体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月28日 (月) | 編集 |
子供の病気って、子供も大変だけど親も大変ですね~・・・
今までも何回かあったけど、やっぱり大変だ~。

ミコトが木曜の夜に、元気なのですが下痢と嘔吐をして、それ以来下痢は続いたけど嘔吐は止まってましたが、土曜日の夜にまた嘔吐したので、日曜日に当番医さんのところで診察してもらってきました。

お腹の風邪だと思うので整腸剤と下痢止めで様子を見て下さい、とのことでした。
脱水症状も出てないし、下痢の時心配なのは脱水症状なので、食欲が無くても水分だけ取れてれば大丈夫だから、ごはんは後から取り戻せるから、とにかく水分だけしっかり気を付けて下さいとのことで、母乳飲めてるなら大丈夫ですと言ってもらえて安心しましたが、脱水症状防止用の水も買ってきました。
子供用ポカリとかは苦手みたいだったけど、これはゴクゴク飲んでくれて良かったです。

今日は良くなってきたような気がします、が、いつもこの時間から吐いたりしてたので、今日はどうかな~。今のところはスヤスヤ寝てますが・・・!

水曜日に保育園で言われた冬用の防寒着を買いに出掛けたから、風邪をもらって来ちゃったかな??と思いました。

わたしは看病というか洗濯に疲れて、日曜の病院は混んでいたので月曜になってから病院に行こうかとくじけそうになってたけど、旦那が「親より子供のことを第一に考えてね」と、わたしよりも仕事で疲れてるのに車を運転して連れてってくれて、一人じゃ無理だったと思うので良かったです。

子供のためにも、いつも元気でいないといけないなと思いました。

スポンサーサイト
2011年11月21日 (月) | 編集 |
今継続的に来院されてる方の腰痛が、施術後には楽になるけどすぐ戻ってしまうということで、「病院で椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症と言われてるし、そういうふうになってしまってたら、治らないんじゃないか」と不安になってしまったようでした。

でも、うちに来院するようになってから、ずっとあった足先や手のしびれがとても改善されたそうで、手も痛くなく握れるようになったし、足先にも力を入れて動かせるようになったと教えて下さいました。

今まで、力が入らないから、変な歩き方になってしまってて、つま先から着地する歩き方で、しかもそれで少ない日でも8千歩、多い日だと1万2千歩も歩いているそうで、「それなら再発もするなぁ・・・」と改めて思い、施術でまず、その歩き方をしたときの無理な体の使い方が、どういうふうに腰痛と連動してるかを、腰以外の施術で腰の痛みをとって分かって頂いた上で、正しい歩き方の指導をしました。
前もしたんですけど、今回の方が、目的がはっきり分かって頂けたようで、これでもっと早く改善するようになるかな!?

一回言えば良いというものではなくて、やっぱり学校と一緒で、出来るようになるまで何回でも一緒に練習したり話したりすることは大切だなーーーと思いました。

笑顔がとても素敵な方なので、早く痛みから卒業して笑顔で元気に毎日を楽しんで頂きたいです。

2011年11月21日 (月) | 編集 |
昨日久々にJBMの札幌セミナーに参加させて頂きました。
ミコトも元気いっぱいすぎな感じで、大人用のスリッパをはいて部屋中うろうろちょろちょろ歩いて楽しんでました。
参加されたみなさん、お騒がせして申し訳ありませんでした~ありがとうございました!

