手でも何とかバランスとれるので嬉しいです!

わたしだけが美味しいと思ってたらどうしよう!
旦那にも聞いてみよう~!

料理にダメ出しされたのは、お弁当のおかずに、じゃがいもとネギをただアルミに包んで焼いただけで味つけもなしで入れた時くらいなので(これは確かにひどい、しかも他におかず無し)、基本的に優しいから美味しいと言ってくれそうです。

2012年02月07日 (火) | 編集 |
さきほど、わたしが居間で座って本を読みながら寝てしまって、起きたら寝違えて首が痛かったのですが、その少し後に旦那が帰ってきて、「帰りの車に乗ったあたりから急に首が痛くなった」と言っていました。首が詰まったように痛いとかなんとか・・・。

施術してみると、首はそんなに悪くなくて、連動ポイントや他の原因からの痛みだったようでした。

で、痛みはだいぶ楽になってくれたようで良かったです。施術前は、わたしも首が痛いままだったので、施術できるかな?と心配だったくらいでしたが、10分くらい施術して終わったら特に痛みはなくなっていました。

施術しながら自分のバランスも一緒に良くなったのか、旦那の痛みがテレパシーみたくわたしに伝わっていたのか??だから旦那が良くなったからわたしも平気になったのか、それとも10分で自然治癒したのか??

よくわかりませんが、楽になって良かったです(笑)

旦那は残業の疲れもたまっていると思うので、もっと毎日メンテナンスしてあげたいなーと思いました。
せっかく整体師の奥さんもらったんだし^^

大切な人が困ってる時に、少しでも役に立てて良かったです!

ということでこんな真夜中に更新してみました、おやすみなさい~

2012年02月04日 (土) | 編集 |
昨日から、ご飯が美味しく炊けるようになりました♪

なぜか最近、ご飯が美味しくなくて、でも旦那が炊いてくれた時は美味しくて、変だな変だなと思ってました。

旦那に「どんなこと考えながらお米といでるの?」と聞くと、「冷たい冷たい」だって・・・(笑)。いま水道水すごく冷たいから手が痛いくらいだもんね(笑)ありがとうね~。

以前に、患者さんから世間話で「奥さんが炊いたご飯が全然美味しくなくて、炊飯器を買い換えたけどそれでも美味しくなかった。で、以前の炊飯器は故障したわけじゃなかったから自分の実家にあげたんだけど、実家でご飯を食べたらすごく美味しかった。炊飯器のせいじゃなかった。お米が違うからかなと、いつものお米を持って行ってみても、やっぱり美味しかった。親は、普通のやり方でといでたけど、『おいしくなってね~』と思いながらといでると言ってた。奥さんとはケンカしてたからそういう愛情が足りなかったのかー」という話を聞いていたので、「あれ、もしかしてわたしの気持ちの持ち方のせいだったかな?」と、昨日から変えました。

寒かったし忙しかったし、ここ最近料理に対する愛情が足りなかった!ので、きちんと気持ちを込めてするようにしました。

そしたら、とぎ方は同じなのに、お米が立つようになったし、明らかに違う!
といですぐに急速モードで炊いても、とても美味しかった~(以前との比較で)

愛情を込めて炊くようにするだけで、こんなに違うなんて、ビックリでした。

コツは、といで、水を入れた後に、10秒くらい「おいしくなってね。ありがとうね」と思いながら、気を送ることです~
特に専門的に気の勉強してなくてもきっと大丈夫だと思うので、試してみて下さい!

でも明らかに最近まずくなってるっていう時じゃなければ違いがわからないかも!?

とりあえず良かったです♪♪♪
土鍋で炊かないとダメかな~とまで思ってました!
良かった良かった。
2012年02月03日 (金) | 編集 |
今日は、以前も通って下さってた方が、何年かぶりに来院して下さいました~。
ありがとうございました!

「出産して、もうすぐ子供が2歳になるけど、出産で広がった骨盤が戻らなくて、腰の骨でひっかかって妊娠前のズボンがはけないんですけど、なんとかなりますか?!」とのことでした。

骨盤の歪みは得意なつもりですけど、広がった骨盤を元に戻すのって??ぎゅってしめるわけにもいかないし、ゆがみをとったら自然に戻るのかな?なんて考えながら、整体の先輩にメールしてカンニング(笑)しました。

そしたら、「○○に○○ていってみたらいいですよ、簡単ですよ~」みたいな、すごい簡単そうな返信をもらい、うーん、どうなんだろう・・・わたしでも同じように出来るのかな、と思いながら施術開始してみました。

自然形体の頃の患者さんだったので、懐かしいな~と思いながらも一通り施術して、そのあとに、先輩に教わったようにやってみたら、確かに、なんか変わったような気がする・・・??
確認してもらうと、「骨の間が狭まった気がします」と言ってもらえたので、それで今回は終了しました。

で、さきほどメール頂いたのですが、「きつかったズボンがすっと履けました!さすが先生ですね~」と!

良かった~
カンニングして良かった(笑)

世の中には、色んな治し方があるものだなぁ~と思いました。

体って、本当に治りたがってるんだなぁと実感できました。
治療家はただのお手伝い係、って、よく聞く言葉だしわたしもそう思いながらも、やっぱり「良くしてあげないと!」って思う部分も多かったように思いますが、もっと体を信じてきっかけをあげるだけで、すいすい治るものかのかもしれないなと、最近の症例を見てると思えるようになってきました。
まぁ十人十色ですけど!

今日も良い一日でした。ありがとうございました!
2012年02月02日 (木) | 編集 |
さっき、毛玉とり器で、旦那の冬用の靴下についた毛玉を取っていると、「あっそうなのか」と思ったことがありました。

毛玉がけっこうがっしりついてたので、今までは「これを毛玉とり器で取ると、靴下に穴が空いてしまうかも」と思って、ずっとそのままにしてあったんですけど、いざ試してみたら、全く新品のようにキレイな靴下になりました。

「この毛玉のおかげで暖かいからとったらダメかも?」と勝手に思ってたところもあり、でもそれは違いますよね(笑)

穴が空かないように気を付けながら取ればいいんだ~。
ついてしまったものは、そのままつけておいても靴下に良いわけでもないんだし、上手に毛玉をとって、靴下が「自分には毛玉ついてるから・・・」と恐縮しないようにしてあげればいいんだな~。

と、自分に当てはめて考えました。

色々と毛玉がついている気がします!

ここらへんで毛玉とりをして、もっと生きやすい自分にしてあげたいなと思いました。

この靴下みたくスッキリしたいです!
穴が空かないように気を付けながら^^

どこまで毛玉なのか見極めながら、作業していきたいです。

生き方を見直すのが本題だけど、とりあえず簡単なところでは、もう読まない雑誌は処分しよう~。
本だけは捨てられない!って思ってたけど、その中には、その時の気分に合ったから買ったというだけで、これからもずっと一緒にいなければいけないわけじゃない本もたくさんあるかもなぁと、少しだけ思えるようになってきました。
押し入れに保管してる雑誌・・・かなりの量なので、スッキリするだろな!

毛玉とりして良かったです(笑)
よし、開始します~
ではまたm(_ _)m
