FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2011年12月21日 (水) | 編集 |
ミコトは今日で1歳2カ月と11日です。
おままごと遊びが大好きになって、洗濯物も畳んで(わたしが畳んだのを崩して?)くれるし、ソメやメルちゃんの歯磨きもするし(自分のは嫌がるけど)、わたしにスプーンでごはん食べさせてくれるし、たまごボーロやビスケットもどんどん口に入れてくれるし、ジュースもストローで飲ませてくれるし、赤ちゃんの寝かしつけごっこもするし(昨日は猫の顔型の財布も寝かしつけてた・笑)、毎日とてもかわいくて、見てるだけでいつの間にか何時間もたってたりして、「あれっもうお風呂に入れないと!」って慌てて入れたりしてます~。

おしゃべりも上手で、簡単な言葉は真似が出来るようになり、わんわん、にゃーにゃー、まんま、ねんね、パパ、ママ、あっち、いたい、あっぷい(ダメっていう意味みたい)、おっちゃ(おっちゃんこのこと)、などは、意味がわかって使っているようです!

教育テレビの「こっしー」のことは、「あっしー」ってなってしまうので、まだわかってないみたい!?

お風呂上がりに、右足を浴槽のフチにまっすぐに伸ばすから、「ぴーん」ってわたしが言うと「ぴーん」て真似をして言って、「反対の足もぴーんして」って言ってみたら、右足を下ろして左足を「ぴーん」って言いながら伸ばしてました!こんな言葉も分かってるのかなー。意外と色々もう分かってるのかな!?

寝起きや保育園のお迎えの時には「おっぱい!」と言って服をめくるので、とてもわかりやすいけど、保育園でめくるのはやめてほしい(笑)長い服を着てるから大丈夫ですけど!

保育園のクリスマスの飾り!
かわいい~!


おっさんっぽい写真(笑)
なんて思ってるのかなー
「母さん、甘酒持ってきて~」??


「おー、遊びに来たのか、まぁ座れや」??


「座布団はあげないよー!」??


グラビアアイドル風のポーズ、右手がセクシー?(笑)


カレーパンマン美味しいなー


赤ちゃん時代もかわいかったけど、今もかわいいなー
親にとってはいつまでもかわいいのかな!?
このまますくすく育ってくれますように~。
スポンサーサイト



2011年12月21日 (水) | 編集 |
先日のお休みには、旦那の勤め先&取引先の社員旅行に家族で参加させて頂いてきました~。
帯広2泊&キロロ1泊という、連続になったのでちょっと(かなり)長距離移動の3泊4日でした。

長旅だからミコトが心配でしたが、車内では旅行のために買ったDVDプレーヤーで、こっしーのDVDを見て遊んでくれて、再生してる間は全然泣かないでいてくれて助かりました。ありがとうこっしー!ホテルなどでもずっと楽しそうに遊び回ってくれました。
ミコトの食事も、だいぶ普通のものが食べられる歳だから親のものを取り分けたり、たまにレトルトの離乳食だったり、ふかしいもを買って食べさせたり、なんとか無事に乗り切れました~。

車は旦那がずっと運転してくれたので、雪道でツルツルだったのに頑張ってくれて、こんなに楽させてもらっていいのかなーとありがたくなりました。
いつも本当ありがとうございます。

長い旅行だったけど、撮った写真はちょっとだけで・・・

車の中で靴下脱いでくつろぐミコト


足で遊び始めました


足を噛んでる~子どもって柔らかい!


お菓子屋さんの見学にもいきました


以上・・・とても少ない写真でした(笑)

チーズ工場の見学も楽しかったです。
試食おいしかった~。

勤め先のビンゴの景品が豪華で、3番組同時録画のブルーレイレコーダーとか、GOPANとか新発売のゲーム機とか、色々ありましたが、我が家に来たのは入浴剤いろいろセットという・・・(笑)他の人に当たってたうまい棒1年分とかチロルチョコ1年分よりは健康によくてよかったです(笑)
ビンゴって、当たらないものだと長年思ってましたが、その思い込みがダメなのかな!?
パチンコとかも全然ダメなので、ギャンブル運は無いんだろうな~。
他は運が悪くない方だと思うので、まぁいいか!

キロロに着いたのは夕方だったので、スキー場には行かず夜の宴会を楽しませてもらって、広い部屋でゆっくりくつろいで、ぐっすり寝て帰ってきました~
ロビーではピアノの自動演奏があったり、普段と違う環境で楽しかったです。
やっぱりホテルって散らかってなくていいですね(笑)旦那も「こういう部屋だったら、ミコトを放牧しても心配ないからいいね!」ってとても喜んでました。
もっと部屋を片づけないと・・・!本棚とかは、ミコトが「さわっちゃいけないものだ」と思ってくれるまで、やっぱりカーテンか何かで隠すしかないかなぁ・・・!
宴会の後は旦那はみなさんとボードゲームして楽しかったようで、夜3時くらいまで遊んだらしく、良い旅行になって良かったです。スキー場でスノーボードじゃなくてボードゲームってなんかおもしろい(笑)

長旅だったのでずいぶん前から「大丈夫かなー大丈夫かなー」と気になってたので、無事に終わって安心しています!

札幌の我が家の水道は、水を落としていったのに、がっつり凍ってました(笑)
でも水道管は破裂してなかったので今は無事に開通してます~。
札幌すごく寒かったんですね~。

水や洗濯機やトイレが普通に使えるのって、とてもありがたいことですね。なかなか溶けなくて大変でした!

コンロも寒すぎたら火がつかないんですね~
コンロの横のオリーブオイルも凍ってて、やっぱり一軒家は寒いなぁ・・・

トイレは今朝も凍ってました。
患者さん達の話を聞くと、みなさんもっと暖かい環境で暮らしてるそうで、うちもせめて水が凍らないくらいにした方がいいかなーと思い始めました!!

1歳児もいるんだし・・・・

健康に冬を乗り切りたいですね!!