それで、練習として、ここしばらく腰痛のあった先生への施術をしたので(わたしはミコトの子守りでしたが・汗)、さっそく今日の患者さんは、その通りの施術で良くなってくれるパターンでした。

最初にストレスの話をしてカウンセリングして、「今痛みはどうですか?」「あれ、まだ何もしてもらってないのにだいぶ楽です」「ストレス性の痛みだとこういうふうに変化あるんですよ」みたいな感じになって、でも残りもあるので、仰臥位で施術して、「まだ痛みが残ってます」次はうつ伏せで「あれっ痛くなくなりました」っていう感じで、昨日の通りでした!!
昨日と違うのは立位での施術がなくても大丈夫になったところでした。

この順番で施術したおかげで、どうして腰痛が再発するか原因がわかりやすかったので、今後の経過もまた楽しみになりました。

ありがとうございました!
2011年11月18日 (金) | 編集 |
今朝の話ですが、昨日の雪が溶けてアイスバーンになった道を、保育園まで歩いてミコトを送りに行った帰り道、何だか右の耳から首までが変に流れが悪くなったような感じがするなと思ってるうちに胸がどんどん圧迫されたかのように苦しくなり、痛みも出て来てしまいました。

「えっわたしもとうとうパニック障害にでもなったのか。最近考え事ずっとしてたし、いっぱいいっぱいになってたのかな」とか色々考えながら、「このまま倒れないで家に帰ることが出来るのか・・・」と思うほど痛かったです。

で、家に着いてからも続いて、でもそういえば、これって、JBMで「この時期にお年寄りがなりやすいパターンの肋間神経痛」の授業で習った例のアレか、と思って、とある部分の筋肉をさわってみると、けっこうな痛みがあり、1分も施術してないうちに、痛みがスーッと引いていき、その後は全然なんともなくなりました。

あーーーわたしお年寄りのパターンだったか・・・(汗)

もっと人並みに体を鍛えなきゃなーと反省しました。

なので、この時期に肋間神経痛になった方がいらっしゃったらお越し下さい!
たぶんわたしと同じポイントで良くなのではないかと思いますよ~。

あー良かった。
けっこう心配症なので、焦りました。

わたしの痛みって、こうやってすぐ良くなるけど、ずっと痛みを抱えたまま暮らしてる方って、どんなに辛いだろうな・・・。
まぁ身近にそんな旦那がいますので、いつかどうか良くしてあげられるといいなと思いながら、旦那のおかげで自分の施術に対して謙虚でいられるので、感謝しています。
施術さえすれば良くなります!なんて思えないですもんね。

旦那が良くなったら一緒に乗馬したいです^^

2011年11月18日 (金) | 編集 |
今日の金スマは、片づけコンサルタントのこんまりさんが、一生散らからない服の畳み方を教えてくれるそうです~

わたし見なきゃ^^!!!!

2011年11月18日 (金) | 編集 |
前回の耳鳴りの方、昨日の来院の時には、「右耳はすっかりなくなったけど、左耳がまた大きい音で鳴り出しました。」ということでした。
とりあえず右耳は悪い状態に戻らなくて良かった!

それで、耳鳴りの施術を再びすると、「どんどん小さくなってきました」というふうになり、最後の方にはまた、少しは聞こえるけど、普通に会話の邪魔をしない程度になり、やっぱり原因はここかーという話になって、環境は変えられないので難しいけど、少しずつでも上手に対処できるようにアドバイスさせて頂けたらいいなと思い、また次回の予約をされて帰られました。

腰痛の方も、痛くなったり、「あの痛みはなんだったんだ」と思うくらいに良くなったり、施術しなくても自分の治癒力で痛みが取れるようにもなってきて、今回で3回目でしたが、あの環境さえ変えられたらもう元気に暮らせそうなのにねという話になりましたが、まぁ仕方ないので、上手に暮らせるようになるまでサポートさせて頂くことになりました。

うちに来るのも2時間くらいかかってしまうのですけど、次回は月曜、火曜と予約を頂き、「通うのは大変だけど、良くなっていくから来ようと思うんでしょうね」と言って頂き嬉しかったです。その期待に応えたいなと思います。
回数券が終わる頃には、「すっかり大丈夫になりました!」となってくれたらいいんですが、器質疾患もある部分もあるので、わたしの出来る範囲で最大限サポートできたらいいなと思います。

紹介して下さった方が、膝の痛みでボロボロだったのに10日で5回きて、もうそれ以来すっかり痛みがなくなってアチコチ飛び回ってるので、同じようになってもらえたらいいな!と願ってます~。

体や環境は人それぞれ違うけど、どんな人にも健康で痛み無く暮らしてほしいと思うので、家庭とのバランスも取りながらもっと色んな勉強していきたいなと思います。

2011年11月16日 (水) | 編集 |
いま通って下さってる70代の女性。主訴は腰痛ですが、耳鳴りもひどくて、「2種類の音が両耳から大きいボリュームで聞こえて、話し声も聞こえにくい」という症状もありました。

腰痛も、初回から良い効果あって喜んで頂けましたが、昨日2回目の来院の時に、一緒に耳鳴りにもアプローチしようと思い、そういう施術をしてたら、最初の方ではかなり大きい声で話しても聞こえなかったのが、小さい声で話してても普通に会話出来るようになりました!!
すごいー素直な反応!嬉しくなりました。

それで、「いま良く聞こえてるんじゃないですか?耳鳴り小さくなってませんか?」と聞いてみると、しばらくじっとしたあとに、「・・・ほんとだ、すごく小さくなってる!」と驚いて下さいました。

やっぱり耳鳴りは、あれがポイントだったかーと、なるほど納得という感じでした。

ここ数ヶ月でいきなりそういうふうになったということで、それもまた良い解決へのヒントになりました。

うまく悪化させないように、今後は上手に対処してもらえたらいいなと思いながら、また次回明日来院されるので、もっともっと良くしてあげられたらいいなーと楽しみにしながら待っているのでした。

おしまい。

2011年11月16日 (水) | 編集 |
いたいのいたいのとんでけ、の効果について!

こないだの土曜日に、夕方頃わたしがしゃっくりが止まらなくなり、1時間くらい延々と続いた頃に疲れてとてもつらくなり、「もう嫌だーうんざりだ!」と旦那に愚痴を言いました(笑)

そしたら旦那が背中をぽんぽんしたりさすってくれたりして、でもそのすぐあともしゃっくりは出たのですが、「あーやっぱり止まらなかったか」と旦那は言いましたけど、さっきまでのつらさが全然なくなりました。びっくりしました。
「なんかしゃっくり出るなー」みたいな、どうでもいい感じになっちゃって、けっこう苦しかったのに、全然苦しさもなく・・・。

結局そのあともずっと続き、旦那が「飲み物でも飲んだら治るんじゃない?」と言うので好きな飲み物を飲んでみると、そういえばそのあとから出なくなったので止まったみたいでした。

治療家でも何でもない旦那に楽にしてもらったなーと思った症例でした。

あんなにつらかったのはストレス性だったんでしょうね!
やっぱり「いたいのいたいのとんでけー」っていうのも効果あるんだろなぁと思いました。

周りにつらそうな人がいたら、自分では治してあげられないなと思っても、やさしくしてあげてみて欲しいなと思います。
気持ちが楽になるだけでも、だいぶ変わる時もありますよ~。

つらいときに優しくされたら、「そんなことされても痛みは取れないよ!!」とか思わずに、「いたわってくれてありがとうね」と思えると、ほんの少しでも楽になるかもしれないですね。

ということを実感出来て良かったです。
2011年11月11日 (金) | 編集 |
今日ご紹介で来院下さった新規の方が、お二人とも偶然にも77歳で、「おー!さすが2011年11月11日!ぞろ目の数字に縁があるんだなー」と思ってしまいました。

ということで、こんなタイトルになりました~

なんだか嬉しかったのでブログに書きました
m(_ _)m
2011年11月04日 (金) | 編集 |
世の中には、たくさんの名言がありますが、自分の求めてる時に、今まで何度も聞いたことがある言葉が、すんなり心に響いてくるものなのだなぁと思いました!

いまのわたしが好きなのは、
「みんなちがって、みんないい」っていうのが響き中(?)です。

みんなちがって、みんないいんだなーって。

そのままなんですけど(笑)、あーそうなのかーって!

みんなちがうけどみんないいんだねって。

わたしもわたしでいいんだなーって。

みんなそれぞれ、違う道を歩いてて、どの道もいいんだなーって。
あーあの道にしておけばよかったかな、って後悔する必要もなく、わたしもわたしでこの道で良かったんだな!

他の道を歩きたいわけではないのに、ないものねだりして、「同僚と会社帰りに一杯」なんてものに最近憧れたりして(笑)。
基本的に、個人行動が好きなのに人が大勢集まってるところも好きなので、そのへんが寂しいのかな!?

そんなあまのじゃくな自分も、いいんだなーって思える言葉でした。

自分の願望を満たすには、大家族を作ればいいんだなーっていう結論になるわけで。
そしたら家にいながらたくさん人がいるし(笑)
ミコトも、ソメや親に麦茶あげたり世話をしたがるようになったし、もうちょっとしたら、下の子が出来るとミコトも嬉しいかな!?
男の子の双子だったら、ヤマトとタケルにしたいねと話してるけど、わたしには双子遺伝子ないから無理かな~!

では仕事に戻ります~。



2011年11月03日 (木) | 編集 |
今日は、ソメの誕生日=結婚記念日でした!

・・・すっかり忘れてて、普通に仕事の予約を入れてしまってたのですが!
その方が帰った後に質問の電話を下さった時に「祝日だし、次の日の方が良いのでは?」と聞かれ、「まぁその方が保育園に預けられるから、では次の日でも来られるなら次の日でお願いします!」と変更してもらった夜に、旦那から「記念日何する~?」みたいな話をされ、「えっなんのこと・・・」と・・・思ったけど・・・ナイショです!(ブログ読んでるからばれるけど・笑)

なので今日はゆっくり家族3人でお出かけしたり遊んだりしました。
お昼は外食で好きなものを食べ、おもしろそうな本も買い、ミスドで働いてる方に半額キャンペーンを教えて頂いたので買いに行き、わたしは4つも食べました(笑)
夜は豆乳グラタンにしました~レシピ以上に野菜とかキノコを入れすぎてきっと6人前くらいありそうな勢いでたくさん残ってます。明日もグラタンだなぁ・・・!冷凍するかな!

美味しかったです!

晩ご飯を食べてる時、ソメを抱っこしたまま部屋を歩き回ってるミコトを眺めて、なんだかんだ言ってけっこう幸せだなぁと思いました。
買物の途中で寝てしまった今日のミコト^^


今回の記念日が3回目みたいなので、今日から結婚4年目かなと一瞬思いましたが、入籍は2月11日なので、もう3年8カ月くらい一緒にいるっていうことになるんですかね!
おかげさまで飽きずに暮らせていて、色んな引き出しを持ってる変わり者の旦那に感謝感謝です(笑)
こないだの日曜には、朝からわたしが疲れ果てて「お弁当食べたい・・・」と言いながらダラダラしてたら、お昼にお弁当を作ってランチジャーに詰めて持ってきてくれました。

バター醤油味の肉野菜炒めと、美味しいコーンスープと海苔ごはん、ポットには麦茶です。写真で見ると非常に地味ですが(笑)、愛妻弁当というか愛夫弁当??愛旦那弁当???とても美味しかったです!!元気百倍な感じでした。
作ってもらうと、お弁当のうれしさが良くわかって、これからもお弁当作り頑張ろう♪と思えました。

近所の安いスーパーでお刺身を買って、手作りイクラで海鮮丼作りました。
カニはカニカマだけど・・・!
初めて自分でイクラ作ったけど、網がなくても意外と出来るものですね!

白いごはんに乗ってる方が美味しそうに見えるかな!


寒いのでミコトのTシャツを長袖にリメイクしました


仕事以外ではこんな感じの近況です~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。